• ベストアンサー

変わり種ソフトクリーム

完璧に時期を逸してますが、何となく食べたくなりまして(笑) ソフトクリームでどんな変わり種を食べましたか?また、お味はどうでしたか? 自分は、ヒマワリの種が入ったのが印象的でした。粉ぽかったです。 あと、日本酒。これは結構いけました。 食べ過ぎると酔うんでしょうかね。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

東京、中野のブロードウェイ「デイリーチコ」の8段ソフトクリームなんです。 バニラ、チョコ、イチゴ、モカは定番で、あとは季節によって変わります。 何といっても高さは20cm超なわけで、真夏に食べようものなら「溶け地獄」となりますので、真冬に食べるのがいいです。 http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_242.html

JiminyCr
質問者

お礼

お店の紹介見ました。20センチでこの値段は、超安いですね。 でも、1mまで出来ると書いてましたよ。 誰が食べるんでしょう。

JiminyCr
質問者

補足

一番インパクトがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 わさび・・・産地で食べましたが、風味がよかったです。 うどん・・・讃岐で食べましたが、短いうどんが入っていました。 ラベンダー・・味はそんなに変わらなかったけど色がきれいでした。 しょうゆ・・・ちょっと塩のきいた感じとほのかな香ばしさがありました。 味噌・・・おもったほど癖がなく、キャラメルのような深みがありました。 薔薇・・・香りはローズそのものでしたが、ミルクとは合いませんでした。

JiminyCr
質問者

お礼

わさび・・・ソフトクリームで風味と言われても。 うどん・・・やっぱり麺が入ってるんですね。お蕎麦もありましたが、同じなんでしょうね。 讃岐うどんは、こしが強いので、ソフトクリームには合わない印象ですが。 ラベンダー・・これは想像できそうです。きれいな紫でしょうか。 しょうゆ・・・塩のきいた感じとほのかな香ばしさというとお煎餅を連想しますが、合ってますか? 味噌・・・キャラメルならいけそうですね。 薔薇・・・ラベンダーと同じで合いそうですけど、ダメでしたか。 たくさんの回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.7

どこかに秋刀魚のソフトクリームがあったような‥。 私が食べたのは愛知万博で赤味噌ソフトクリームです。 その他ビールソフトクリームもあった気がしますが。

JiminyCr
質問者

お礼

調べてみたところ、秋刀魚のアイスは見つかりました。味の方は……らしいです。 赤味噌。これはくどそうですが、どうだったんでしょう。 ビールは、私も見たことがあります。 食べたことはありませんが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#170352
noname#170352
回答No.6

ジェラートでも良いですか? ・「ほおずき」 まぁまぁでした ・「甘酒」 期待した程、甘酒の香りがしなかったです       味の薄いミルク味みたいな感じでした。 日本酒のソフトの方が、甘酒よりも刺激がありそうですね。

JiminyCr
質問者

お礼

ほおずきって食べられるんですか! 知りませんでした。 ミニトマトみたいな感じなんでしょうか? 甘酒。確かにこれは微妙かもしれませんね。あまり入れるとクドクなりそうですし。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.5

こんにちは。 黒豆きなこソフトクリームはおいしかったです。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

JiminyCr
質問者

お礼

勝手なイメージ。 真っ黒なソフトの上に、きな粉のトッピング。 粉っぽいイメージです。 Too Muchかな(笑) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256861
noname#256861
回答No.4

小豆島ではオリーブソフトクリームが食べられますよ。味は問題ありませんでした。すごくおいしかったです!

JiminyCr
質問者

お礼

オリーブって油以外の使い方を知らないので… ソフトクリームにオリーブオイルが、タラ~ の訳ないですね。 これは想像つきました。 いけそうです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんばんは。  醤油ソフトクリームと、そばソフトクリームです。  両方とも、かなり美味しかったです。  

JiminyCr
質問者

お礼

醤油!和と洋の絶妙なマッチング……ですか? そばは、まさか麺がはいってるんじゃあ…… 想像つきません 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

伊豆でわさびソフトを食べました。 味は、よく覚えていません。その程度の味ということで。

JiminyCr
質問者

お礼

ワサビ好きですが、ソフトクリームとですか。 味が想像できないです。 ツ~ンときたりするんでしょうかね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなソフトクリームがお好きですか

    夏のささやかな楽しみはソフトクリームです。 カロリーが高いから、 30分以上歩いた暑い日だけ食べる事にしています。 安曇野で食べたワサビ味のソフトクリーム、 北海道で食べた絞りたての牛乳のソフトクリーム いまのごひいきはコーヒー味のダッチソフトクリームです。 沖縄のマンゴー味も捨てがたい。 皆さんはどんなソフトクリームがお好きですか、変わったソフトクリームがあったら 教えてください。値段は300円まで限定。ではよろしく。

  • 好きなソフトクリームの味は何ですか?

    好きなソフトクリームの味は何ですか? 僕が好きなソフトクリームの味は、バニラ味とチョコ味です。 皆さんが好きなソフトクリームの味は何ですか?

  • 暑い、ソフトクリームが食べたい、でも・・・

    梅雨の晴れ間で蒸し暑いです。 そんな時に・・・ みなさんはソフトクリームを食べるとしたらどんなソフトクリームが食べたいですか。 オーソドックスなバニラ味や趣向を凝らした味のものやユニークなトッピングなどなんでも結構です。

  • 美味しいソフトクリーム

    牛乳の味が濃厚で甘すぎずサッパリとしたソフトクリームを教えてください。キハチのソフトクリームやミニストップのものも食べてみましたが少し甘すぎました。

  • 自分でクリームをグリグリできる、ソフトクリーム屋さんがあったら?

    コーンを手に持って、自分でソフトクリームの機械を操って、好きな味のソフトクリームをグリグリ絞れるお店があります。 但し・・・ 作る前に、目隠しをして5回グルグル回ってもらいます。 その後、もしグリグリに失敗してクリームを落としても、そのままコーンに残った分しか食べられません。 1回300円ですが、皆さん挑戦しますか?

  • ラベンダーソフトクリーム

    四季彩の丘でラベンダーのソフトクリームが売っているそうですが、どのような味ですか?味というよりは香りを楽しむ感じなのでしょうか。 富良野のファーム富田でもラベンダーのソフトクリームがあるようですが、他でもラベンダーのソフトクリーム(もしくはアイスクリーム)を売っているお店はありますか? ※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

  • アイスクリームとソフトクリームとかき氷はここが違う

    アイスクリームとソフトクリームとかき氷は、どこが違うと思いますか? 味や製法以外の点で、いろいろな角度からのご回答をお願いします。

  • 100円マック・ソフトクリームについて

    マクドナルドが、とっても安価で販売している、 ありがた~い、100円のソフトクリームについてです。 ぶっちゃけ、「味、しますか?」 おいしいか、おいしくないかと言うより、 ちゃんと味がするかをお聞かせ頂きたいです。 私は、ほとんど何の味も感じません。マックシェークはおいしいんですが、 ソフトクリームは、何を食べているか分からないんです。 私だけなのか気になっています。よろしくお願いします。 商品や会社の誹謗中傷等を求めるアンケートではありません。

  • ソフトクリームがお好きでしょ?

    みっなさぁ~ん、ソフトクリームは何味が好きですか~っ⁇ 食べ方のこだわりなんかもあれば教えて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに私は、巨峰です。 甘酸っぱくて、色も綺麗で、少し角が溶け始めた時が私の食べごろo(^_^)o

  • ソフトクリームメーカーを購入しましたが・・・・・・

    ソフトクリームメーカーを購入しましたが・・・・・・ 説明書に載っていた標準的なソフトクリームのレシピ通りに作ったら、ソフトクリームのようですがソフトクリームの味ではなかったのです。おいしく作るコツを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • LiDE-400のスキャン画像に黒い縁が入る
  • 蓋を左右に動かしても黒い線の位置は変わるが、無くなる事はない
  • キヤノン製品のLiDE-400のスキャン画像には黒い縁が入り、蓋の裏に付いている押えのサイズが小さいためだと考えられる
回答を見る