-PR-
解決済み

携帯に添付ファイル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78927
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パソコンから携帯(J-PHONE)に添付ファイルを送るにはどうすればいいですか?
たとえば、画像(gif)、音楽(SMAF?)とか…
普通に送ればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (4/25)

まず、J-PHONEは表示できる画像の保存形式はjpegかpngに限られています。だからgifのファイルは表示できません。機種によってはpngのみの機種もあります。下の方のおっしゃる通り、ステーション対応の機種ならjpegも大丈夫です。

あと、普通にメールに添付して送れますが、メールアドレスと件名と本文と添付ファイルを含めて、容量を6KB以内におさめないと無理です。だいたい5KBぐらいをオススメします。けれど、パソコンでインターネットなどから入手した画像は容量が大きすぎて送れません。そこで私がオススメするのは「J-SKY Editor」です。どんな画像もpng形式にして6KB以内に圧縮してくれる優れ物です☆圧縮した画像は、普段使っているメールソフト(Outlookなど)で普通に添付すればきちんと携帯に届きます。ペイントなどで作成した画像や色々な画像など素敵なオリジナル待受が簡単に作れます☆

「J-SKY Editor」はJ-PHONEショップで無料で配布していますし、インターネットの「J-style」で無料ダウンロードも出来ます。「J-style」で検索にかけると大丈夫です。

「J-SKY Editor」でオリジナルHPを作ることも出来ます。「J-style」でユーザー登録をしたら、サーバースペースも無料で使用出来ます。
ちなみに参考URLは私が「J-SKY Editor」で作ったHPです。大したものではないですが、携帯でもパソコンでも見れるんで参考までに見てみてください。
お礼コメント
noname#8333

回答ありがとうございました。
gifファイルは無理なんですか。知りませんでした。
jpegは送れるんですねー。
やっぱり、ロングメールに加入していないと論外のようですね…。
投稿日時 - 2001-06-07 17:08:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

以前にもまったく同じ質問がありました。
(「携帯」や「添付ファイル」などで検索するとたくさん出てきます)

以前のものは、以下のURLですので、参考にして下さい。
お礼コメント
noname#8333

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 17:08:34
  • 回答No.2

gifはJ-フォンでは表示できないので送れません。png(ステーション対応機以降ならjpegも可)の形式で、256色、6KB弱にして送りましょう。

音楽については、SMAFなら同じく6KB弱にして送れます。
YAMAHAのサイトでMIDI→SMAFのコンバートツールがあると思います。なお、有料の着メロサイトでダウンロードしたメロディは送れないようになってると思います。

ロングメールは加入してますよね?
お礼コメント
noname#8333

回答ありがとうございました。
やっぱり、ロングメールニ加入していないと無理なんですね。
何か他によい方法でもないかと思っていたのですが…。
投稿日時 - 2001-06-07 17:05:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ