• ベストアンサー

ブランドバック

バックを買おうと思います。 予算はまだ未定です。 日本の物、海外ブランド問いません。 ただ、皮がいいです^_^ ヌメ革は好きですが、ヌメ革以外でさがしたいです。 どうしても、ブランド好きでそちらにばかり頭が 行ってしまい流行ってる物ばかり買ってしまうので ベーシックで手触りや質にこだわる方の意見を お聞きしたいです。 このバックはっ!とゆうこだわりお持ちの方は いらっしゃるのでしょうか^_^? またバックを買う際、こだわりを持つ方はいらっしゃい ますか?ぜひ教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 セリーヌのラゲージのことかな。ちょっと個性的なデザインの。 私は、ものすごく気に入ったなら、気に入ったバッグを買うのが一番!だと思いますよ。 でも、流行で持つなら、それはスルーした方がよさそう。 流行が過ぎても、自分が気に入って買ったんだ!という気持ちがあれば、持っていたっていいと思いますが、「もう流行おくれだから恥ずかしいな」と思いそうだったら、セリーヌはちょっと高価すぎませんか? 私は、ハイブランドのバッグは、「ものすごく」気に入った、というものでなければ定番モノで、クオリティの高い質の革かどうか、シンプルな形、を基本に選びます。 今までに、バンブーハンドルのグッチ、バレンシアガのエディターズバッグ、など爆発的に流行ったものがありますが、今街であまり見かけません。 やはり流行による持ちづらさと、自分の「飽き」があるのだと思います。 セリーヌだったら、私ならやはり縦長トートかな。 これなら、大切に手入れしながら丁寧に持てば、40代~60代になっても素敵に持てると思います。 でも、最終的には、やっぱり「自分の好きなバッグ!」これに尽きます! ちなみにハイブランドバッグは高価なので、私は定番色でシンプルな形のものを選びますが、服の差し色としてカラフルな色を持ちたいときは、ポシェットなど比較的低価格なものなどで買います。

riria07
質問者

お礼

ラゲージです、打ち間違えてしまいました。 雑誌で見かけすぐに見に行ったんですが、カラーが 欲しいものがなかったのでやめて海外で探そうかなと 思っているうちに、爆発的に流行りだしたので 買ってもなんか流行にのったような感じで迷いがあったんです セリーヌのカバも気になってますが、水にかなり弱いと あったので迷い中なんです。 確かに、気に入った物が一番ですよね! 紹介していただいたブランドを中心にみてみたいと 思います(*´∀`)ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私もバック大好き!です。 「ベーシックで手触りや質にこだわる」ということで… もう持っていたらすみません。 私は「ロエベ」をお勧めします。ロエベのアマゾナという、シンプルなボストン型バックです。 ロエベは革がそれはそれは上質で、世代も幅広いので、それこそ年を取っても素敵に持てます。 私は黒をもっていますが、冠婚葬祭にも、ちょっとお出かけ、というときにも、時々の通勤にも、とても重宝しています。 もうひとつお勧めなのは「J&M Davidson」。 イギリス人とフランス人のご夫婦のデザイナーによるブランドで、通勤や出張用に、大き目のトートバッグを一つもっています。 牛革のクロコ型押しなんですが、なんといっても「なめし」が素晴らしいのか、見た目はカッチリに見えるのに軟らかいのです。クロコの型押しも、安ものは「偽物」とすぐわかるちゃっちい型押しが多いなか、本当に綺麗な型押しで素敵です。 また、細かいディティールも、もうかれこれ3年近く使っていますが、使う人のためにさりげない思いやりというか、デザイナーのコダワリがちりばめられていて、使えば使うほど「なるほど~」という感じなんです。 また、このブランドは今では伊勢丹などに入っていますが、あまり街で人とかぶりません。 毎日のように通勤で使っていますが、飽きることもなく、頼もしい相棒、という感じです。 上記2つがオススメですが、持っていてとても気に入っている他のブランドは… ・ ヴァネッサ・ブリューノのシープレザーの小さめポシェット 羊の革なので、ロエベのナッパ素材と似た感触で、小さいのに二つに分かれていて以外と入る。ファッションのコーディネートとして、小さめポシェットが意外に効果的なのと、旅行や大きなバッグをもっていても、携帯や定期、お財布などをすぐ出せるバックとしてかなり重宝。 黒を最初に買いましたが、あまりにも気に入ったので、モスグリーンの色違いを買ったほど。 外で誰かとかぶったことありません。 定番モノではないので、今は購入できませんが、ちょこちょこお店をチェックするといいかも。 素材として、値段の割に質が良くないのはプラダ、グッチ。 シャネルは高すぎなのと、ブランド色が強すぎるので持たない。 エルメスも同じ。最近たくさん街で見かけるようになって、あまり興味を持たなくなりました。 エールラインとか、エルメスのただの布トートなのにあんな値段なんて、私にはまったく興味湧きません。 最近のセリーヌは、ロゴがとても小さくて素材の良い革を使ってる。ここのトートを使ってみたい。 こんな感じです。

riria07
質問者

補足

ありがとうございます!お礼の前にお聞きしたいんですが セリーヌのケージどう思われますか^_^? お店で見たとき、形もしっかりしていて通勤に良さそうと 感じたのですが爆発的に流行ってるのでいつか恥ずかしく なるのではと不安なんです。 J&M Davidsonは雑誌でみてとても気になってました! デザインが素敵ですよね!実物みにいってみようと思います!

関連するQ&A

  • バックのブランドがわからない

    ビームス、アローズ、トモローランドなどで取り扱いのあるバックのブランドが解らないのですが。 ナイロン製ぽく、持つところは茶色の皮になっています。正面にブランドのマークがついていて茶色の皮で三角のような形がついています。色が豊富でメンズ、レディースで展開されています。ボストンバックとかさまざまな形のものもあり、値段が5万~のものなのですが。海外のブランドであるようです。おそらくメジャーなブランドだと思うのですが。。。 どなたか、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 情報がイマイチですみません。

  • ブランドバック

    私はもともとブランドバックを持つ方ではないのですが、 40代だし、たまにはいいカバンを買おうかと思っています。 服装はシンプルなものが好きです。 目立つことは好きではないのですが、 どちらかというと、存在感があるタイプのようです。 そのため、出来るだけ目立たないように普段からしています。 ブランドバックをいくつか見ていたら、 コーチの無地タイプがいいなと思いました。 いかにもブランド柄というよりも、 目立たず、シンプルにあるようなものが好きです。 コーチ以外にもおすすめはありますか? コーチはどちらかというと、40代では幼いかな? と、思ったりもします。 グッチはどうしても前に出たいような雰囲気もあるし、 ヴィトンはシンプルなのは50万ほどしたり、 ちょっと高いと感じています。 シンプルで上質で、 持っていて飽きがないような、 なじんでくるようなバックの お勧めを教えてください。 大きさはトートより小さいぐらいで 予算は20万ぐらいまでです。

  • ブランド名を教えてください

    電車の中で、気になるバックを持っている女性を見つけました。キャメルのヌメ革ハンドバックで、留め金のところに『FU○○LA』と彫られていました。小さな字だったので、詳しくは見えなかった為、真ん中の部分は不明です。 最初はバックのメーカーかと思っていたのすが、女性がしていたマフラーにも同じような名前が入っていたので、バック以外の商品も取り扱っているブランドだと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どちらのブランドか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • なんていうブランドなんでしょうか

    ビームス、アローズ、トモローランドなどでよく取り扱いのあるバックのブランド名が解らないのですが。 特徴は ・高品質ナイロン製 ・持つところは茶色の皮になっています ・正面に三角のような形がの茶皮のブランドマークついている。 ・色が豊富でメンズ、レディースで展開されています。 ・ボストンバックとかさまざまな形のものがある。 ・値段が5万~のものなのですが。 ・海外のブランドであるようです。 おそらくメジャーなブランドだと思うのですが。。。 どなたか、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 情報がイマイチですみません。

  • 韓国のバックのブランド

    韓国のバックで、ゴリラの小さな人形ががついているブランドの名前が知りたいです。 韓国でかなり人気がありますが、どこで手に入るのでしょうか? 露天で似たようなものが売ってましたが、質が違うようです。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • ブランドバック

    Yahoo!ショッピング でブランド物売ってますよね 正規の商品なのでしょうか? ちょっと気になるバックがあったのです。 定価より安いのです。 誰か買ったことある方いませんか~

  • 予算10万円前後でブランドのバック探してます。

    28歳のOLです。 予算10万円前後でブランドのバック探してます。 何かおすすめの物があれば教えて下さい。 今はコーチのマディソン ギャザード レザー ソフィアの黒いバックを使っていますが、黒以外が欲しいです 希望としては黒以外で、中が長財布、化粧ポーチ、携帯、ペットボトルが入ればいいなと思います。 ミュウミュウやルイヴィトンのモノグラムやダミエやアズールの物は周りが持っているので出来ればそれ以外でお願いします。 シーバイクロエやケイトスペードなど見てみましたが、なかなかいい物が見つけられません。 私の系統としては雑誌だと美人百花とかが好きです。

  • 普段もたないブランドバック(男性の方に質問です)

    最近いつも使っている皮のバックがヨレヨレになってきました。 新しいのを買うにもお金がないので、とりあえず昔の彼氏に買って もらったヴィトンのバックを使おうかなと思っています。 最近付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私がブランド物のカバンを 持っているところを見た事がないです。多分、私はブランド物には 興味が無いと思っていて、(実際、それしか持っていない) 彼はそういう事にお金を使わない私の事が好きだと思います。 そこで男性の方に質問です。ブランドっけが無い彼女がいきなり ヴィトンを持ってデートに来たらどう思いますか?昔の彼に買って 貰ったと言えば、自分も買わされるんじゃないかって思いますか? 昔の彼氏に貰った物をデートに持ってくる自体、無神経ですよね・・。

  • どこのブランドでしょうか?可愛い皮の編みこみバック♪

    皆さんにお答え頂けるか分からない質問ですが、似ているものでもいいのでお願い致します!! クリスマスにショッピングをしていたところ、目の前にいた女性の持っているバックに目が釘付け!! というのも、時間差で入店してきた別の女性も同じバックを持っていたからです(@_@)!! 「なに?いま人気のあるバックなの?どこかのブランド物なの?」と、気になってチラチラ目で追ったものの、情報源は少ないです。 1.明るい茶色の皮製(合皮かは分かりません) 2.編み込みされている 3.丸みのある形(丸底なのかマチがあるのか分かりませんが、荷物が結構入りそうでした) 4.シックで大人っぽい・・というよりは、可愛い♪カントリーっぽいという印象があります。 5.同じ皮生地の、お花のモチーフみたいなものも付いていたような?? これしか情報がありませんが、分かる範囲でアドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • ブランドバックのリメイク

    自分の持っているLVなどのブランドバックを違う形のバック等にリメイク(修理)してくれるお店or加工やさんを探しています。 以前テレビでそういうのを行ってる店を紹介しているのを見たことがあるのですが・・・そこでは主にLVを専門としているようで、LVの金具や皮部分などのパーツ自体も揃っていると紹介されていました。(芸能人の利用も多いとか) ネットで検索しても見つかりません。どなたか知っている方いらっしゃったら教えてください!

専門家に質問してみよう