YouTubeを見るとPCがフリーズする

このQ&Aのポイント
  • YouTubeを見るとパソコンがフリーズして強制終了しかできません。
  • PCはイーマシンEL1352でグラボ追加でサファイヤのHD5450にしてあります。
  • グラボの相性が悪いのかな。ひところごにょごにょいじって一時直りましたが、また症状がでてしまいなんともなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeを見るとPCがフリーズします

youtubeを見るとパソコンがフリーズして強制終了しかできません ブラウザーはIE9でIEをアップッグレードしても変わらないので戻しました OSはwin7HP PCはイーマシンEL1352でグラボ追加でサファイヤのHD5450にしてあります グラボの相性が悪いのかな ひところごにょごにょいじって一時直りましたが また症状がでてしまいなんともなりません グラボのドライバーも最新です メモリーも4G(常用3G)HDD500GB これといって設定変更した覚えがないので困っております youyubeフリーズで検索かけて大半試しましたがだめでした 誰か助けてください システムの復元もかけてみましたがだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

グラフィックボードの故障の可能性が高いかと… マザーボードにもVGA出力があれば、グラフィックボードを抜いて、マザーボード側の出力端子にモニターを接続してみてください。 (もちろん、マザーボードのVGA用のデバイスドライバも必要です)

tanarurine
質問者

お礼

グラボの相性のようです グラボをはずしオンボのアナログで再生できました 急遽620GTを買って取り付けました 問題なく再生する事ができました 内蔵オンボードがgefoce6150SEだったのでドライバの削除がうまくできていなかったのか radeonとの相性なのかは不明です 今回はFULLHDのモニターできれいに見たいが一身で 価格コムなどの情報を参考にしてやっちまった感丸出しです お恥ずかしい限りです 皆さんの親切な対応で助かりました

その他の回答 (4)

• narashingo
回答No.5

A.No4です。 >本日起動させましたら同じ症状で閲覧不可でした こまった症状ですね。 Flash Playerのpluginは、現在、IE用のFlash PlayerとFirefoxやGoogle Chromeなどの非IE用のPluginがあります。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235695.html このうち、Google Chromeは、現在はプログラム本体に内蔵搭載されているものを優先的に搭載分を使用する仕様です。 この内蔵分を設定で無効にできますから、その場合は、インストール分を利用することもできます。 まだWin7には提供されていませんが、Win8のIE10も同様に内蔵される仕様になったようで、更新時はWindows Updateから行うようです。 PCの関係の不具合なのかどうか判りませんが、PCの初期化などを試されない場合は、Google Chromeでも入れて併用されることも考慮されたらいかがですか。

• narashingo
回答No.4

次のページは、参照されましたか? (ブラウザ (IE9) で動画がスムーズに再生できない、画面が表示されずフリーズする場合の対処方法) http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&docname=c02854723

tanarurine
質問者

お礼

ありがとう御座います 見れるようになりました これで様子を見たいと思います やはりGPUとブラウザーの相性なのですかね ブラウザーのアップデートや更新で設定が変わってしまったのか 最初のころは普通に見れていたのに突然見れなくなったので 助かりました ありがとう御座います。

tanarurine
質問者

補足

本日起動させましたら同じ症状で閲覧不可でした フリーズします 昨日は教えて頂いた設定変更後問題なく見れたのに 今日再度設定変更しても見れない状態です フラッシュプレーヤーも入れなおししてみましたが駄目でした お手上げです

• kyuhan
回答No.3

CPUがAMDのCPU Athlon II X2 2152コア!グラボ必要無いと思いますが? CPUがグラボの能力に処理しきれないのでは? 一度グラボを外し本体の能力に戻して見ては如何ですか?

• tibatto
回答No.1

調べると、解決方法がいくつかあります。フラッシュのアンインストールとインストールのやり直しが効果的だと思います。