• ベストアンサー

回答の後に出てくる宣伝

よろしくお願いします。 質問・回答の後に出てくる、宣伝についてです。 犬関係の質問だったら回答のあとにペットフード等の宣伝が載りますよね。 これは機械が自動的に判断して掲載しているのですか? それとも、係の人がずっと見張っていて、どの宣伝を載せるか決定しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

中国じゃあるまししぃ~(;^_^) 質問や回答の文を分解して、名詞や動詞に分けて、名詞をキーワードとして拾い出して予め登録してある広告のキーワードと照らし合わせ、合致するもしくは近いものをシソーラスで選び出す、なんてことはDBMSを使ったシステムの最も得意なところです。

hachiman-goo
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 難しい単語が出てきて、頭から煙出そうです。 回答のすぐ後に出てくる広告は人海戦術では無くて、機械が自動的にやっているということなんですね。 画面の上部や右上に掲載されている広告はNO.1様ご指摘の、個人の検索を元にしたもので、回答のすぐ後に出ている広告は、NO.2様の云われるように質問や回答の内容に合わせたもの、共に自動で行われているということですね。

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.4

#3りのy-y-yです。 クリックする文言は、「この広告について」ではなく、 正しくは「このリンクについて」です。 間違えてすみません。

質問者

お礼

御丁寧にも再度の御回答ありがとうございます。 「このリンクについて」というのが、見つかりませんでした。せっかくの御指南なのに申し訳ありませんでした。

質問者

補足

「人ではなく、機械が自動でやっている」という事がわかり、スッキリいたしました。 ベストアンサーは、Gletscher様に選ばさせていただきます。 atcoffee様、いの一番の御回答ありがとうございます。 y-y-y様、ダメな生徒で申し訳ありませんでした。                     御回答いただいた三人の方々、ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.3

> 質問・回答の後に出てくる、宣伝についてです。 OKWaveのサイトで、一番下の「楽天マーク」の広告のことですか? 「楽天マーク」の広告なら、その横にある「この広告について」をクリックしましょう。 内容をよく読んで、広告が出ないように設定をしましょう。 ある程度、しばらくの間、広告が出なくなります。 hachiman-gooさんの、インタネットの接続の情況や利用履歴によって、後日、また楽天の広告が出るようになったら、再度,その広告欄の「この広告について」で設定すると、また、しばらくでなくなります。 楽天の広告でなかったら、私の回答は無視して下さい。

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 不慣れなもので、ご指摘のクリックする場所がちょっと見当たりません。すみません。

• atcoffee
回答No.1

>係の人がずっと見張っていて えらい人件費掛かっちゃうね ねーわw あなたの関心のある事について広告が出るようなシステムになってるんですよ。 ここだけではなくGoogleなどでも今まであなたが検索した語句に関する広告が載ってるはずです。 そういう風にプログラムされています。

質問者

お礼

迅速な御回答ありがとうございます。 確かに私が過去に検索した語句に関連のある広告が出ています。