• ベストアンサー

削除された質問が復活?

以前 削除されたはずの質問があり かなり腹立たしく思っていましたが  いつのまにか復活していました。 この様な経験ある方いらっしゃいますか? それとも私の勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hartnett
  • ベストアンサー率60% (31/51)
回答No.3

自分が参加した質問ではありませんが、 消えていた質問が復活したのを見かけたことと、 そういう話を聞いたことがあります。 下で紹介する2問ですね。 「教えて!gooの質問削除基準は?」 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=705638 ↑こちらの質問では、#10さんの回答と補足欄を見れば、 そのことがわかりますね。 「一発屋さん的なアーティスト(バンド)で・・・」 http://www.okweb.jp/kotaeru.php3?q=649348 ↑#22さんの補足欄を見てもらえればと…。 削除する際は、慎重に判断して行って欲しいところですね。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=705638,http://www.okweb.jp/kotaeru.php3?q=649348

その他の回答 (3)

  • a_bo_on
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.4

このときも不可解な顛末でした。 いかにも都合が悪く、削除の対象になりましたが、 しばらくしてから復活しました。 しかしコメントは真っ白で、質問者が再度書き込み するハメになりました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=705638

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=705638
tiaki7
質問者

お礼

みなさんもいろいろあるんですね 回答してくださった方々ありがとうございました なっとくです

  • pastasp
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

そうですね。<事前に削除予告のメルが来る そして、質問に対しての回答やアドバイスが既に付いている場合には、 質問者さんだけにではなく、回答者・アドバイスした側の人にも削除予告の理由を付記したメルが来ます。

noname#48056
noname#48056
回答No.1

削除される場合はメールがきますが、きましたか? 来ていないなら勘違いでしょう。 また、削除されるにはそれなりに理由があります。 なぜ腹が立つのでしょうか? (ま、自分も削除する線引きには疑問がありますがね)

関連するQ&A

  • 削除された質問が復活

    一度削除された質問を運営側に問い合わせて、 復活させた経験のある方はいますか? その経緯を教えて頂ければ幸いです。

  •  削除された質問が復活。

     削除された質問が復活。  数日前に回答した質問が運営側の判断で削除されました。  回答も一緒に削除しますと連絡もあり、  仕方ないか、と納得。  質問の一覧からも消えてました。  しかし、今日見たら復活してるんです。  一覧にあり、受付中なんです。  何があったんだろうかと、頭をひねってみてます。  過去にも、復活した質問ってあるんでしょうか。  

  • 削除された質問が知らぬ間に復活してました。

    お世話になります。 以前、あるカテゴリーで質問をしました。 沢山のユーザー様の目に留まったようで、多くの丁寧な回答を頂戴しました。 そのアドバイスに対し、一つ一つお礼を書き込んでいました。 そして次の日、また回答を下さっている方がいるのかも知れないと思い 自分の質問を探しましたが、見つかりませんでした。 あれれ?と思うと同時に、OkWave運用者様より、質問が相応しくないとの 判断をしましたので、削除しました、とのメールが届いていました。 納得できず、何故この質問が悪いのか、と抗議メールを返したところ 1週間後に、貴方の質問は○○だからです。だから削除しました。・・との回答メールを頂戴しました。 意味がよく分かりませんでしたが、とりあえず、駄目な質問だったのだ、と諦めました。 それから2週間後、またOkWaveからメールが来ました。 質問を放置せずに締め切ってくださいね、との内容でした。 確認すると、質問が復活していました。 質問を復活しました、とのメールは、運用者様から頂戴しておりません。 削除には通達が来ますが、復活には通達は来ないものなのでしょうか。

  • 削除したGmailが復活する現象

    お世話になります。 会社と自宅で同一アドレスでGmailを使用しています。 表題にある通り、削除した削除したGmailが復活する現象起きていて困っています。 例として「◯◯◯の企画」と言うメールがあったとして、それを削除します。 「◯◯◯の企画」を検索すると、当然削除されていないので見当たりません。 しかし、これがしばらくするとメール内に残っている状態となっています。 会社のも自宅のも削除しても、いつのまにか復活します。 もちろん、「削除済み項目を消去…」もしています。 またWebからGmail内にアクセスして削除しても、いつのまにか復活しています。 管理上期日が過ぎたら、確実に削除しなければいけないメール等もあり、大変困っています。 解決方法があれば教えていただけますでしょうか。 環境としては、Mac3台でそれぞれOSが10.6、10.8、10.9となります。 使用しているメーラーはMac標準のMailです。 ご回答の程、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 復活してほしいと思う質問はありますか?

    過去にOkwaveで復活してほしいと 思う質問などはありますか? 復活してほしい質問とは 既に削除されている質問です。 確かに何か問題があって削除されたとは 思いますが、それでも腑に落ちない、 解せないと思うような質問を対象とします。 くれぐれも、その質問に配慮を加えた 回答をお願い致します。

  • 削除の復活について

    とても恥ずかしい質問です、PC全くの素人です。 いつもOKWebを見て勉強になり喜んでおります。質問。回答を読んでから 必要なものはマイドキュに保存し、あとでじっくり見ます、そうでないものは。ツールバーの削除赤×で削除します。 この間削除したものを再度見たくなりゴミ箱を見ましたがありません。何処へ行ったのか、又復活の方法がありましたら教えてください。

  • 削除したメールの復活

    以前契約していたプロバイザーのAOLでは、完全削除した受信メールを、 復活する事が、出来ました。 現在、niftyのプロバイザー契約をしています。パソコンのメール設定は、 Windowsメールです。 本日、メールを削除してしまいました。 日時指定で、削除した受信メールを復活させる方法が有れば、教えて下さい。

  • 削除しても復活するファイル

    削除しても復活するファイル 「スタート」の中に、『AOL Instant Messenger License』というメモがあります。 必要ないので「この一覧から削除」で削除しているのですが、気が付くと復活しています。 削除は出来ないのでしょうか? お分かりの方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメのデータ復活

    デジカメで写真撮影した後、それを削除しようとしたところ、手が当たってしまい、間違って以前の録画していたムービーが削除されてしまいました。あっというまのできごとでした。。もう復活させる方法はないのでしょうか? PCとかには保存していません。デジカメのみでの出来事です。。

  • 質問を復活させる理論的な問い合わせとは?3

    下記の過去質問の関連質問になります。 質問を復活させる理論的な問い合わせとは? URL:​http://okwave.jp/qa/q9110298.html​ 質問を復活させる理論的な問い合わせとは?2 URL:​http://okwave.jp/qa/q9131333.html​ 改めて質問したいと思います。 では、本題です。 質問が違反質問として削除されたとします。 削除されたことを不服に思った質問者が 運営側にお問い合わせをするとします。 よく、過去質問に「削除された質問があり、 理論的な説明をしたら復活した事があります。」 というような事が書かれています。 では、その「理論的な説明」、あるいは「論理的な説明」とは、 どういった説明をすると、運営側に説得が出来て、 あるいは納得させることが出来て、削除された質問が復活する というケースに至るのでしょうか? または、その「理論的な説明」、あるいは「論理的な説明」を して、削除された該当質問が復活したという経験や体験の ある方がいれば、その経緯をお聞きしたいと思います。 ご意見、ご回答をよろしくお願いします。