• ベストアンサー

PCから携帯にファイル添付

パソコンからインターネット経由で携帯へファイルを送りたいのですができますか?  ドコモの携帯に画像を小さくしてGIF形式で送ってみたのですが届かなかったようです。  音楽ファイルもおくってみたいのですが届くのだとしたら何形式にすればいいですか? 自分の携帯にはメールアドレスが無いのでインターネットでメールを送ることが出来ません。携帯はほとんど使わないのでiモード(ドコモ専用のウェブサイト?)とかよくわかりません。よろしくお願いします。

noname#5737
noname#5737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。Docomoの携帯は基本的にメールにファイルを添付することができません。そこで。 方法1。ななめーるを利用する。通常通り画像を添付したメールを作成し、送信先メールアドレスのdocomo.ne.jpの部分をdocomo.ne7.jpに変更して送信する。 方法2。ホームページ用のサーバーを借りて、そこに画像ファイルをアップロードし、i-modeで画像ファイルに直接アクセスしてもらう。 ちなみにi-modeはドコモ用のウェブサイトですが、ファイルそのものはhtmlをつかえますので、あまり気にすることは在りません。(レイアウトを極力簡単にしておけばまず大丈夫です。) 音楽ファイルについてですが、これは所謂着メロファイルになりますので、mldと言う形式になります。これはmidiふぁいるからコンバートしたり着メロ作成ソフトを使って作成します。

noname#5737
質問者

お礼

ありがとうございました。 ななめーる、とは初めて聞きました。どうしてアドレス名を変えてメールが本人に届くのでしょう。不思議です。着メロもやってみたことがなかったので知らなかったのですがmldと言う形式だったんですね。