• ベストアンサー

ハワイ旅行の計画

期間は3泊4日、予算は2人で30万円、初ダイビング&初サーフィンを体験したいです。できますかね? 何か良い方法、参考URLあったら教えてgoo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。 前回はダイビングとサーフィンについてはすっかり忘れてアドバイスしてしまいました。失礼しました(^^; サイパンに気持ちが傾いてきているとのこと、日程的にも予算的にもよいと思います。 それから、サーフィンについてはよく分かりませんが、ダイビングに関してはサイパンで十分だと思いますよ。何しろ何もないところですから、ダイビングでもして海を満喫してください(笑) 体験ダイビングは危険が伴いますから、多少高くても信頼できるところの方がよいですよ。サイパンならマニャガハ島に行く人が多いようです。日本人所有の島で、スタッフも日本人ばかりです。日本語が通じるので何かと安心です。私はシュノーケルしかしていませんが、かなり満喫しましたから、ダイビングならもっと素晴らしい体験ができるのでは?と思います。 マニャガハ島にはオプションでも行けますし、ホテルからの送迎ボートでも行けます。体験ダイビングという目的がはっきりしているなら、ターシツアーに直接申し込んでもよいでしょうね。特典もあるみたいですから。 http://www.tasi-tours.com/ ツアーを選ぶときの注意点としては、成田発の場合、サイパンはフライトによって滞在時間の長さが変わってきます。 日本発夕方~夜、現地発朝のフライトだと3泊4日のツアーでも賞味2日間しかないことになります。また、このように滞在時間が短いフライトを使うツアーは旅行代金が安い傾向にありますので、覚えておかれるといいと思いますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelguamsaipan/
kyanaumi
質問者

お礼

おはようございます。 >滞在時間が短いフライトを使うツアーは旅行代金が安い 目から鱗でした。とても参考になります。 実はライセンスにも興味が沸いてきまして・・ URLも参考にしながらもっと考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.7

kyanaumiさん、こんばんは。 >>同じような日程・オプションなのにとても安かったり するものは避けるべきですか? まず旅行会社を徹底的にリサーチしてツアーを選ぶこと が大事です。オンライン予約する際も最低1度はTELして みて、その旅行会社の対応を見てください。 JATAに加入しているかどうかも選ぶ基準のひとつに なると思います。 ちなみにわたしがサイパンやハワイに行く時に利用する ツアー会社はファースト・ワイズが多いです。 ただし、ほんとにシンプルな説明や対応なので海外初心 者や手厚い対応を受けたい人などには向いていませんが。 わたしはダイビングやOPツアーには参加しないタイプ なので、どこが良いとか悪いとかは分かりませんので 下にサイパンのサイトを載せておきますね。 よぉ~く調べて楽しい旅行を!

参考URL:
http://www.saipaninfo.com/
kyanaumi
質問者

お礼

再びおはようございます。 とにかく電話ですね。早く予約したいので余計焦りますが、じっくり調べてみます! URLありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.6

みなさんのお答えにより、ハワイは無理っぽいとご理解 されたようなので、老婆心ながら他のアドバイスを。 ハワイはお止めになって、ダイビングの盛んなサイパン へ行かれることをお勧めします。 佐賀県にお住まいとのことですが、地方発着でも 3泊4日のツアー(ホテル、送迎付き&エアーのみ)が 安い時期なら5~6万円も出せばあるでしょう。 ただし卒業旅行シーズンの今時期はもう少し高いのと ダイビング料金など諸費用は含まれずの値段です。 こちらの方がきっと初めての体験にはピッタリだと 思いますよ。時差ボケもしないし、海は非常に綺麗です から感動するはずです♪わたしもサイパンの海の美しさ には感激しましたから(ダイビングしなくても) ショッピングも少しはできますし、サイパン自体は 少々田舎ですが、海を満喫するにはよい環境です。 そして全財産を使い切らずにも済みます。 手始めにサイパンあたりで慣らしておいて、上手に なったらオーストラリアくらいまで行って『ニモ』を その眼で見てくるといいですよ(^^) お金は持ってるだけ全部使わず、大事に上手に使ってね☆

kyanaumi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 気持ちがサイパンに傾いてます。そう考えると、ハワイよりも安い旅費である程度のことはできそうですね。 今ツアープランを比較しているのですが、同じような日程・オプションなのにとても安かったりするものは避けるべきですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

kyanaumiさん ALOHA 物理・数学にご堪能な学生さんですね、この計画は絶対と言っていいほど無理です。 3泊とは到着日は眠いので賞味2日間しかありません、そこで初ダイビングには丸一日必要ですし、サーフィン体験も簡単なものではなく、やっと波に乗れるようになるには一日かかります。 海の中にもぐったよ、サーフィンにも乗ったよ位の満足感だけのために三十万円も使いワイキキまで行かれるのは勿体ないです。 それよりも水中眼鏡を付けて、カラフルなお魚を見られるほうがいいのではないでしょうか? 素敵なビーチに行ってきたよ、と学校で自慢するほうがいいのでは? どちらかのプランを犠牲にされ24時間を有意義に楽しまれるほうをお勧めします。  MAHALO

kyanaumi
質問者

お礼

a-cappellaさん おはようございます。 どうやら3泊4日でダイビング・サーフィン体験は、相当な強行プランみたいですね。勉強に支障をきたすのであまり長居はできないですけど、もっと期間を長めにとるようにします。 ハワイとか言っておきながら、実はグアム・サイパンも比較・検討しています。旅費、ダイブ・サーフィン体験、ショッピングなど全部考慮したうえで、どこが適当か悩んでいるところです。 貴重なアドバイスありがとうございます。も一回考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

一日あいているのが二日だけかな?これだと。 予算がある割りに日が短いですから、もったいないですよ。  阪急あたりで10日で10万のを選んで来れば、残り10万で十分に希望の体験はできます。こちらについてから申し込めば十分です。ホテルでできますから。 とにかく日数を増やしたほうが健康上も安全です。 日付変更線を越えて、このスポーツを短期間で行うのは相当に体に負担がかかりますから。

kyanaumi
質問者

補足

>日数を増やしたほうが健康上も安全 そうなんですか!体験だからって軽く考えてました。だからツアーが6・7日間で設定されてるんですね。 >阪急あたりで10日で10万 そそられます。佐賀からの移動を考慮しても、福岡発より東京・大阪発のほうが安く済むってことありますか?ちなみにバースデー割引利きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。 下手に安いと思うホテルを取るより、パックツアーのほうが安くいいホテルに泊まれます。 ハワイでは、ワイキキに居る間言葉に不自由することはまずありません。カウアイ島とかにいかれれば別ですが。とにかく予算がたっぷりなので余裕を持って楽しんできてください。うらやましい!

kyanaumi
質問者

お礼

おはようございます。 なるほど。ツアーで申し込めば手間も省けるし、なんたって安心できますね。学割ツアーとかもあるのかな?ちょっと探してみます! 30万はうちら(2人)の全財産です!すっからかんにするわけにいかないのでなるべく節約プランで行こうと思ってます^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 日程が無理です。時差があるので3泊する場合の旅行日数は5日間になります。パックツアーも最低3泊5日からです。まれに2泊4日というのもありますが、もったいないですね。 予算は出発日とホテルによっては余裕です。 出発日はGWや夏休みなど混雑する時期は避けることになります。 ホテルはオンザビーチは無理でしょうけど、安い時期ならそこそこよいホテルに泊まれると思いますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msub_ticket.htm
kyanaumi
質問者

補足

日付変更線のことを忘れていました。3泊5日です。 あともう一つ聞いていいですか? 旅行雑誌やツアープランに載ってないような、格安のホテルというものは、日本語が通じないなどの問題があるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハワイで3泊4日はちょっときついんじゃないか…と思います。日付変更線を越えるため、ハワイ~成田間の往復には3日必要です。 普通のパックツアーですと、4泊6日という日程が最も多いです。 予算は問題ないですね。 ダイビングは分かりませんが、サーフィンは、貸しボード屋さんがありますし、レッスンも受けられると思います。現地申し込みでOKです。 参考までに、下記URLもご覧下さい。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
kyanaumi
質問者

お礼

すいません3泊5日です。予算的には大丈夫ということですよね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのハワイ旅行に持って行くもの

    今週末から初めてハワイに旅行に行きます。 仕事で忙しく、下調べもあまりできていません。 期間は5泊7日です。 ハワイにこれはもっていった方がいい、という持ち物などがあれば、なんでもいいので情報をお願いします。 着替えと日焼け止め以外に思いつきません・・・ またハワイではブランド物も日本よりは安いのでしょうか? 特に「ダイビング」などの体験ものも申し込んでいません・・・。 これはやっておいたほうがいいというものなどあれば教えて下さい。

  • 【ハワイ旅行に初めて行きます】

    初めまして、質問させていただきます。 7月に初のハワイ旅行を家族3人(大人)で行く予定です。 旅先はワイキキで、泊まるホテルはヒルトンホテルです。 予定は4泊のフリープランになっています! 旅行雑誌などを見たのですが沢山ありすぎて4日間という限られた中で見るのは難しいと思いました・・・。 初めてのハワイなので、ここだけは絶対おさえておきたい場所や食べ物など、実際に行かれた方などのおススメ情報を教えていただきたいのです^^ 希望としては ・ショッピング(洋服など) ・レストラン・地元の美味しい食べ物 ・スパ・リラクゼーション ・観光地や海での遊び(ダイビングなどのマリンスポーツ) などです! それから、サーフィンをオプショナルツアーで体験でしてみたいなと思ったのですが身長が150センチ以上という条件が書いてあり、私は150センチ以下なので身長が低いとやはりサーフィンは出来ないのでしょうか・・・T_T また、ハワイでの過ごし方で注意事項などもありましたら教えていただけると嬉しいです! 色々と質問してしまいましたが、よろしくお願い致します!!

  • 卒業旅行、ハワイ

    2月の後半に卒業旅行でハワイに行く計画が出ています。 女子大生3人で旅行する予定ですが、全員が初の海外旅行です。 ハワイ5泊でJTB等のパンフレットを見ているのですが、計画が上手くまとまりません。 そこで、ハワイに行ったことがある方に質問なのですが、海外旅行初心者におすすめのハワイ5日間のおすすめのプランを教えて下さい。 ・買い物にあまり興味のない人がいる ・シュノーケリングかダイビングを体験したい ・一か所でのんびりするより観光地を沢山回りたい ・学生旅行なのでなるべく予算はかけたくない(ホテルは安いところで探すつもりです) ~という点を踏まえてアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 7/3~ 2泊3日 沖縄旅行について

    7/3~2泊3日で沖縄へ女二人で旅行へ行こうと思っています。目的は体験ダイビングです。広島発で55000円以内で。と探していたのですが、この日にちにホテルがオフシーズンのところがあるのを目にしました。ビーチで泳げなくても体験ダイビングだけはしたいのですが、日にち的にできますでしょうか? またついでに質問させていただきたいのですが、よい体験ダイビングのアクティビティを紹介してもらえるホテルのおすすめを教えてください☆

  • APECによるハワイへの影響について

    今年の11月1日から7日間ハワイに新婚旅行で行こうと思っていたのですが、調べていると11月10日からAPECがハワイで開催されるとのこと。 二人とも初の海外でとても楽しみにしていたのですが、もし規制が厳しいようなら行き先を変えたほうがいいのかとも考えています。 予算は二人で50万円、できれば現地でダイビングのライセンスを取りたいと思っています。 アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイでの観光について

    こんにちは。 私は8月の終わりから5泊7日の予定で、姉とハワイに行きます。オアフ島(ホノルル)だけです。 二人ともハワイは初めてです。完全なフリープランに申し込んだので、滞在中はオプショナルツアーなどを利用しようと思っています。 ダイビングとスノーケリング、あとロミロミをやってみたいと思っていて、ガイドブックやHPで探していますが、何しろ初めてのハワイなのでどれが良いのか分かりません。ハナウマ湾には行ってみたいと思っています。 姉も私も、ダイビングは5年ほど前に一度体験でやっただけですが、今回は少し長めにやりたいと思ってます。 過去の質問も参考にさせていただきましたが、改めてご回答頂ければ大変ありがたいです。 また、ハワイ初心者におすすめな場所などありましたら、教えてください☆ よろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行に行く予定ですが

    4月に北海道から沖縄旅行に行きたいのですが初の沖縄でどこがなにぶん分からない事だらけです。 せっかく沖縄に行くので綺麗な海が見たいので、旅行会社のパンフやインターネットなどで調べてはいるのですが、結局どこに行くか決められずじまいです。 人数は2人で予算は旅費とホテル代で一人5万円程度で後は状況に応じて+αで予定しています。 旅行期間は3泊4日もしくは4泊5日で考えております。出発日はこれから決めようと思っています。 それぞれ別々の地にあるかと思いますので難しいかとは思いますが出来ればスキューバーダイビングと美ら海水族館や星の砂のあるビーチにも行って見たいと思っています。 お勧めの観光地、ツアーやプラン、ホテル、出来れば料金等アドバイス頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ハワイ旅行 オススメの場所は?

    4月にハワイに行きます。 1日目はツアーで行く場所が決まってるんですが 2日目と3日目がフリーで何をしようかと 悩んでいます。 一緒に行動するのは主人と2人です。 ホテルは決まっていて、ヒルトンハワイアンビレッジです。 オススメの場所(遊ぶ所)とオススメの食事のお店を教えて下さい。 あといくらぐらい持っていけばいいのでしょうか?? ダメだったお店、場所も教えて下さい(出来れば理由も) 車の免許は2人とも持っていますが、レンタカーは考えていません。 サーフィンは興味がありません。 今の所、普通に泳ぐとか、スキューバーダイビングの体験を 申し込むか考えています。 食べる所は全くわからないので・・。探していますがオイシイ所が イイです。 ヨロシクお願いします。

  • 海外旅行 安くスキューバーダイビングしたい

    今年の7月~9月の期間で4泊5日程度の海外旅行をしたいと思っています。 予算上限は10万円程度です。 まだ資金の余裕がないので、なるべく安く初海外旅行を彼女としたいと考えております。 スキューバーダイビングは必ずやりたいです。 ホテルはちょっとリッチなところ。 色々調べてみたのですが、上記の件を考えた場合サイパンが良いのではないかと思っています。 バリ、グアム等も良かったのですが、予算以内にしようとすると、宿泊料金を安くしなければならず、日本のビジネスホテル同程度となってしまい少し残念です。 他にオススメの国がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 旅行に行きたいんです…

    来月夫婦で旅行に行きたいと思うのですが何処に行ったらいいのか分かりません。 お勧めの所があれば何方か教えて下さい。 ちなみに茨城県の日立に住んでます。 予算は二人で4万円位で一泊二日。 一歳半の子供もいます。 四万円の中に交通費も含まれています。 希望としては、温泉は勿論の事(露天風呂なら最高)群馬、宮城、栃木、新潟らへんがいいかなぁと思います。 参考URLもお願いします。