• ベストアンサー

東京秋葉原=電気店街?

最初の質問は、 東京秋葉原は電家製品店等が立ち並ぶ、大阪で言う日本橋のようなところですか? そして、上記がイエスなら、値札から値引いて購入するのが当たり前ですか? それとも、値札通りで買うのが当たり前ですか?

noname#174461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

値札通りに買うのがベターですが、プライスカードに「値引き可能」「この価格よりも下げます」「交渉可能」などと書かれている場合は、その通りです。 ただし現金購入に限ります。 クレジットカードでは値引きできないケースが多いと思います。 ちなみにあくまで個人の感覚でしかないのですが、家電などはいわゆる家電量販店のほうが安いと思います。 PC、オーディオなど専門店ごとにビルが分かれていまして、ものによっては家電量販店より探しやすいのがメリットかな。 アキバは正直、激安という感じでもないです。

質問者

お礼

なるほど。 プライスカードにヒントが書かれているんですね。 詳細なご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tar5500
回答No.2

大阪の日本橋のでんでんタウンを もっとでかくしたような感じかな? 値引きは多少はできるかもしれないけど 今は少ないんじゃないですかね? それでも他店より高ければ交渉する余地はあるかもしれない

質問者

お礼

大阪のより大きいんですね。勉強になりました。 値引きはあまり期待できないんですね。 ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>東京秋葉原は電家製品店等が立ち並ぶ、 >大阪で言う日本橋のようなところですか?  日本橋に行った事ありませんが 秋葉原は 電家製品店以外にも イロイロなジャンルのカオス的な街です。 >そして、上記がイエスなら、値札から値引いて >購入するのが当たり前ですか? >それとも、値札通りで買うのが当たり前ですか?  別にきまりは、ない アナタの好きな交渉方法で購入して下さい。

質問者

お礼

いろんなお店があるんですね。 ありがとうございました。