• ベストアンサー

iPadの日本語入力

iPadとiPhoneの日本語入力が時々オバカだなと感じます。 例えば、「ほしいもの(欲しいもの)」と入力したいのに、候補に「干し芋の」しか出て来なかったり、誰でも連想するような言葉が出て来ません(ーー;) 改善する方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

「ほしいもの」と入力した後、選択エリアをカッコ内「(ほしい)もの」まで選んで(欲しい)を選んで、残りの「もの」を物。を選んで確定してあげれば、次からは、「ほしいもの」で、「欲しい物」が出てきますよ。 次からは、「ほ」だけでも、「欲しい物」が候補に上がって来るようになります。 使えば使うほど頭がよくなっていきますよ。

elf2814
質問者

お礼

変換の時に気をつけるということですね。 ありがとうございました、そうやって使ってみます!