初心者の大人が遊べる3DSゲームを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 3DSゲームで初心者の大人でも楽しめる、簡単なゲームはありますか?
  • マリオをはじめとしたシリーズは楽しそうですが、ゲームが苦手でやったことが少ないので、簡単に遊べるゲームを教えてください。
  • カーレース以外で、大人が楽しめる3DSゲームをおすすめしてください。マリオや頭脳パズルのようなゲームも好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者の大人が遊べる3DSゲームを教えてください

はじめまして。 もうすぐ50になろうという母親です。 子供へのクリスマスプレゼントに3DSのゲームをいろいろと調べているうちに 自分が欲しくなってしまいました。 マリオなど見ていると、すごく楽しそうです。 そこで問題です、私は若い頃もゲームは苦手でほとんどやったことがありません。 インベーダーゲームでさえです。 友達がマリオをやってるのを横で見てるだけ。 自分がやって下手くそと思われるのがイヤなのです。 とにかく右手左手、サッとボタンを押せません。 何かの動作をするために2つのボタンを同時に押す、というのを覚えるのも一苦労です。 まぁ、これは何とかやるうちに慣れると前提して、 マリオのシリーズで、一番簡単、私にも遊べる、というゲームはありますか? カーレースはあまり好きじゃないので、マリオカート以外で。 マリオが一番やりたいゲームですが、他に頭脳パズル?みたいなのも好きです。 ゲームに詳しい方、どなたか教えて下さいませ。

  • Oggy23
  • お礼率100% (144/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>>とにかく右手左手、サッとボタンを押せません。 >>何かの動作をするために2つのボタンを同時に押す、というのを覚えるのも一苦労です。 今も昔もマリオのようなアクションゲームはそれが基本条件です。 一苦労であってもそれが身に付くまで練習できるか否かで、上手くできないからつまらない面白くないという人には向いていません。 それは理屈ではなく楽しめるかどうかでしかないのです。 最新作のNEWスーパーマリオブラザーズ2にしても、何度か死ぬことで無敵アイテムがもらえて下手でも楽しめる仕組みは取り入れていますが、それでもすべての人が楽しいと感じて遊べるとは言えないでしょう。 >>マリオが一番やりたいゲームですが、他に頭脳パズル?みたいなのも好きです。 レイトン教授シリーズが一番あってるでしょうね。 ストーリーを読み解くアドベンチャーとパズルゲームが組み合わさったゲームです。 レイトン教授と奇跡の仮面 http://www.layton.jp/kiseki/index.html シリーズ5作目ですが、この作品から始めても何も問題ありません。 女性に人気のある作品なのでこのあたりからゲームを遊び始めた方がいいと私は考えます。 ダウンロード限定ですが「引ク押ス」や「引ク落ツ」といったパズルゲームも面白いです。 引ク押ス http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/index.html 引ク落ツ http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jauj/index.html ダウンロードの方法は、これまたやり方があってド素人には難しく感じるところがありますからオススメはしません。

Oggy23
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 レイトン教授、絵があまりすきじゃないという理由だけで素通りしてました。 が、食わず嫌いだったかもです。 推理小説は大好きですから、私向きですよね。 マリオとはだいぶ違いますが、動物の森と同じく激しいボタン操作がないようなので 候補に入れます。 ダウンロード専用のゲームもあるのですか。 息子がゲーム狂で、インターネット対戦だとか eショップだとか?何の事やら、もう付いて行けませんオバちゃん。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#175480
noname#175480
回答No.2

Nintendo3DS本体を持っていれば、 3DS用ソフト、DS用ソフトの両方が使えます。 DSソフトの「ニュー・スーパー・マリオブラザーズ」をお勧めします。 中古ソフトなら2000円くらいで入手できます。 ゲームのイメージは下記URLの中の 「ゲーム紹介ムービー」を見てください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/movie/index.html
Oggy23
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 なんてカラフルで楽しそうなんでしょう、マリオって。 「簡単操作で誰でも楽しめる」って紹介ムービーで言ってますね。 3DSの本体も何も持ってないので、すべて買う事になるのですが、 LLという画面の大きいのを買いたいのですが、 そうすると、3DSが発売されてすぐに買った息子にズルいと言われそうです。 多分取られると思います。 ピンクにしようかな、そしたら取られずに済むかもです。 ありがとうございました。

回答No.1

『とびだせ どうぶつの森』 です。 いま、大変人気のあるソフトです。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html 詳しくは、任天堂の紹介サイトを見て下さい。 他のプレイヤーと通信を行うことで、いろいろ一緒に楽しむことも出来ます。

Oggy23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味がなかったので動物の森、見てなかったのですが、 ちゃんと見てみました。 んん、これなら鈍い私にでもできそうですね。 でもこれって悪い敵をやっつけるとかが全くなく、これでゲーム終了っていうのがないんですね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者の大人が遊べるDSゲームありますか?

    はじめまして。 子供のクリスマスプレゼントに3DSのゲームを色々調べているうちに 自分がやりたくなりました。 マリオシリーズなど、カラフルでとても楽しそうです。 私ですが、若い頃からゲームが苦手でほとんどやったことがありません。 友達が遊んでるのを横で見てるだけでした。 自分がやってあまりに下手クソ、ニブイと呆れられるのが恐かったのです。 右手左手の操作が思うようにサッとできないのです。 インベーダーでさえ1度しかやったことがありません。 マリオのゲームは、スーパーマリオランド、ブラザーズ、ペーパーマリオ? 3種類ぐらいあるようですが、こんな私が遊べるゲームはありますか? カーレースは好みではありませんので、それ以外で。 ゲームに詳しい方、どうぞ教えてくださいませ。

  • マリオカート7以外のレースゲームソフトは?

    3DSでマリオカート7以外のレースゲームソフトってどんなのがあるんですか?

  • DSゲームがWiiゲームでいつかでますか?

    昨日、マリオカート7の存在を知った小2息子が、そのゲームをしたいそうです。 うちにはWiiはありますが3DSはありません。 親としては3DSはまだ先にしたいと思っています。 そこで、今までの流れで3DSのゲームが1年後にWiiゲームでも発売されるとかはないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 3DSソフトお勧め教えて下さい

    3DS(DS)でお勧めソフト教えて下さい。 とびだせどうぶつの森、マリオカート、newスーパーマリオ2は持っているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルはとりあえず何でもいいですがパズル以外でお願いしします。 古くても良いです。

  • DSのみんなで遊べるおすすめゲーム

    今友達のあいだでDSがはやってまして、みんなで遊べるゲームで楽しいのを探しています。 「誰でも遊び大全」と「マリオカートDS」を買ったのですがほかにも楽しいゲームがないかなと思って聞きました。 マイナーな物でもいいです。教えてください。

  • 大人も楽しめるDSタイトル

    アラサー男です。 3DSLLを買おうかどうか迷ってます。 今の所購入候補になってるタイトルは、「ブレイブリーデフォルト」と「マリオカート7」です。 成人男性でDS/3DSを楽しんでらっしゃる方は、どんなゲームをされてますか? どうしても「子供向け」と言うイメージが強く、大人でも楽しめるDS/3DSタイトルはありますか? そう言ったソフトがあれば、ぜひ色々教えて頂きたいと思っています。

  • dsのおすすめパズルゲーム

    ボリューム満点のパズルゲームを探しています。 wi-fi機能がついているとうれしいですが、cpuが強かったり、いろいろなモードがあればいいです。(マリオカートみたいなかんじではまれば100時間ぐらいで中毒性の高いやつ‥でも1ゲーム数分でおわる感じ。) 候補で、dsのぷよぷよなんですが、ぷよぷよフィーバー、ぷよぷよフィーバー2(チュウ)、ぷよぷよ15周年アニバーサリーの3つがあると思うのですが、どれが一番ボリュームがありますか? wi-fi機能以外の対戦はしません。 回答宜しくお願いします。

  • 今夜、任天堂DSのソフトを購入します。今考えているのは↓の二つの作品です。

    ・マリオカートDS ・ジャンプアルティメットスターズ マリオカートを選んだ理由 ・Wi-Fi通信を発揮して楽しめるから ・もともとレースゲーム(マリオカート含む)がすきだから ジャンプアルティ・・・を選んだ理由 ・ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、テニスの王子様が好きだから ・Wi-Fiを発揮して楽しめるから 本当はジャンプアルティ・・・を買うつもりだったんですけど、動画を見たりすると何か絵がリアルじゃないなー、と・・(DSで格闘ならしょうがないんですが) こんな自分なんですが、皆さんならどちらをオススメしますか・・・? よろしくお願いしますm(__)m (Wi-Fi通信できます)

  • DSで長く遊べるゲームを探しています。

    DSで長く遊べるゲームを探しています。 皆様が、コレはハマって長く遊べた・遊べると思った作品や、やりこみ要素・収集要素等があるオススメのDSソフトをぜひ教えて下さい!基本ジャンルは問いませんが、ホラー系・知育系・サウンドノベル系・歴史系等はナシでお願いします。 また、 ・メテオス ・TAO ・FF3 ・風来のシレン ・聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ ・もじぴったん ・マリオカート ・テトリス ・ともだちコレクション ・シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 ・ジグソーパズルシリーズ こねこめくり ・ロストマジック ・FF12 RW ・脳を鍛える大人のDSトレーニング ・おいでよどうぶつの森 以上の作品はプレイ中・もしくはプレイ済ですので、こちらも除外でお願いします。

  • 3DSについて

    3DSでMiiを使ったゲーム(例えばマリオカート7など)がありますよね? それを新しい3DSでプレイしたらセーブデータってどうなりますか? データはあっても、Miiがいないってことになるんですか? また、SDカードを新しくしたらどうなりますか? 片方だけでも教えてください