-PR-
解決済み

道を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.7885
  • 閲覧数173
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

東京都の町田市から新宿まで車で行くにはどんなルートを使ったら一番早いか教えてください。一番多く利用するのは夜中だと思いますが、できれば、昼間の場合と
夜中の場合の両方を教えていただけると幸いです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

町田市在住です。
おまけに主人の会社が新宿西口にあるので、良く利用するルートをご紹介します。(他の方がおっしゃっていらしたように最短でしたら、小田急線です…)
私が夜間に利用するのは、横浜町田インターから東名にのって首都高で新宿へ出るルートです。夜8時代でしたら1時間ちょっと(運の良いときは1時間切ります)で着きます。
昼間でしたら、上記のルートは最悪です。川崎と用賀でまずつまづきますし、首都高と来たら、まったく動きませんから。
昼間は鶴川街道で稲城大橋を渡って調布インターから中央高速で新宿を目指しましょう。高井戸さえ順調に抜けられれば昼間でも一時間半くらいは確実です。
蛇足ですが、夜間は246も空いているので、出来るだけ安く上げたいのであれば、成瀬街道から柿の木台を通って246に斜めに抜けていくと時間もお金も節約できます。
ただ、他の方もおっしゃっていらした通り、町田市といっても相原あたりと金森・成瀬あたりでは話が違ってきますので、もう少し細かく場所の設定をしていただけるとご希望のルートを探し易いかと思います。
お礼コメント
kobiru

お礼率 34% (10/29)

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

町田市もひろいですから、
町田駅周辺であれば、
横浜インター経由で首都高速で新宿が早いと思います。
勿論、夜間工事をしていなければですが、
後は、鶴川街道を北上して、調布インター経由で首都高速で新宿が第二候補です。
以上、夜の部です。
昼は予想がつきません。
その時々で道路情報を仕入れて判断するのが1番だと思います。
裏道を教えたいのですが、文章では限界があるので、
返って混乱を招く事態も予想されるので遠慮させて頂きます。
yodaでした。
お礼コメント
kobiru

お礼率 34% (10/29)

有難うございました。
裏道を教えていただきたいところですが文章では限界があるとyodaさんのおっしゃることはもっともだと思いますのでここに教えていただいたルートを参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

夜中なら、246に出て、環七で甲州街道に出て新宿に向かうか、
246から山手通りに出て、甲州街道より手前で原宿駅方向(NHKの方)に向かうのが早いと思います。
昼間なら小田急!
お礼コメント
kobiru

お礼率 34% (10/29)

ありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

うちの近所の町田市(かなり北部)だと、中央道にのることを考えれば、かなり早く着きますね。八王子ICから三鷹料金所付近まで15分程度、その先新宿までは10分くらいでしょう。渋滞が無ければ。(え?これじゃスピード出しすぎ?計算合わない? :-P)
有料がイヤであれば、多摩センター通りを府中方面に向かうか、京王相模原線沿いに調布に出るかして甲州街道でしょうかね。
お礼コメント
kobiru

お礼率 34% (10/29)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (16/42)

私の場合は、国道246に出て、渋谷を抜け、青山通りに出ます。ホンダのツインタワーで左折、それから神宮球場、信濃町駅前、慶応義塾大学病院前を通過、四谷消防署
(国道20号との交差点だったカナ?)のところの交差点を
左折するともうそこは新宿の町です。
昼間なら町田から3時間を読んでいた方が無難でしょう。
これは全部一般道を利用した場合です。
都心に車で出る場合ははっきり言って時間は読めません。
早く行くのなら、他の方もおっしゃっていたように、
夜中、もしくは小田急でしょう!
頑張って!
お礼コメント
kobiru

お礼率 34% (10/29)

ありがとうございました。
今度このルートをトライしてみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00