• 締切済み

封筒

専門学校におくる資料があるのですが、先生がペンで封筒に専門学校の名前にある「こども」を平仮名ではなく「子供」と書いてしまいました。 しかし専門学校のホームページなどは平仮名なんです! これって意味は同じだと思うのですが漢字のまま送ってしまっても大丈夫なのでしょうか? ちなみに封筒はもう変える時間がないのです(´ヘ`;)

みんなの回答

• nac03056
回答No.2

専門学校の名前といえば看板ですから、それを間違えるというのはよろしくないです。 もし、セールスマンで物を買って貰うという立場なら、相手の名前を間違えるなんて無礼極まりないので(読みは一緒なんだからなんて理屈は通りません)どうあっても書き直すべきことですが、生徒としての立場なら、ある意味お客様ですから、そんなに気にする必要はないでしょう。 次回から気をつけるってことで十分です。

• shirokomo
回答No.1

変えられないのならもうそれで送るしかないですねえ。 一応大丈夫だとは思います。心配なら訂正印押しましょう。 しっかし、漢字で書くにしても「子供」ではなく「子ども」でしょうにね……。