• 締切済み

デジカメのデータ復活

デジカメで写真撮影した後、それを削除しようとしたところ、手が当たってしまい、間違って以前の録画していたムービーが削除されてしまいました。あっというまのできごとでした。。もう復活させる方法はないのでしょうか? PCとかには保存していません。デジカメのみでの出来事です。。

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

デジカメのみの出来事とのことですが… デジカメには記憶メディアに記録していますか? SDカード、メモリースティック、xDピクチャーカード、等々。 これ以上の操作をする前に、これを抜いておいて下さい。 カードリーダーを用意(購入)しパソコンと接続します。 記憶メディアを接続し、ファイル復元ソフトを実行します。 ファイル復元ソフトは市販のものもありますし、無料のもの(フリーソフト)もあります。 これで復活するかもしれませんよ。 参考 Vector:DataRecovery (Windows95/98/Me / ユーティリティ) - ソフトの詳細 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

関連するQ&A

  • 助けて下さい!!デジカメデータの復活について…

    親類から借りたSDカードのデータを誤って削除してしまいました。 デジカメで写真を見ていたところ「フォーマットしますか?」と言う文字が出てきたので、意味も解らず「yes」を選択してしまいました。 すると、SDカードに保存されていた写真およそ200枚が削除されてしまいました。 しかも、全フォーマット後に1枚誤って新しく写真を撮影してしまいました。 慌ててネットで調べたところ似た質問が沢山あり、データ復旧のフリーソフトを試したら1度目は全データが見られたのですが、有料版にしなければ保存できないとあったのでやめました。 その後に「data recovery」と言うフリーソフトを試したところその後から撮影した写真しかリカバリーできませんでした。 しかも、その1枚の保存日時が復活させたい200枚のデータの日時になっています。 更に慌てて、再び最初のソフトで検索したら今度は「復旧できるデータがありません」と出て愕然。 泣きながらパニックになっています。 訳も解らずどんどんいじってしまった事を本当に後悔しています。 周りに機械に詳しい者はおらず、非常に困っています。 借りた相手には事情を話しましたが、どうにかしてデータを復元してお返ししたいと焦っています。 業者に頼めばどうにか過去の200枚を復活させて頂く事は出来るでしょうか? また、ネットで検索すると色々な業者が出てきますが、そもそもこういうデータの復旧はどこに依頼すれば安心なのでしょうか? 家電のヤマダやビッグカメラなどに相談しても対応して貰えるでしょうか? それとも、こういう以来とは全く関係ないですか? 専門知識も全く無く、PCもインターネットしか出来ない・デジカメも2、3度しか触った事が無いと言う状態の自分では全く対処が出来ません…。 ・物理的には壊れていない(SDカード自体は無事です) ・全フォーマット後、1枚写真を撮ってしまった ・フリーソフトで復活させられたのは後から撮った1枚だけ ・SDカードに保存されていた写真はバックアップを全くとっていない と言う状態です。 SDカードは今手元にありますが、これ以上いじるとどうなるか解らず恐いのでロックをかけています。 こういった場合、どういう業者に頼めば良いのか知りたいです。 自業自得の事態ですが、家族中で本当に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • デジカメの写真が見れなくなりました。

    デジカメの写真が見れなくなりました。 ある日、撮影した写真をPCで見ようとしたら表示されませんでした。デジカメではみれるのにPCではみれません。いろいろ試みて、一度見れない写真データをPCに移してその後SDに戻したらとうとうデジカメでも見られなくなりました。 どうにかして復活させたいのですが、方法はないでしょうか? sandisk 2GBです。 サンディスクに問い合わせた方がいいのでしょうか?

  • CD-RWに保存したデータを削除してしまったが、復活させたい

    CD-RWに保存したデジカメの写真を間違って初期化してしまったようで、消えてしまいました。 カナダに行ってきて、300枚位撮ってきたのに、自宅で初めて見ようとしたときの出来事で、全然見ることなく写真が消え去ってしまい、悔やみきれません!! もし、一度消してしまったデータを復活させる方法があるのだとしたら、どうか教えてください。

  • デジカメデータの復元

    同じ質問があったらスミマセン。 デジカメでSDカードで撮った写真をPCに取り込もうと思っていたら保存したと思い込んでカードデータをPCで削除してしまいました。その後デジカメでそのSDカードを使って4枚写真をとってしまいました。削除したデータは復元できないでしょうか。

  • 削除したデジカメデータを復活したのですが、失敗

    知人が、デジカメで誤って削除したデータを「データ復活/完全削除3」(MAGNOLIA社)というソフトを使って復活させました。ところが復活データを見るとほとんどの写真の下3分の一程度が切れており灰色一色になっていました。ファイル縮小表示の状態で見てみるときちんと下まで表示されており安心してXDカード内のデータを全て復活後のデータで上書きしてしまったとの事で、XDカードからの再度復活はできません。下3分の1が切れているのは後に気づいたそうです。縮小表示の状態では普通に表示されるので完全に3分の1の部分が消滅しているということではないと思うのですが、この状態から何とか写真データを完全に復旧させることはできないでしょうか。良い方法があれば教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • デジカメのデータについて

    子供が誤ってデジカメのデータを消去してしまいました。子供の誕生時の写真など、大切な大切な写真が入っていました。デジカメ本体はLIMIXで、データはSDカードに保存していました。プロテクトしていません。やっぱり諦めるしかないのでしょうか?復活させる方法はありませんか?教えてください。

  • デジカメのデータは残ってしまう??

    デジカメで写真を撮影して 本体に保存した場合 後から復元ソフトを使えば復元できます では、デジカメで撮影して SDカードに保存した場合 SDカードさえ抜いてしまえば 本体の機械からデータを復元することは出来ないのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • デジカメのデータを撮影日にできますか?

    デジカメで撮影した写真のファイル名を撮影した日にしたいのですが、どうしても取り込んだ日か、独自の法則によってファイル名がつけられてしまいます。 私の希望としては、取り込んだと同時 『20060816・・・・.jpg』のように撮影した日になって欲しいのです。どうしても旅行に行ったりするとその日に撮影したものをその日にPCに取り込むのは難しいので・・・。 何かいい方法ありませんか??ちなみにデジカメは、FinePixZ3です。 また、皆さんはどのように写真のデータを保存していますか?? いい方法がありましたら教えてください!!

  • デジカメ動画復活

     FinePixで撮影した動画を誤って削除してしまいました、過去の質問に出ていた復活サイトを見ても良く解らないので、最適な方法を教えてください。  復活させたいのはピクチャーカード内の1つの動画だけです、削除後に撮影はしていません。 よろしくお願いします。

  • 写真データを復活させたい

    デジカメの写真をフォルダごとごみ箱から削除してしまいました。 何とか復活できないでしょうか。 XPを使っています。