• 締切済み

ブログに登録している写真について

以前はファイルごとに保存していた写真が、新しい機能になってから、いつの間にか保存が2000枚を超えてしまいました。 使用していない写真を削除したいのですが、4年続いたブログの日記をチェックして、写真を削除するのはとても時間がかかります。 日記に使用済みか使用していないのかを、どのようにして調べるのが一番早いですか? いらない写真を削除したいのですが、悩んでいます。 一旦、削除したのは元に戻せないので、いいアドバイスがあれば教えてください。

noname#172031
noname#172031

みんなの回答

回答No.1

どちらのブログをお使いでしょうか? わざわざ写真を削除しないで、新たな写真はWEBアルバム・画像共有サイトを利用されてみてはいかがですか? WEBアルバムには容量無制限なものもあります。 私が使っているのはフォト蔵です。http://photozou.jp/ ブログに載せることもできますし、当然会員以外の方にも写真を見せることができます。 ただ、ブログで使う際にはちょっと面倒になりますけど。。。 タグを入れることができるので、日記使用済など付けることもできますよ。