• ベストアンサー

ブランドバック

バックを買おうと思います。 予算はまだ未定です。 日本の物、海外ブランド問いません。 ただ、皮がいいです^_^ ヌメ革は好きですが、ヌメ革以外でさがしたいです。 どうしても、ブランド好きでそちらにばかり頭が 行ってしまい流行ってる物ばかり買ってしまうので ベーシックで手触りや質にこだわる方の意見を お聞きしたいです。 このバックはっ!とゆうこだわりお持ちの方は いらっしゃるのでしょうか^_^? またバックを買う際、こだわりを持つ方はいらっしゃい ますか?ぜひ教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 セリーヌのラゲージのことかな。ちょっと個性的なデザインの。 私は、ものすごく気に入ったなら、気に入ったバッグを買うのが一番!だと思いますよ。 でも、流行で持つなら、それはスルーした方がよさそう。 流行が過ぎても、自分が気に入って買ったんだ!という気持ちがあれば、持っていたっていいと思いますが、「もう流行おくれだから恥ずかしいな」と思いそうだったら、セリーヌはちょっと高価すぎませんか? 私は、ハイブランドのバッグは、「ものすごく」気に入った、というものでなければ定番モノで、クオリティの高い質の革かどうか、シンプルな形、を基本に選びます。 今までに、バンブーハンドルのグッチ、バレンシアガのエディターズバッグ、など爆発的に流行ったものがありますが、今街であまり見かけません。 やはり流行による持ちづらさと、自分の「飽き」があるのだと思います。 セリーヌだったら、私ならやはり縦長トートかな。 これなら、大切に手入れしながら丁寧に持てば、40代~60代になっても素敵に持てると思います。 でも、最終的には、やっぱり「自分の好きなバッグ!」これに尽きます! ちなみにハイブランドバッグは高価なので、私は定番色でシンプルな形のものを選びますが、服の差し色としてカラフルな色を持ちたいときは、ポシェットなど比較的低価格なものなどで買います。

riria07
質問者

お礼

ラゲージです、打ち間違えてしまいました。 雑誌で見かけすぐに見に行ったんですが、カラーが 欲しいものがなかったのでやめて海外で探そうかなと 思っているうちに、爆発的に流行りだしたので 買ってもなんか流行にのったような感じで迷いがあったんです セリーヌのカバも気になってますが、水にかなり弱いと あったので迷い中なんです。 確かに、気に入った物が一番ですよね! 紹介していただいたブランドを中心にみてみたいと 思います(*´∀`)ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私もバック大好き!です。 「ベーシックで手触りや質にこだわる」ということで… もう持っていたらすみません。 私は「ロエベ」をお勧めします。ロエベのアマゾナという、シンプルなボストン型バックです。 ロエベは革がそれはそれは上質で、世代も幅広いので、それこそ年を取っても素敵に持てます。 私は黒をもっていますが、冠婚葬祭にも、ちょっとお出かけ、というときにも、時々の通勤にも、とても重宝しています。 もうひとつお勧めなのは「J&M Davidson」。 イギリス人とフランス人のご夫婦のデザイナーによるブランドで、通勤や出張用に、大き目のトートバッグを一つもっています。 牛革のクロコ型押しなんですが、なんといっても「なめし」が素晴らしいのか、見た目はカッチリに見えるのに軟らかいのです。クロコの型押しも、安ものは「偽物」とすぐわかるちゃっちい型押しが多いなか、本当に綺麗な型押しで素敵です。 また、細かいディティールも、もうかれこれ3年近く使っていますが、使う人のためにさりげない思いやりというか、デザイナーのコダワリがちりばめられていて、使えば使うほど「なるほど~」という感じなんです。 また、このブランドは今では伊勢丹などに入っていますが、あまり街で人とかぶりません。 毎日のように通勤で使っていますが、飽きることもなく、頼もしい相棒、という感じです。 上記2つがオススメですが、持っていてとても気に入っている他のブランドは… ・ ヴァネッサ・ブリューノのシープレザーの小さめポシェット 羊の革なので、ロエベのナッパ素材と似た感触で、小さいのに二つに分かれていて以外と入る。ファッションのコーディネートとして、小さめポシェットが意外に効果的なのと、旅行や大きなバッグをもっていても、携帯や定期、お財布などをすぐ出せるバックとしてかなり重宝。 黒を最初に買いましたが、あまりにも気に入ったので、モスグリーンの色違いを買ったほど。 外で誰かとかぶったことありません。 定番モノではないので、今は購入できませんが、ちょこちょこお店をチェックするといいかも。 素材として、値段の割に質が良くないのはプラダ、グッチ。 シャネルは高すぎなのと、ブランド色が強すぎるので持たない。 エルメスも同じ。最近たくさん街で見かけるようになって、あまり興味を持たなくなりました。 エールラインとか、エルメスのただの布トートなのにあんな値段なんて、私にはまったく興味湧きません。 最近のセリーヌは、ロゴがとても小さくて素材の良い革を使ってる。ここのトートを使ってみたい。 こんな感じです。

riria07
質問者

補足

ありがとうございます!お礼の前にお聞きしたいんですが セリーヌのケージどう思われますか^_^? お店で見たとき、形もしっかりしていて通勤に良さそうと 感じたのですが爆発的に流行ってるのでいつか恥ずかしく なるのではと不安なんです。 J&M Davidsonは雑誌でみてとても気になってました! デザインが素敵ですよね!実物みにいってみようと思います!