• 締切済み
  • 暇なときにでも

四国 ツーリング

大学の卒業旅行に、四国をソロツーしようと思ってます。 予定は3泊4日くらいで室戸岬と四万十川には行きたいなーと思っています。(同語温泉も予定してたのですが今問題になってるので…) まだ、バイクに慣れているとはいえないのですが(1日200km以上は走ったことがない)大丈夫でしょうか? 神戸に住んでいてフェリーで四国まで行こうと思っています。お勧めの道(初心者でも走れる)やお勧めの観光スポットがあれば教えていただきたいです。宿泊は国民宿舎やライダーズハウス、ユースホステルの予定です。

みんなの回答

• 回答No.6
  • nobugs

四万十川へ行くならば、中村市の国民宿舎サンリバー四万十がお奨めです。 料理は金額に応じてありますが、ここは気張って一番高いものを注文してください。 中村市から四万十川沿い、四国カルスト辺りの国道は要注意!!! 酷道と言うより、脇道レベル! 多少遠回りでも、広い道(それでも片側一車線)を行くように注意してください。 やはり、道後温泉はお奨めです。 いろいろ言われていますが、本来、温泉は差し湯が基本で、沸かし湯や循環式のいんちき温泉と同じ基準を適用させる方がおかしいので、ぜひ、一度入ってみてください。

参考URL:
http://www.nihon-kankou.or.jp/kouteki/ctrl?evt=SearchYadoList&PF=%B9%E2%C3%CE%B8%A9