• ベストアンサー

携帯とまった時のショートメール

ショートメールは送れます。 そしたら相手は、お金払えてなくて携帯が止まっていることはないですか? 携帯が止まっている間も、ショートメールは届けられますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ショートメールは、電話とは仕組みが違います。 ショートメールは、ショートメールセンターにあなたが送ったメールは蓄えられます。 そこから相手に送られますので、相手の電話の電源が切れていても、送り手側には、送信済みとして処理されます。 携帯が止まっている間、止められた時期などのタイミングにより。電話はつながらなくてもショートメールは届けられる可能性があります。 ただし、届けられないで、ショートメールセンターで止まって居る事もあります。 ですので、必ず届けられるともいえませんし、届けられるとも言えません。

masukarapanda
質問者

お礼

すぐのご回答ありがとうございました。 結局、無視されているだけでした(沈 ありがとうございました。