• ベストアンサー

スネアの運び方について

最近スネアドラムを買い、それと一緒にリュック型のケースを買いました。 そこで質問なのですが、自分の背中と接する面はスネアヘッド(打面)の方がいいのでしょうか? それとも、スネアサイド(スナッピーが付いている方)がよいのでしょうか? ちなみに、私は高校生で自転車通学をしているので、段差などで衝撃が加わったりします。 困っているのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

たぶん、打面の方がいいでしょうね。 スナッピーが背中に接していると、衝撃を受けたときに背中とこすれて、スナッピーが伸びたり切れたりするかもしれないので。 ケース自体に厚みが十分にあって、内部にクッション性があるようなら、それほど神経質にはならなくても大丈夫かもしれませんけど。

iwasmusic
質問者

お礼

やはり打面ですよね…。 ご回答、有り難うございます。