• ベストアンサー

ハワイ旅行の計画

期間は3泊4日、予算は2人で30万円、初ダイビング&初サーフィンを体験したいです。できますかね? 何か良い方法、参考URLあったら教えてgoo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.8

こんばんは。 前回はダイビングとサーフィンについてはすっかり忘れてアドバイスしてしまいました。失礼しました(^^; サイパンに気持ちが傾いてきているとのこと、日程的にも予算的にもよいと思います。 それから、サーフィンについてはよく分かりませんが、ダイビングに関してはサイパンで十分だと思いますよ。何しろ何もないところですから、ダイビングでもして海を満喫してください(笑) 体験ダイビングは危険が伴いますから、多少高くても信頼できるところの方がよいですよ。サイパンならマニャガハ島に行く人が多いようです。日本人所有の島で、スタッフも日本人ばかりです。日本語が通じるので何かと安心です。私はシュノーケルしかしていませんが、かなり満喫しましたから、ダイビングならもっと素晴らしい体験ができるのでは?と思います。 マニャガハ島にはオプションでも行けますし、ホテルからの送迎ボートでも行けます。体験ダイビングという目的がはっきりしているなら、ターシツアーに直接申し込んでもよいでしょうね。特典もあるみたいですから。 http://www.tasi-tours.com/ ツアーを選ぶときの注意点としては、成田発の場合、サイパンはフライトによって滞在時間の長さが変わってきます。 日本発夕方~夜、現地発朝のフライトだと3泊4日のツアーでも賞味2日間しかないことになります。また、このように滞在時間が短いフライトを使うツアーは旅行代金が安い傾向にありますので、覚えておかれるといいと思いますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelguamsaipan/
kyanaumi
質問者

お礼

おはようございます。 >滞在時間が短いフライトを使うツアーは旅行代金が安い 目から鱗でした。とても参考になります。 実はライセンスにも興味が沸いてきまして・・ URLも参考にしながらもっと考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Luka-911
回答No.7

kyanaumiさん、こんばんは。 >>同じような日程・オプションなのにとても安かったり するものは避けるべきですか? まず旅行会社を徹底的にリサーチしてツアーを選ぶこと が大事です。オンライン予約する際も最低1度はTELして みて、その旅行会社の対応を見てください。 JATAに加入しているかどうかも選ぶ基準のひとつに なると思います。 ちなみにわたしがサイパンやハワイに行く時に利用する ツアー会社はファースト・ワイズが多いです。 ただし、ほんとにシンプルな説明や対応なので海外初心 者や手厚い対応を受けたい人などには向いていませんが。 わたしはダイビングやOPツアーには参加しないタイプ なので、どこが良いとか悪いとかは分かりませんので 下にサイパンのサイトを載せておきますね。 よぉ~く調べて楽しい旅行を!

参考URL:
http://www.saipaninfo.com/
kyanaumi
質問者

お礼

再びおはようございます。 とにかく電話ですね。早く予約したいので余計焦りますが、じっくり調べてみます! URLありがとうございます。

• Luka-911
回答No.6

みなさんのお答えにより、ハワイは無理っぽいとご理解 されたようなので、老婆心ながら他のアドバイスを。 ハワイはお止めになって、ダイビングの盛んなサイパン へ行かれることをお勧めします。 佐賀県にお住まいとのことですが、地方発着でも 3泊4日のツアー(ホテル、送迎付き&エアーのみ)が 安い時期なら5~6万円も出せばあるでしょう。 ただし卒業旅行シーズンの今時期はもう少し高いのと ダイビング料金など諸費用は含まれずの値段です。 こちらの方がきっと初めての体験にはピッタリだと 思いますよ。時差ボケもしないし、海は非常に綺麗です から感動するはずです♪わたしもサイパンの海の美しさ には感激しましたから(ダイビングしなくても) ショッピングも少しはできますし、サイパン自体は 少々田舎ですが、海を満喫するにはよい環境です。 そして全財産を使い切らずにも済みます。 手始めにサイパンあたりで慣らしておいて、上手に なったらオーストラリアくらいまで行って『ニモ』を その眼で見てくるといいですよ(^^) お金は持ってるだけ全部使わず、大事に上手に使ってね☆

kyanaumi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 気持ちがサイパンに傾いてます。そう考えると、ハワイよりも安い旅費である程度のことはできそうですね。 今ツアープランを比較しているのですが、同じような日程・オプションなのにとても安かったりするものは避けるべきですか?

回答No.5

kyanaumiさん ALOHA 物理・数学にご堪能な学生さんですね、この計画は絶対と言っていいほど無理です。 3泊とは到着日は眠いので賞味2日間しかありません、そこで初ダイビングには丸一日必要ですし、サーフィン体験も簡単なものではなく、やっと波に乗れるようになるには一日かかります。 海の中にもぐったよ、サーフィンにも乗ったよ位の満足感だけのために三十万円も使いワイキキまで行かれるのは勿体ないです。 それよりも水中眼鏡を付けて、カラフルなお魚を見られるほうがいいのではないでしょうか? 素敵なビーチに行ってきたよ、と学校で自慢するほうがいいのでは? どちらかのプランを犠牲にされ24時間を有意義に楽しまれるほうをお勧めします。  MAHALO

kyanaumi
質問者

お礼

a-cappellaさん おはようございます。 どうやら3泊4日でダイビング・サーフィン体験は、相当な強行プランみたいですね。勉強に支障をきたすのであまり長居はできないですけど、もっと期間を長めにとるようにします。 ハワイとか言っておきながら、実はグアム・サイパンも比較・検討しています。旅費、ダイブ・サーフィン体験、ショッピングなど全部考慮したうえで、どこが適当か悩んでいるところです。 貴重なアドバイスありがとうございます。も一回考えます。

• timeup
回答No.4

一日あいているのが二日だけかな?これだと。 予算がある割りに日が短いですから、もったいないですよ。  阪急あたりで10日で10万のを選んで来れば、残り10万で十分に希望の体験はできます。こちらについてから申し込めば十分です。ホテルでできますから。 とにかく日数を増やしたほうが健康上も安全です。 日付変更線を越えて、このスポーツを短期間で行うのは相当に体に負担がかかりますから。

kyanaumi
質問者

補足

>日数を増やしたほうが健康上も安全 そうなんですか!体験だからって軽く考えてました。だからツアーが6・7日間で設定されてるんですね。 >阪急あたりで10日で10万 そそられます。佐賀からの移動を考慮しても、福岡発より東京・大阪発のほうが安く済むってことありますか?ちなみにバースデー割引利きます。

回答No.3

こんばんわ。 下手に安いと思うホテルを取るより、パックツアーのほうが安くいいホテルに泊まれます。 ハワイでは、ワイキキに居る間言葉に不自由することはまずありません。カウアイ島とかにいかれれば別ですが。とにかく予算がたっぷりなので余裕を持って楽しんできてください。うらやましい!

kyanaumi
質問者

お礼

おはようございます。 なるほど。ツアーで申し込めば手間も省けるし、なんたって安心できますね。学割ツアーとかもあるのかな?ちょっと探してみます! 30万はうちら(2人)の全財産です!すっからかんにするわけにいかないのでなるべく節約プランで行こうと思ってます^^; 回答ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 日程が無理です。時差があるので3泊する場合の旅行日数は5日間になります。パックツアーも最低3泊5日からです。まれに2泊4日というのもありますが、もったいないですね。 予算は出発日とホテルによっては余裕です。 出発日はGWや夏休みなど混雑する時期は避けることになります。 ホテルはオンザビーチは無理でしょうけど、安い時期ならそこそこよいホテルに泊まれると思いますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msub_ticket.htm
kyanaumi
質問者

補足

日付変更線のことを忘れていました。3泊5日です。 あともう一つ聞いていいですか? 旅行雑誌やツアープランに載ってないような、格安のホテルというものは、日本語が通じないなどの問題があるのでしょうか?

回答No.1

ハワイで3泊4日はちょっときついんじゃないか…と思います。日付変更線を越えるため、ハワイ~成田間の往復には3日必要です。 普通のパックツアーですと、4泊6日という日程が最も多いです。 予算は問題ないですね。 ダイビングは分かりませんが、サーフィンは、貸しボード屋さんがありますし、レッスンも受けられると思います。現地申し込みでOKです。 参考までに、下記URLもご覧下さい。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
kyanaumi
質問者

お礼

すいません3泊5日です。予算的には大丈夫ということですよね。 回答ありがとうございました!