• ベストアンサー

OS X(v10.3)の英語表記について

WindowsからG5に乗り換えたMac初心者です。MacではWinでのタスクバーに相当する部分に「Finder,ファイル,編集,表示,移動,ウインドウ,ヘルプ」といった表示がなされていますが,これを英語表記に,もしくはアイコン表示に変えることは可能でしょうか?システム全体を英語表示にしたり,個々に開かれるウインドウのタイトル部分を英語にする方法は知っています。それではなく,上記のメニュー部分の表示を変更する方法があれば知りたいのですが。よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.1

ご存じのように システム環境設定→言語環境→言語 これで英語を最優先にします。入力メニューをUSにします。それから再起動したら行けると思いますよ。再起動しないとメニュー部分の変化は無かったかと。

stompa
質問者

補足

お返事が遅れてしまい申しわけありません。ご指摘の方法ですと全体が英語になってしまわないでしょうか?最初のメニュー部分だけ表示を変更したいのですが。でもアドバイスにとても感謝しています。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#6032
noname#6032
回答No.2

保護されていないアプリケーションならアプリケーションを右クリックしてパッケージの内容を表示し、Contents→Resources →English.lprojのMainMenuが入っているnibファイルのMainMenuを見ながら、同じようにJapanese.lprojのMainMenuが入っているnibファイルのMainMenuを書き換えればOKです。XCodeに含まれているInterfaceBilderで編集できます。

stompa
質問者

お礼

助言に感謝致します。確かにおっしゃる通りでした。ありがとうございます。