• 締切済み

illustratorCS4のファイルが開かない

お世話になります。 MacBookProを使用しています。 Macを立ち上げ、イラレファイルをダブルクリックして、 開こうとしましたが、イラレが立ち上がりませんでした。 「アプリケーション"Adob illustrator CS4"は予期しない理由で終了しました。」 と表示されます。 イラレのファイル全てが開けない状況です。 イラレだけなら立ち上がりますが、 新たにファイルを作って保存するとイラレが閉じてしまい、 保存されたファイルはPDF用になってしまいます。 illustratorCS4を再インストールしましたが改善しませんでした。 どうしたら良いのでしょうか? 年賀状を作らないといけないので、宜しくお願いします。

• syomi
  • お礼率84% (152/179)

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

怪しいのはフォントですが… 最近何か新しいフォントをインストールしましたか?

syomi
質問者

お礼

本日、イラレファイルを開いてみたら、ちゃんと開けました。 何が原因かはわかりませんが、良かったです。 ありがとうございました。

syomi
質問者

補足

最近フォントはインストールしていません。 フォトショップ等は問題なく使えるみたいです。