• ベストアンサー

macminiの中身をwindowsに差し替えたい

macminiを使用するけども、bootcampは使わずに、windowsのosを使用したい。 つまり、元々ウインドウズようのパソコンを買ったときみたいにしたいのです。 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>可能でしょうか? 可能です。 CPUがIntelのMacintoshはWindows OS(XPSP2以降/Vista/7/8)専用PCとしても利用可能です。 但し、ハードウェアのデバイスドライバを組み込むためにはWindowsサポートソフトウェア(Boot Camp)をWindows OS側にインストールする必要があります。 内蔵HDDをMac OSのディスクユーティリティで全量をFATまたはExFATでフォーマットしてからWindows OSをセットアップします。 インストール途中で必ずフォーマットをやり直してWindows PCと同じようにセットアップを続行すればOSのインストールが完了します。 その後にWindowsサポートソフトウェア(Boot Camp)をインストールしてください。

noname#172472
質問者

お礼

bootcampは使うしかないのですね・・・。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• cliomaxi
回答No.5

>・・・bootcampは使わずに・・・ この時点で不可能。 あなたにとって何が重要なのでしょうか。 Mac miniの筐体なのかWindowsOSなのか。 前者なら無理やり似たようなWindowsPCを分解してを内蔵させる。 こんなやつ。 http://aopen.jp/products/baresystem/mp915-b.html ※既に生産終了ですからオークションなどで入手しなければならない。 後者なら何も考えずにWindowsPCを買う。 素直にBoot Campを利用した方が結局は近道だと思う。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

• chieffish
回答No.4

Macを買ってMac OSを使わないなんて全く意味ないです。 私にはBootCampの存在さえ理解不能。 素直にWin機を買いましょうね。

質問者

お礼

せやな

回答No.2

Macminiでウィンドウズを使いたい? 無理!

質問者

お礼

そうか!

noname#196866
noname#196866
回答No.1

可能ですがbootcampは必要です(ドライバー用) 一般的な方法でWindowsをインストールし ドライバーはbootcamp用に作成したものを使います

質問者

お礼

bootcampは必要になってしまいますか・・・。 回答ありがとうございますm(__)m