• ベストアンサー

PS3 802.11nでOK?

PS3のオンライン対戦について。 今現在、有線LANでオンライン対戦しています。(速度に満足) 今度、無線LANにしようかと考えていますが、 802.11nの速度でオンライン対戦は満足できるのでしょうか? フレッツ光ネクストです。 よくわからないことが多く、お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

ソニー公式サイトより抜粋 PS3通信スペック Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T) × 1 IEEE 802.11 b/g Bluetooth® 2.0 (EDR) なので802.11nでは無理 まぁ、nだけの無線親機なんてないと思いますが。 >802.11nの速度でオンライン対戦は満足できるのでしょうか? 環境や遊ぶゲームにもよるのでやってみないとわからない。

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公式スペックを教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

速度よりも応答速度が重要になるので nでもbでも普通に遊べるかと思います。 ただし、有線よりは絶対に遅くなってしまうので 今より快適になることは無いです。 余談ですが無線ルーターは安定しているのでNECのをおすすめします。

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >NECのをおすすめします。 ありがとうございます。