• ベストアンサー

ネットバンキング

fakfeoakf13の回答

回答No.2

利便性を考えると、ネットバンクを利用しないという選択肢は無いはずなのですが、 考えられる理由としては ・ごくまれにしか落札しないのでネットバンク開設するほどでもない ・相手に自分の口座がばれると思っている ・口座がばれると悪用される可能性があると思っている ・銀行が近いor頻繁に行くのでついでの振込が苦にならない ネット関連に正しい知識がないのかもしれません。 ただネットバンクの利用自体、危険性があるという考えなのかも・・・ パスワードやIDが漏れれば預金全額失うこともありえますから そういう意味では堅実な方針ですね。

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そういう意味では堅実な方針ですね。 やはりここなのでしょうね。