-PR-
解決済み

GB版ゼルダの伝説「夢を見る島」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78568
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (43/83)

2度目の質問です。レベル8のダンジョンまでたどり着いたのですが穴を埋める台車?のようなものにてこずって先に進めません…。
1日中穴埋め作業です。
何か操作のこつのようなものはないでしょうか?
また、ブーメランは持っていたほうがいいのですか?
その場合何と交換するのが賢明でしょうか?
質問ばかりでわずらわしいと思いますがお答えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

 (穴埋めの台車の名は、攻略本には「カタカタ」と記載してありました)。十字ボタンをゲームボーイが壊れない程度にぐいっと押すのがコツだと思います。
 あと、ブーメランは、"スパーク"という名の敵(ダンジョン内をうろうろしている点滅しているやつ)を倒せることができ、倒すと妖精が出てきます。離れたところにあるアイテムも取れるので非常に便利です。どちらかというと持っていたほうがいいと思います。 交換するとしたら、私はいつもスコップ(シャベル)と交換しています。
   がんばってください!! 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

あの台車はプレイヤーが触れると動き出すので動き出したら、
十字キーで行きたい通路の所に誘導してください。
あまりいいように回答できませんでしたが、
頑張って下さい!。

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

ブーメランと交換する道具は
「シャベル」が良いと思います。
一回ダンジョンカギの掘ったらもう秘密の貝殻を探す以外
なにも使いません。(攻略本にも書いてあります)
また使う時はブーメランを交換したところに行けば
また、ブーメランと交換してくれます。