• ベストアンサー

コンビニで聴いた曲なんですが

タイトルも歌っている方もわかりません。 女性であることは確かなのですが・・・・ 一部聞き取った歌詞を載せておきます。 「卒業アルバムに残る笑顔が」 「告白なんてできないよ」 「明日さよならするけど」 全て別々の部分から、覚えているところだけ抜粋させて頂きました。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 これからも聴きたい歌なので、是非宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

川嶋あいさんの「12個の季節~4度目の春~」だと思います。 公式サイトで試聴できますのでご確認ください。 http://www.kawashimaai.com/

参考URL:
http://www.kawashimaai.com/
Frey23
質問者

お礼

試聴しました。まさにこの曲です。これから早速CDを借りに行ってきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

川嶋あいさんの「12個の季節~4度目の春~」だと思います。 川嶋さんはI wishのボーカルのアイだということで話題になりました。 川嶋さんのホームページから「12個の季節~4度目の春~」の試聴が出来ますので、参考URLからたどって確認してください。

参考URL:
http://www.kawashimaai.com/
Frey23
質問者

お礼

試聴しました。まさにこの曲です。これから早速CDを借りに行ってきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の何という曲なのか教えてください。

    確かここ半年以内ぐらいに聞いた曲なのですが、誰が何と言うタイトルで歌っているのか調べてもわかりません。 たしかラップ系(?)の歌で歌詞の部分に『冷静と情熱のあいだに』みたいな言葉が入っていたことしか覚えていません・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • 曲のタイトルと歌詞を教えてください。

    1~2年前の曲だと思います。 歌手名も題名もわからないのですが、歌詞の一部が気になって気になって仕方ありません・・・・。 女性ボーカルで割とアップテンポの歌です。 『決して振り向きはしない あなたには頼らない・・・』 『リアルな世界にゆれてる感情・・・・』(この辺がサビっぽいです) といったような歌詞が入っていると思います。 この歌の中でどうしても『沖縄じゅう冬』と歌っているように聞こえる部分があるんです(+_+) 決してそうは言ってないと思うのですが、それ以外に聞こえなくて・・・・。 局の冒頭部分に出てくるのですが一体何と言っているのでしょう? 頼りない情報で申し訳ありません、ご存知の方ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 曲のタイトルが分かりません。

    歌詞の一部はなんとなく覚えているのですが その曲のタイトルが思い出せません・・・ 「たとえどんなに遠く離れても~」って歌詞だったと思うのですが・・・ ちなみに女性の歌だった気がします・・・ どなたかご存知ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ハウンドドッグの昔の曲

    ハウンドドッグの20年程前の歌だと思うのですが、タイトルと収録アルバム名が知りたいのです。 確か、始まりが『♪シャラララ…』で始まり、歌詞の一部は『いつも何かに追われてる』『別れにララバイ降り出した(?)踏み出した(?)あの日のフリーウェイ♪』というのがあったと思います。 なぜか時々、無性に聴きたくなるのです。少ない情報で頼りないですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • wind-sのこの曲のタイトルを教えて

    おそらく5年くらいまえのCDのカップリングだとおもいますが、タイトルとそれの収録されているアルバムがあったら教えてください うろ覚えなので、歌詞はサビ部分しかわかりません・・・ 歌詞:「~な日々、その笑顔曇らせた日々、それぞれの手?に委ねられて、????」まったく思い出せないので、断片的ですみませんが思い当たる人お願いします。

  • 君が教えてくれた優しさと♪【合唱曲】

    タイトルのとおりです。 この歌を歌ったのは二年前卒業式のときです 歌詞の一番盛り上がるときで【サビではありません】 君が教えてくれた優しさと あきらめぬ気持ちを忘れない 君がいるから見つめているからいつまでも 変わらないそのままの君でいて という歌詞です 覚えている情報としては どこかの大学の先生が作った曲。 譜面は手書き。 この二つです

  • この曲わかりますか?

    ”君を愛してる  それだけしか言えない  胸に広がる想い  言葉は伝えきれない” サビの部分の歌詞が上記の歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 情報が少なくてすいません。男性ヴォーカルです。 よろしくお願いします。

  • R&B レゲエetcで曲探しています。

    カラオケで歌える曲を探しています。 できれば女性ボーカルで^^でも男性ボーカルでも大丈夫です^^ メジャーなのは知っているつもりですが全てのアルバムを借りているわけではないのでこのアルバムのこの曲!!というのがあれば教えていただきたいです!! カラオケ限定でなくてもいい唄、歌詞があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • イエローモンキーの曲を探してるのですが・・・

    曲名も、歌詞の一部も分かりません。 お店でアルバムらしきものがかかっていて、2曲だけ聞きました。 イエモンってすぐに分からないくらいの、 ちょっと違う路線の歌に思えたのですが・・・ 頼みの綱の歌詞も忘れてしまいどうしたらいいものやらって感じです。 なので、おすすめのアルバムを聞いて、それを借りてみようかな と思います。どうかイエモンのアルバムを聞くならこれだ! というのを教えて下さい。試しに聴いていってみたいと思います。 因みに、「TRIAD YEARS act1」は違いました。 シングルは知ってるので違うと思います。 あまり詳しいわけではないんですが、いつものイエモンとちょっと違うなー って感じの、あまり毒気のないPOPな感じの歌だったのですが・・・ 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう