• 締切済み

歯並びを治したい

40を過ぎてから前歯のズレが目立つようになりました。 年齢的に矯正は難しいと思うし、仕事柄、矯正器具を何年も装着するのが難しいので、 ちょっと高額でもラミネートべニアなどの手法で治そうかと考案中です。 前歯の状態は、全体的に左に寄ってしまい、 左の犬歯がちょっと飛び出し気味、右の犬歯とその隣の歯に2mm程度の隙間が出来ています。 飛び出している左側はともかく、右側の隙っ歯だけでも治したいのですが、 なにかお勧めの治療があれば教えて下さい。

noname#176372

みんなの回答

回答No.1

どうでもいいですが。 私の妹は今矯正をしています。(妹は小学生です) やっぱり安全な 歯の専門家である歯医者で相談した方が一番いいと思います。 色々な病院について調べてみてはどうでしょうか? 病院によって治療費が全然違いますし。。 評判とかありますし。 ピッタリの歯医者が見つかるといいですね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でも私は小学生ではないので、普通の矯正は難しいかと・・。