• 締切済み

録画したテレビ番組をiphoneで外で観覧したい

家で録画したテレビ番組を、出先でiphoneを使って見る、そういった行為が出来るようなアプリや、録画機材というのは、現在発売されているのでしょうか? 今現在はHDDレコーダーで録画した番組をいったんDVDにし、そのDVDをパソコンで読み込んでファイル形式を変換して、「AirVideo」というアプリで再生していますが、かなり手間もかかるので、理想としてはHDDレコーダーで録画したものをそのままiphoneの何かのアプリでストリーム再生出来たりはしないのだろうかと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/product/DY-PS10/ デイーガなら、このようなものもあります。

• atcoffee
回答No.2

AirVideoがなんだか知らないけど >そのDVDをパソコンで読み込んでファイル形式を変換して これって違法行為なんじゃないの?

回答No.1

この質問はみられましたか? http://q.hatena.ne.jp/touch/1316347865 お使いのレコーダーがどのようなものかで選択肢は色々あるようです。