液晶テレビの画面が突然消えた。修理にかかる費用は?

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビの画面が突然消えた。修理にかかる費用はどれくらいか気になります。
  • 4年前に購入したREGZA 32H3000の液晶テレビの画面が突然消えました。修理に依頼するか新しいテレビを購入するか悩んでいます。
  • 液晶テレビのバックライトが故障したと思われますが、修理にかかる費用や新しいテレビの値段などを調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビの画面が突然消えた。

ほぼ4年前のREGZA 32H3000という製品です。 新年早々、視聴中に画面が消えました。 いままでスイッチONにして画面が出なかった(何回か入れなおすと映る)はあったのですが 今回はダメです。 最初のREGZAのロゴも出ません。 音声は出ています。 録画操作その他すべて できてるようです。 ただ画面が黒いまま 今は家電は修理に出すより新しいのを買ったほうがいい 風潮ですが いくらなんでも4年は早い。 素人なりにバックライトがダメになっただけだと思うのですが 修理に依頼したらどれくらいかかりそうですか? 価格コムで同等の機種が今では3万ちょっとで有ります。 とりあえず新しく購入は決めたのですが、いままでのを破棄するのはもったいない かといって2~3万かかるならちょっと修理依頼するかどうかためらいます。 あと液晶の平均寿命ってこんなもんですかね? だとしたらキツイですね。 1日平均4~5時間視聴してました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

この機種は同様の事象が発生しているようで、 交渉しだいでは無償になるようです。 詳しくは、価格の口コミを見てください

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010695/
koyaji-o
質問者

お礼

大変助かりました。 ありがとうございました。 早速テレビ相談センターに電話して出張してもらうことにしました。 サービスセンターの女史は型どおりのことだけしか言わなかった ですが(修理費用、出張費、合わせて2万から10万くらい) 口コミの経験者の内容を参考に交渉してみます。 自分の見てるテレビがこんないわく付き商品だったとは びっくりです。 ありがとうございました。