• 締切済み

FGF 注入 美容整形

一ヶ月半前、湘◯美容外科で目の下のクマの治療でFGFを進められて、何も無知なまま治療を受けました。 注入後思っていた以上に目の下全体が膨れてきていて、どこまで膨れ続けるのか不安でたまりません。 左右差もある状態で、頬骨あたりも膨らんでます。 この一ヶ月半は恐怖でご飯も喉を通らず、鏡を見るのも怖いです。 元々クマじたい浅く、まだ20代なので、やめておけば良かったと後悔しかありません。 FGFを目の下のクマに注入された方、どれくらいで膨らみは落ち着いてきたかお聞きしたいです。また、対処法は無いと聞いていますが、ステロイド注射でおさえたりすることもあるとお聞きしました。実際に膨らんで、ステロイド注射をされた方がいらっしゃいましたら、元に戻せたのか聞きたいです。 私のように悩んでらっしゃる方もいましたら、ぜひ回答いただけたらと思います。 この2日で気に入ってた涙袋がついに無くなりました(T . T) 今年は結婚も控えているのに(。-_-。) ぜひ回答いただけたらと思います。

  • pit4
  • お礼率4% (1/22)

みんなの回答

  • moist123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

kirarara00さん お返事が遅くなってごめんなさい! 気づきませんでした。 膨らみ、気のせいということはないですか?確かなのでしょうか。 パニックになってしまって変化でないことを変化だと思ってしまったりしていないですか? 体調によって腫れてみえるということもあると思うのです。 まずは落ち着いてくださいね! 私は直後や特に二週間くらいまでは毎日のように写真を撮って鏡をみていましたが 今はそれもやめてしまいました。 経過観察してないのでわずかな見落としがあるのかもしれないですが、 特に変化は感じられません。 というか効かなかったからと最近は全く気にしてないからだけなのかもしれません…。 もしかしたら膨らんでるのかも? 私はもともと目の下のたるみも左右差がありよくわからないのです。 私も今後注意して経過をみていきますね! とりあえずパニックにはならないでくださいね。

回答No.11

moist123さん こんにちは。 私は明日で5週間になります。変に作用感じてます。 笑わない時にはわかりにくいですが 注入する前にと変わらない笑うと目の下に結構膨らんでます。しかも左右の差があります。 右側ひどいです。頬全体膨らんでます。今はものすごく怖いです。ほんとに泣きながら書いてます。 moist123さんはどうなってますか?

  • moist123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

kirarara00さん ご連絡ありがとうございます。 私はそろそろ一月になりますが、変化なしです。 効かなかったのかなーと思っています。 変に作用するよりはいいのでしょうね。 でも、良くも悪くも何かおこったらまた書き込みますね。 不安に思っていたのが自分ひとりではなくkirarara00さんとやりとりできて心強かったです。 質問者さまがうまく回復されているといいですね。

回答No.9

moist123さん 今日は、その後いかがですか? わたしは今日で3週間になりますがまだとくに変化はないです。 またご報告します。

回答No.8

moist123さん メールしてくれてありがどうございます。   わたし今日で11日目になりました。とくに変化はないです。   またご報告しますね。

  • moist123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

kirarara00さん その後いかがですか? わたしはそろそろ効果がで始めるといわれる2週間に明日でなりますがまだとくに変化はないです。 またご報告しますね。 kirarara00さんの不安が少し和らいでいますように。

回答No.6

moist123さんへ  私の場合は多分ご質問者様と同じで元々クマじたいうすくたるみもなく,年も同じぐらいです。注入方法も同じじゃないかと思う。 注入後目の下全体が膨れてきていて、左右差もある状態で、頬骨あたりも膨らんでます。ほんとに40代の人と思われるぐらいでした。 翌日には腫れもひいていつもどおりままでした。どこまで膨らんでいくか先生の経験にもよりますね。 効果が感じられない方もいるみたいね。そうなったらいいね。今は祈りながら先生を信じるしかないですね。 お話できて楽になれました。ありがとうございました。 またその後どうなってるかお互いに意見交換でよろしくお願いいます。

  • moist123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

kirarara00さんへ 今日で私は10日目です。まーったく変化なしです。笑 でも変化があるならこれからですよね。 たぶん注入量は同じです。右左で一本づつ使われています。 翌日には腫れもひいていつもどおりのままでした。今も変わらずです。 私も眠れなくて後悔しましたが、これだけたくんさんの方が今なおFGFをされているのだから 満足される方も多いのだろうなとポジティブに、気にしないように考えることにしました(^^) 私も家族には内緒にしていて、でも不安になって母にだけ打ち明けました。 すごく怒られましたが誰かに話したことでちょっと楽になれました。 参考リンクのような方法もあるようなので、いざそのときになったら悩みましょう! 今悔やんでもなんにもなりませんからね!

参考URL:
http://ameblo.jp/sbc-shibuya/entry-11417415964.html
回答No.4

moist123さんへ moist123さんと私大体同じ時間注入したのですね。同じ病院だと同じ量注入したのですか?量のこともすごく心配です。多いほど膨らみすぎる可能性高いです。悲しいですね。moist123さんは今目の下どうなってますか? ほんとに眠れないです。昨日も4時間しか寝てないです。家族にも内緒してるのに 今後どうなってるか知りたいです。よろしくお願いします。

  • moist123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

お答えにならなくてすみません。その後いかがですか?外科的な処置でも多少改善されると聞きました。 かくいう私も一週間ほど前に同じ医院で注入しました。 担当ドクターは、膨らみすぎる症例について全く知りませんでした…。そんなこと聞いたことないといわれたので そういうものなのかと私もお願いしてしまいました。 ご質問者様のような症例があると知り、眠れない日が続きましたが今考えてもやってしまったものはしょうがない。 いざとなったらそのとき考えようと悩まないことにしました。 それにしてももう少しリスクがあることをきちんと説明してほしいですよね。 担当ドクターは隠していたわけではなく単に知らなかったようでしたが…。 ご質問者様のその後の結果が良くなっていますように。

関連するQ&A

  • 美容外科でFGF

    湘○美容外科でFGF注入された方はいらっしゃいますか? 1ヶ月前目の下に注入したのですが効果はまだ先らしく、それよりも大変なことになっています。目の下のもう少し下が膨れてたるんでお婆さんのようで、加えて怖いのは目の回りに軽い痺れや違和感があり、目が開けにくいのです。勿論筋肉は動きますがだんだんタレ目になってきて気がついたら元々二重ですが何故か瞼が下がってきて奥二重に。メイクでアイラインが書けない程目尻も下がってきています。 何より日が経つごとに痺れて感覚が鈍くなる、たるみは増してくる、クマも出来てその場所は下の方でかなりお年寄りの方に見掛ける位置です。あと痙攣がたまにあって気持ち悪いです。私が気にしすぎなのかもしれないと思い、知人に何歳に見える?と聞いたら65歳と言われて40歳の私はショック! FGFを受けるまでは年より若くみられてました。 要するに一気にお婆さんになってしまった。技術の問題だけではなくただの失敗ではなさそうな、短期間で目の上から垂れ下がるなんて考えられない、薬を間違えた?量を間違えた?色々考えましたが謎のままだんだん瞼が覆い被さっていくのを震えながら実感しています。 物凄く怖いです。FGFの影響がどこまでなのか、効果も出ない内からどんどん下がっていく毎日で気が狂いそうです。近々クリニックが診てくれる予定ですがとても処置が出来るとは思えません。 (1)注入箇所より下が膨れてたるんで日々目立ってきている (2)目の周囲の感覚が鈍い (3)上瞼が垂れ下がってきて今も進行中 (4)痛み、腫れはなく効果もまだ無い。 これを読んで思い当たる知識のある方、若しくは経験者の方、体験談でもどんなことでも良いので教えてください。進行しているだけに怖くて眠れない日が続いて辛いです。

  • FGF注入失敗

    2ヶ月前に、SクリニックでFGF注入を受けました。 目の下の小じわ解消ために受けたのですが、 小じわは解消されず、目の下から頬にかけて膨らんでしまいました。 真顔だと以前と変わらないように見えますが、 笑うと膨らみすぎてはれぼったい顔になり不自然です。 最近は、シコリのようなものができました。 鏡を見ては悲しく思い、元の顔に戻りたいと願う毎日です。 このような症状を治す手段はあるのでしょうか? 膨らみがなくなるように、マッサージしたり、押さえたり、 しても大丈夫なのでしょうか? FGF注入を受けた方や知識のある方、修正された方など、 ご意見、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 目の下のクマが濃いので美容外科で脱脂して脂肪注入し

    目の下のクマが濃いので美容外科で脱脂して脂肪注入しました 肌の凹凸に関しては脱脂した後に比べて凹んでなく滑らかで自然な感じになっているので手術は成功したんだろうとは思いますが完全には消えずクマが残っている状態でショックでした 症例写真では綺麗に消えてる人が多かったので反動でショックを感じましたが症例写真はもしかして照明でクマを軽減して撮ったりしてるのでしょうか? 自分はちゃんと言われた通りタバコを吸っちゃいけない期間はやめ、あまり吸わない方がいいと言われた時期はいつもより控えて吸っていましたがタバコを完全に吸わなければクマも完全に消えていたのでしょうか? 改めてクマが濃い人はなぜ濃いのでしょうか? 自分はクマの部分だけ色もそうですが触り心地もベタついてて違います でも友達の目の下のクマを見せてもらったりするとほかの肌と同じ材質みたいな感じがするのですが自分と何が違うのでしょうか? 美容外科のカウンセラーや医師に相談しても本当のことを話してくれないことがあるのでここで教えていただきたいです よろしくお願いします

  • プチ整形(ヒアルロン酸注入)について

    ここ数年目の下のクマとほうれい線が気になっていたので 思い切って先月プチ整形を受けました。心斎橋にある老舗のクリニックで施行したのですが、まず顔に麻酔の注射を打ってその後ヒアルロン酸を何ヶ所かに分けて注入しました。手術が終わって自分の顔を鏡で見てビックリ!注射針を刺した跡に沿って点々と内出血し、とても外に出られないような顔になっていました。結局アザは2週間ほど経って経ってようやく全部消えました。もうひとつ気になっている点があり、ほうれい線に入れた部分のヒアルロン酸が膨らんだ感じで触ると分かるんです。蚊に刺された程度の腫れ具合ですが、見た目には分からないものの触るとほうれい線にそって腫れています。目の下の方はそういったボコボコとした部分は一切なくナチュラルです。こういった症状は医師の技量に関わらずヒアルロン酸注入ではよく起こることなのでしょうか? 半年くらいすると体内に吸収されるそうなのでまた行きたくなるでしょうが、今回のクリニックには行かないと思います。大阪市内または近郊(神戸・京都etc)でお勧めのクリニックがあればあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • 湘南で目の下のクマを脱脂して脂肪注入しました

    湘南で目の下のクマを脱脂して脂肪注入しました 担当医からは何の説明もありませんでしたが黒くまと茶クマの混合だったと自分では思います 手術終わって腫れが引いたらクマが消えていましたが2ヶ月もしない内に吸収されすぎたのかまたクマが現れてきました これは吸収されすぎてまた黒クマが現れたということなのでしょうか? またはダウンタイムが過ぎると何かが起きて隠れてた茶クマがまた現れるということなのでしょうか? どういうことなのでしょうか? 教えてください また、これをまた治すにはまた太ももから脂肪を取って注入するしかないのでしょうか?

  • 美容整形してしまった私、どうすれば?

    5歳児をもつ43歳のママです。 最近、眼の下のクマとほうれい線がすごく目立つようになり、鏡を見るのがとても憂鬱になっていました。 うちの子供が通う園は、比較的若いママさんが多く、皆さんシワもなく肌もピチピチ。 どうにかしたいと考え始め、今までマッサージやエステにイイと言われる化粧品を買いあさりましたが、結果はほとんど変わらず。。 もう、これは整形しかないと思い、思い切って施術を受けました。 眼の下のクマ(眼の下の脂肪除去)とり、ほうれい線には自己の脂肪注入、そして鼻に前からコンプレックスがあったので、鼻にはプロテーゼを入れて鼻筋を通してもらいました。 ダウンタイムは、ちょうど園の休みを利用して5日間ほど、家にこもっていました。 園は始まっても、まだ腫れと内出血があったので、大きめのマスクをして送り迎えをしていました。 手術をしてから、1ヶ月半が経ちました。 今は腫れもすっかり引いてマスクをとれる状態なのですが、今だに表へ出る時は必ずマスクをつけて出掛けます。 なぜなら、予想以上に顔が変わってしまったからです。 仲良しママさんグループが5人ほどいるのですが、そのママさん達には、ほうれい線と眼の下を施術したとは言っています。が鼻を高くしたのは、さすがに言えずにいます。 どうやら鼻を高くしたせいで、目も少しより気味になり、それですごく変わって見えるのではないかと思います。 よって、その仲良しママにも今だ顔は見せていません。 「そろそろ、腫れも引いたんじゃないの?見せてや」と言われるのですが、まだむくみがあると言っています。 来週末は、その仲良しママさん達と子供とでクリスマス会をする予定です。 さすがにその時には、マスクではまずいかなぁと思います。 鼻をやったことだけは言いたくなくて(そこまで整形したと思われたくないから)、でも鼻が目立ってる気がするので、何か言われやしないかと。 そこで、こういう経験のある方、また友人がそうだったという方! どういうふうに言ったらごまかせますかね? ホントは、ごまかすってのはいけないとは分かっていますが。 あなたなら、どんなふうに言いますか? どうぞよろしくお願いします。  

  • 目元のクマとシワ 改善法

    笑うと目の下に涙袋が浮き出るタイプなのですが、無表情になり涙袋が消えたあとシワが細かく残っています。 肌色が比較的白いタイプなので、茶クマが目の下にあります。 クマもシワも悩みの種で改善したいです。 クマを消そうとコンシーラーを塗るとシワが目立つし、シワのためにコンシーラーを控えるとクマが目立つという悩ましい状態をどうすれば両方マシになりますか?

  • 目の下のクマが濃いので美容整形外科で脱脂して脂肪注

    目の下のクマが濃いので美容整形外科で脱脂して脂肪注入したのですが薄くなったとは思いましたが完全には消えませんでした クマには様々な要因があり凹みや色素沈着やうっ血など色々だとは思いますが脱脂と脂肪注入でも無くすのは難しいクマというのはどのようなタイプのクマなのでしょうか? ちなみに自分の今のクマの状態は光が当たると消えますが暗いとクマがしっかり現れる感じでクマの部分だけほかの顔の皮膚と触り心地が違いベタベタして脂肪注入したのに少しクマに沿って凹んでいる感じで担当医に「今後もっと吸収されることがある」と言われましたが、半永久的に効果があると聞いていたので、「話と違うなあ」と思い、ショックを受けています

  • 美容整形について

    年齢のため、頬と目の下の脂肪が減ってきて窪んできてしまいました。 そのせいかとても不健康に見えますし、メイクでは隠し切れなくなっています。 脂肪注入がいいそうですが、失敗すると注入したところが平らにならずデコボコになってしまう事もあると聞いてちょっとためらっています。 どなたか注入系が上手な美容外科をご存知の方はいらっしゃいますか? 情報をお願い致します。

  • クマを消す為整形を考えています。経験者いますか?

    私は小さな頃からクマがあります。 小学生の頃から「寝てる?」なんてしょっちゅう聞かれてました。 ですから、小さな頃からクマを気にしていて始めて買った化粧品はコンシーラーで化粧水よりも先にアイクリームを買いました。 今まで良いと言われたアイクリーム、コンシーラは国内外関係なく使っています。 しかし、クマは一向に消えず「クスリしてる?」なども真剣に言われたりします。エステなどの人には「クマのラインがくぼんでいるし鼻が高いから影ができている。化粧品で治すのは難しい」と言われました。 おまけに、私は肌の色が薄いみたいで(足や腕は血管すけまくり)。。。もう、クマのラインにヒアルロン酸か脂肪注入しかない!! と思っています。しかし、失敗が怖い。これ以上問題が増えるなんて考えられません。同じくクマ改善の治療をした方、良い病院など情報をもっている方、教えてください。関西在住ですが東京などの病院でもかまいません!!私のクマの色は黒に近い色です(濃い)。下手な文をここまで読んでくださってありがとうございます。