• ベストアンサー

iPodについて

iPodってインターネット環境がなくても使えますか? 自宅にネットが繋がってないPCはあるのですが、iPodが使えるかよくわからなくて買えていません よろしければ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

使えることは使えますが、インターネット無しではかなり面白く無いですよ。 Apple社はインターネットにつながっていること、PCは新しいものを前提として 古いものはビシビシ切り捨てていきます。 PCは今はWindowsでしたらXPのSP3以上です。 また、iPodには膨大な楽曲が収まるわけですが、インターネットが無いとそれら の楽曲の曲名やアーティスト名などを手で入力するわけで、気が遠くなります。 少なくとも私には出来ません。 入力しなければ、膨大な楽曲のうち、どれが何の曲かが鳴らさないと分からない 状態となり面白くありません。 インターネットがあれば、CDの曲をPCに取り込む時に、曲名やアーティスト名など の諸データが自動的に付けられます。 また、ジャケット写真や歌詞などもネットで取り込めて楽しさ数倍です。 iPod touchですと無料の無線LANスポットに行けばインターネットに接続可能です。 しかし、曲はネットで購入すると高額で音質が悪いです。 無料のアプリを取り込んで、ゲームなどで遊ぶとかだけになるでしょう。 ネットカフェとか利用する手もありそうですが、かなり面倒な上、月に2~3回行けば 自宅にADSLでインターネットを行った方が安い、という状態になるでしょう。 まあ、やめておいた方がいいでしょう。

moshpit07
質問者

お礼

なるほど、詳しくありがとうございます 確かにネット環境がないとiPodを選ぶメリットがあまりなさそうですね  他の音楽プレイヤーを探してみます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shirokomo
回答No.1

使えますよ。 クラシックでもタッチでも。 ただ、iTunesがPCの方に入っていないと使えません。 それを入れるのにネットに繋ぐか、別のところで インストーラーだけダウンロードしてそれをPCに移動させて インストールさせるかしないといけなくなります。

moshpit07
質問者

お礼

使えることは使えるのですね しかしiTunesのことすっかり忘れてました  確かにネットがなければインストールも大変ですよね ありがとうございました!