• ベストアンサー

添付した電話の保留音は何でしょうか?

すいません。 聞き覚えのある懐かしい曲なのですが 全く思い出せません。 とっさに携帯電話に録音したの物なので音が悪いのですが 曲名をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。ごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    ヨーハン•セバスティアン•バッハのカンタータ 147番     http://www.youtube.com/watch?v=FwWL8Y-qsJg     主よ、人の望みの喜びよ』では無いでしょうか。     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%A8%E5%8F%A3%E3%81%A8%E8%A1%8C%E3%81%84%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%A7

sachikoh
質問者

お礼

SPS700さん、ありがとうございます。 『主よ、人の望みの喜びよ』で間違いないと思います。 映像のURLまで、ありがとうございました。 何度聴いても素晴らしい音色ですね(*^_^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

バッハ 主よ人の望みの喜びよ .ではないですか

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=OjC9UuA45y0
sachikoh
質問者

お礼

kazuya529さん、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

バッハ 主よ人の望みの喜びよ .ではないですか。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=OjC9UuA45y0
sachikoh
質問者

お礼

kazuya529さん、ありがとうございます。 バッハの「主よ人の望みの喜びよ」ですね(*^_^*) クラシックにお詳しい方が多くて感激しました。 今は参考URLで何度も「主よ人の望みの喜びよ」を聴いています。 今回は3人もの方にご回答を頂いたのですが 本当に申し訳御座いませんが 一番最初に回答をして戴いた方を ベストアンサーにさせて戴きます。 すいませんm(_ _)mありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.2

主よ、人の望みの喜びよ バッハ ではないでしょうか。 違ってたらすみません。 一応調べましたけど・・。

sachikoh
質問者

お礼

sunrich-orangeさん、 わざわざ曲を調べて下さったのですかm(_ _)mすいません。 「主よ、人の望みの喜びよ」で間違いないですね!! 保留音で良く使われているようですね(*^_^*) ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 調べたけど分かりません。この保留音の曲名が知りたいです。(音を添付しました)

    こんにちは、曲名がどうも分からなくて困っています。 先日、ネット切り換え工事の予約で通話した際に、相手先から流れた保留音がすごく気に入って曲名が知りたくなりました。誰か教えてください。 素人なのでよく分かりませんが、クラッシックでたぶんヴァイオリンの演奏だと思います。すごく重厚な響きで、物悲しさのある感じです。 (保留音を録音させてもらいましたが、携帯のムービーモードで撮ったので音質悪いです、すみません。) しかも、ほんの20秒なのですが、このメロディに聞き覚えのある方ぜひ教えてくださいー! もう一週間近くネット検索したり流していた会社に聞いたりしていますが分かりません。 *ネットで「ヴァイオリン」の「名曲」とか「クラッシック」の「保留音」とかで検索して一応冒頭部分は視聴(視聴できたものだけですが。)してみました。 *流していた会社(KDDIの工事予約センター)などに問い合わせてみたけど電話の機種NOとかも分からなかった。 *録音させてもらってそれを周りに聞いて見たけど聞き覚えはあるけど分からない。 *そういえば、この曲をドラマで聴いたような気がして(なんかワーンシーンが浮かんだ)調べたが登場人物も何も思い出せず分からなかった。                                                             等やってみてはいますが… 初めての質問なので失礼があったらすみません。 一応自分でできそうな範囲はしてみたつもりですが分かりません。 誰か教えてください、よろしくお願いします。

  • 昔の電話の保留音?

    仕事先の、業務用の留守番電話に録音されていた曲です。 状況から、かなり以前(約10年前~)に録音されたもののようで、電話の保留音等の可能性もあるのでは、と言われました。 この楽曲についての情報をご存じの方がおられましたら是非お知らせいただきたいと存じます。

  • 電話の保留音を教えて下さい。(添付音付きです)

    最近、電話の保留音に素敵な曲が多いのに気がつきました。 お忙しいところ誠に申し訳御座いませんが、 添付した(音量が小さくてスイマセン) クラシックだと思われる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。良い曲なのでCDで聴きたいです。 今までクラシックをほとんど聴いていなかったので解りません。 すいませんがヨロシクお願い致します。

  • 電話の保留音の曲名を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 今日3拍子でワルツのような曲調の電話の保留音を聞きました。 ちょっと聞いただけなのですが、素敵な曲だったので全部聞いてみたいと思いましたが 曲名が解りません。 どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 電話機の保留音を教えて下さい。

    お忙しいところ誠に申し訳御座いません。 添付した(音量が小さくてスイマセン) 電話機の保留音ですが録音時間が短くてすいません。 仙台にあるビジネスホテルの保留音なのですが どこかで聞いたことがあるんですが思い出せません。 良い曲なのでCDも欲しいと思っています。 この短い録音時間で解る凄い方がいらっしゃることを願います。 よろしくお願い致します。

  • 電話の保留音をオリジナルにしたいのですが・・・

    ベンチャー企業で働いています。 会社の電話の保留音を自分達で録音したものに 変えたいのですが、こういうことはどこで聞けば やってもらえるのでしょうか? ご存知の方おられましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 電話の保留音を教えて下さい【曲添付です】

    お忙しい中、大変申し訳御座いません。 先程、東京赤坂にある調剤薬局に電話を掛けて 保留音になった際にとても良い曲が流れました。 聞いたことがあると思うのですが思い出せません。 調剤薬局の方に忙しい時間の中、電話機を教えて貰いました。 パナソニックで品名はVB-E411D-WBとの回答でしたがネットには出ていませんでした。 調べようがないと思ったところ、私の会社は電話を全記録しているので そこから曲をPCに取り込みました。是非、下記に添付した曲を聞いて下さい。 邦楽のような気はします。何度も聴いている曲だとは思うのですが・・・。 ご存じの方、教えて下さい。お願い致します<(_ _)> CDで聴きたいです!

  • この曲が何の曲か分かりますか?(添付ファイル有)

    電話を受けたときに、受話器から流れてきた保留音のメロディが聞こえてきたのですが、何の曲か分かりません。昔から聞き覚えのある曲で、とても好きな曲なので曲名が知りたいです。 下手な口笛で真似てみましたが…分かる方はよろしくお願いします。

  • 保留音の~

    電話機の保留音の曲名を知りたいんですけど 「ちゃちゃん、ちゃちゃんちゃちゃん、ちゃんちゃんちゃんちゃちゃ、ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃんちゃちゃ~」 みたいな曲で、会社や個人宅や、どこにかけても、待たされる時によく聞く曲ですが、曲名が解りません。 解りずらくてすみませんが、よろしくお願いします。 (その曲に、日本語の歌詞を付けて、前にお昼過ぎのNHKで 女の子が歌っていたのです。今、そのCDを探していまして。)

  • すみません。電話の保留音の曲名を知りたいのですが、どなたかおわかりにな

    すみません。電話の保留音の曲名を知りたいのですが、どなたかおわかりになりましたらお教えいただけますか? Amazon.co.jpのカスタマーサービスに電話したときに流れる音楽です。メニューを選択してから担当者につながるまでにクラシックの曲が流れるのですが、曲名がどうしてもわかりませんでした。 たんたんたん、たららららん、たんたんたん、たららららん、 といった感じのメロディで、明るい曲調でした。(実際お聞きいただけます) https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/general-questions.html もしどなたかおわかりになりましたら、お願いできますか。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう