• ベストアンサー
  • 困ってます

海外旅行 安くスキューバーダイビングしたい

今年の7月~9月の期間で4泊5日程度の海外旅行をしたいと思っています。 予算上限は10万円程度です。 まだ資金の余裕がないので、なるべく安く初海外旅行を彼女としたいと考えております。 スキューバーダイビングは必ずやりたいです。 ホテルはちょっとリッチなところ。 色々調べてみたのですが、上記の件を考えた場合サイパンが良いのではないかと思っています。 バリ、グアム等も良かったのですが、予算以内にしようとすると、宿泊料金を安くしなければならず、日本のビジネスホテル同程度となってしまい少し残念です。 他にオススメの国がありましたら教えていただけませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数225
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

サイパン大好きです。大好きだからではありませんが、質問者様の目的、予算ならサイパンはお勧めだと思います。 理由は以下です。 ・サイパンは島一周ほぼリーフ(さんご礁)に囲まれている島なため、初心者でもダイビングしやすいスポットが多い。 ・最近寂れてきているため、海が非常にきれい ・ダイビングショップが多い ・日本人受け入れのホテルはほぼすべてビーチサイドに建っている(つまりリゾートホテル) ・最近寂れているため、比較的空いている からです。 しかしそうはいっても7月8月は非常に混みますので、値段も高めになり,10万でダイビングは厳しいかもしれません。私のお勧めは9月ですね。 私の場合ダイビングはしませんが、9月から11月の空いている時期にいく場合、予算は基本的に7万程度でリゾートホテル泊です(泊まったのはマリアナリゾート・第一ホテル(現フィエスタ)・グランド(現カノア)・ニッコウ(廃業))です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 予算を考えるとやっぱりサイパンですね。 島一周リーフって今から楽しみです。 早朝ランニングも快適かな。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2221/4130)

セブ島は、ホテル内はいいですが、一歩外に出るとかなり貧しそうな町並みでちょっと散歩という雰囲気ではありません。その点、サイパンは散歩もできますし、サイパンが一番、いいのではないでしょうか? 彼女の気持ち次第ですが、スキューバは結構、面倒なので、楽に海中をちょこっと覗くだけならシーウォーカーなどのほうが気楽かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 シーウォーカーっていうのもあるんですね。

  • 回答No.3
noname#201242
noname#201242

まあ、外国の安いホテルで、ホントに日本のビジネスホテル並みの設備&アメニティが整っていたら万々歳なんですけどね。(^_^; そういう意味でなくて規模とか雰囲気のことを言っているのでしょうけれど、外国のホテルはなかなか難しいんですよ、日本と同等の内容は、、、 それなりのお金を出せばそれなりに期待できますけれども。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エイビーロードってサイトで色々と調べる事ができました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

今からその時期だと希望の日程取れないかもね。手遅れ感が漂ってます。 ダイビング旅行って半年以上前から計画を始めるものです。我が家は二週間ほど前に、今度の年末・年始のダイビング旅行の予約を済ませました。 予算以前に空きがなければどうにもなりませんね。きちんと希望の日程のフライトが押さえられるか確認してみてください。 http://www.his-j.com/tyo/air/air_price_bch.htm?cty=GUM&cid=ggl&GGKEY=%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%20%E6%A0%BC%E5%AE%89%20%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8&s_kwcid=TC|23331|%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%20%E6%A0%BC%E5%AE%89%20%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8||S|e|23229565709&ef_id=USKVuQAABFzg6qMp:20130523202924:s どのエリアも飛行機代だけでほぼ10万円近く行ってしまいますね。ホテルは贅沢言わない方がいいんじゃ? それからダイビングってお金的にはかなり贅沢な遊びで、一日やると一人15,000円くらいかかります。グアムは特に高くて17,000円が相場になっちゃうかな。タイのプーケットやサムイあたりだとダイビング代はそこそこ安いんだけど渡航費が他のエリアよりも多くかかるから、ちょっと潜りたいだけだと却って高くつきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なんとかネットで希望日を見つける事ができました。 エイビーロードってサイトがかなり使いやすくて助かりました。

  • 回答No.1

5日間で予算10万円、スキューバとなるとフィリピンのセブ島も 候補地になるのではないかと思います。 ホテルはピンきりですが、食事があまり良くないかもしれませんが、 ボホール島などのスキューバ以外の観光もソコソコあるかと思います。 ただ記念すべき?初海外なのでもう我慢して少し予算を上げ、 アジアを越えてハワイとか、ダイバーに人気のパラオ共和国とかモルディブとか、、、 安さ・手軽さより、印象に残りそうな所に挑戦するという考え方も あるかと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なんとかサイパンなら安くできそうでした。