液晶テレビの画面が突然消えた。修理にかかる費用は?

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビの画面が突然消えた。修理にかかる費用はどれくらいか気になります。
  • 4年前に購入したREGZA 32H3000の液晶テレビの画面が突然消えました。修理に依頼するか新しいテレビを購入するか悩んでいます。
  • 液晶テレビのバックライトが故障したと思われますが、修理にかかる費用や新しいテレビの値段などを調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビの画面が突然消えた。

ほぼ4年前のREGZA 32H3000という製品です。 新年早々、視聴中に画面が消えました。 いままでスイッチONにして画面が出なかった(何回か入れなおすと映る)はあったのですが 今回はダメです。 最初のREGZAのロゴも出ません。 音声は出ています。 録画操作その他すべて できてるようです。 ただ画面が黒いまま 今は家電は修理に出すより新しいのを買ったほうがいい 風潮ですが いくらなんでも4年は早い。 素人なりにバックライトがダメになっただけだと思うのですが 修理に依頼したらどれくらいかかりそうですか? 価格コムで同等の機種が今では3万ちょっとで有ります。 とりあえず新しく購入は決めたのですが、いままでのを破棄するのはもったいない かといって2~3万かかるならちょっと修理依頼するかどうかためらいます。 あと液晶の平均寿命ってこんなもんですかね? だとしたらキツイですね。 1日平均4~5時間視聴してました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

この機種は同様の事象が発生しているようで、 交渉しだいでは無償になるようです。 詳しくは、価格の口コミを見てください

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010695/
koyaji-o
質問者

お礼

大変助かりました。 ありがとうございました。 早速テレビ相談センターに電話して出張してもらうことにしました。 サービスセンターの女史は型どおりのことだけしか言わなかった ですが(修理費用、出張費、合わせて2万から10万くらい) 口コミの経験者の内容を参考に交渉してみます。 自分の見てるテレビがこんないわく付き商品だったとは びっくりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面の現われが極端に遅くなった液晶テレビ

    画面の現われが極端に遅くなった液晶テレビ 04年製の液晶テレビですが、ひと月ほど前から画像の出現が遅くなってしまって・・・ 当初はリモコンでしばらく電源の「入・切」を繰り返すと画像が出てきたのですが、最近はこれを根気よく休憩も入れて一時間ばかり繰り返さないと画像が出てこなくなりました。 画像が出てくれば、後は画面も、チャンネルの切り替え、その他の操作にも全く支障はないのですが・・・ メーカーに問い合わせても、現物を見ないと原因がわからないと言うし、修理点検や修理費用の概算を聞くと新しいのを買ったほうが賢明なようで、そうしようと決めたのはいいのですが、原因がわからないのが癪の種です。平均4時間程度の視聴だったのですが基盤は5年程度で駄目になるものですか? 教えてください。

  • 液晶テレビの二画面表示機能について

    今REGZA 37Z9000という液晶テレビを買おうと思っているのですが、この機種は二画面表示時に片方で録画したテレビ番組を視聴、片方でHDMI接続したPS3を表示することは可能でしょうか?

  • 3年前に買った、ソニー液晶テレビが映らなくなりました。

    3年前に購入したソニーの液晶テレビが、元旦早々映らなくなりました。音は出ますが、画面は真っ暗です。修理依頼をしたところ、「液晶パネルを交換しなければならない。液晶パネルのメーカー保証は2年間だから、修理費は全額負担です。」といわれ、修理費で同型の新しい液晶テレビと交換します」とその後が続きました。3年で壊れるテレビなんて、不良品ではないでしょうか。この液晶パネルは欠陥品だからこのような申し出になるのでしょうか?この液晶テレビはWEGE KDI-LHVXです。  どなたか、この液晶テレビの故障と修理について教えてください。

  • テレビの液晶画面に細い青色の縦線が入ります

    平成20年に三菱電機製テレビ LCD-MZW100を購入しました。しかし3年前に 液晶画面の中央よりやや右側に細い青色の縦線が入りだしましたので、三菱電機さんのサービスセンターに電話して来て見て貰いましたところ、修理できないので液晶を交換しなければダメです。っと言われましたので6万円出しまして液晶を交換しました。ところが、あれから3年しか過ぎていないのに最近また同じような細い縦の青線が出るようになりました。以前と同じように三菱電機サービスセンターに電話して修理の依頼をしましたところ、今度は10年前のテレビなので同じ型の液晶が無いので 修理出来ないと言われました。わずか3年前に新品と交換したのに、もう壊れたと いうことはメーカー不良ではないかと言ったところ、メーカー不良ではないとの返事でした。仕方なくそのまま視聴していましたら、最近パソコンのYouTubeで同じような不具合がある人がテレビの裏蓋を外してホコリなどをとる大掃除をしたら、線が 出なくなったと言う事を聞きましたので、私も裏蓋を外すして大掃除しました。 結果は線がでますが、スイッチを入れて1時間もしましたら消えます。これってどういうことか分かりませんが、今後これ以上ひどくなりましたら、コネクター類を抜いて差し替えてみようと思います。製造過程ではキチンと作っていても、どうしても 劣化は起こると思いますが、なにか他に、縦線が入らなくなる方法を教えていただけますでしょうか。勿論自己責任です。三菱電機製と言っても液晶など他のメーカー が作っていると思います。しかしメーカー名は教えてくれません。 よろしくお願いします。

  • 東芝レグザ(液晶テレビ)について

    先日、東芝REGZA(32C3500)の調子が悪く、購入店舗に修理依頼をしました。 修理に来た業者は、こちらの不具合を口頭で聞いてすぐ『新品交換します』と言ったのですが、同じ商品が店舗に無いということで、REGZA(32C7000)が届きました。 購入店舗の説明では『32C3500の新型で、解像度も良くなっている』とのことでしたが、届いた商品は全体的に画面が暗く、どう見ても以前のタイプより安物っぽく、パネル画面を支える足はプラスチックだし(以前のタイプはスチール)リモコンも100均の電卓みたいです(以前のタイプは回りに金属がはめ込んであった) 調べてみると32C7000は、32C3500の新型タイプではなく、32CV500がマイナーチェンジしたタイプらしいのです。 こちらとしては保証期間中の故障なので、以前の商品より価値が低いものと交換されていたのなら、以前の商品を修理してもらった方がよいのですが。 どなたか、この商品に詳しい方がいらっしゃれば、「32C3500」を「32C7000」に交換した事は妥当な選択なのかお教えください。

  • 液晶TV画面を保護したい。シートなどあればお勧めおしえてください!

    7年前の東芝プラズマTV故障で修理7万かかると東芝修理者言われました。  新品東芝REGZA 42H8000 (42)と廃棄費設置費全て込みで6万で提供できると言うので2ヶ月前に新品東芝REGZA 42H8000 (42)を買いました。 使うと気になる画面のホコリ。。 しかし強く拭くとキズが簡単に着きそう・・・ そこでこんなに大きな画面でもPCモニタのような液晶モニタ 用シートなどありますか? あるのならお勧めシートおしえてください!! ところで画面熱もってトラブルにならないのだろうか??

  • 液晶TV画面映らない

    3年ほど前のレグザ32H3000ですが たまぁ~に(一ヶ月に一度だか二度)スイッチを入れても画面が映らないことが あります。 何回か入れなおすと結局映るのですが この症状は年数経過(なんらかの寿命?)と考えた方がいいのでしょうか? やがて頻度が高くなりそう遠く無いうちにまったく映らなくなる・・・ ってことが考えられますか? 特に最近多くなったわけではなく買った当初からたまに発生していました。 まったく映らなくなった時の対処は??? 今時は修理に出すよりなんでも買い換えた方が得 みたいな風潮が ありますが・・・・

  • テレビの液晶を壊してしまいました

    2年程前に購入した東芝の32型の液晶テレビなのですが、Wiiのリモコンで傷つけてしまい液晶をだめにしてしまいました。ヤマダ電機の5年保証に入っておりますが、当然、破損での無償修理にはならないと思いますが、修理の場合、どれくらいの費用がかかるものでしょうか。 今は32型のテレビもかなり安くなっておりますので、買い換えた方が得なのでしょうか。

  • シャープ液晶テレビ、画面が映らない

    シャープ液晶テレビ・LC-32E9ですが、買ってわずか1年数ヶ月で画面が映らなくなりました。音声、その他の操作は、全く問題ないのですが・・・ コンセントから差し込んで電源をいれると映るときがありましたが、だんだんとそれでも駄目になってきて、映らない状態で1時間ほどつけて、それからコンセントで電源をいれるとつきます。 シャープのサービスに問い合わせたら、保障期間が過ぎているので有償修理って言われました。 修理代もかかるので、自分でジャンク品を取り寄せて、電源系の基盤を換えてはみましたが、どうも違うようで、液晶自体の接触不良のようです。 液晶の基盤あたりを、ドライヤーで温めるとつきます。 普通に使っていてこのような故障って、考えられますか? 液晶の交換だと、かなり高価になります。 わずか1年足らずで、このような故障で、有償なんて納得いかないんですけど・・・ このようなケースは多々ありますか? こんなテレビ、クレーム品だと思うのですが、泣き寝入りしかありませんか?

  • 液晶テレビの画面に黒い筋が・・・

    こんにちは。 パナの液晶テレビ(TH-32LX500)を2年程前に購入して、何も問題なく使用していました。 ところが、今日、妻が窓の掃除をしていて見ていない隙に、2歳の娘が水をたっぷり含んだナフキンで、テレビの画面を拭いてしまい、それから横幅3センチ程の黒い帯状の筋が、真ん中からちょっと左寄りの部分に表示されるようになりました。 そのまま見続けていると、画面全体にノイズが少し入るような状態です。 恐らく、液晶画面の下の隙間から水が入り込んでしまったのが原因だと思われます。 購入時は今ほど手頃ではなく、結構高かったので、本当にショックです。 こんなに早く壊れることになるとは思っていなかったので、1年保証しかつけていなかったので有償になりそうです・・・。 一応、月曜日に修理業者の方に来てもらい見てもらう予定です。 この場合、液晶パネルの取替えになるのでしょうか?それとも、バックライトの交換等で済むものなのでしょうか? 修理額がどのくらいかかるかによって、最悪買い替えも考えています。 同様の経験がある方などいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。