kei451のプロフィール

@kei451 kei451
ありがとう数35
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2003/07/29
  • 四国 ツーリング

    大学の卒業旅行に、四国をソロツーしようと思ってます。 予定は3泊4日くらいで室戸岬と四万十川には行きたいなーと思っています。(同語温泉も予定してたのですが今問題になってるので…) まだ、バイクに慣れているとはいえないのですが(1日200km以上は走ったことがない)大丈夫でしょうか? 神戸に住んでいてフェリーで四国まで行こうと思っています。お勧めの道(初心者でも走れる)やお勧めの観光スポットがあれば教えていただきたいです。宿泊は国民宿舎やライダーズハウス、ユースホステルの予定です。

  • 四万十川の海苔を買いたい

    四国旅行の計画をしております。 当初の予定では、香川->鳴門->道後->四万十川->帰り… となっていたのですが、前出の方々のご質問ご回答を拝見したところ、行程的に無理がありそうですので、四万十川はまた次の機会に…と考えております。 しかしながら、前に旅行の話を知人にした折りに、じゃあ四万十川の海苔の佃煮を買ってきて…と頼まれておりました。 そこで、四国の別の場所(松山・高松・徳島のライン)でも四万十川の海苔の佃煮は手に入るものでしょうか? 当日は車で移動するので、高速道路のサービスエリアや道の駅などにあると助かるのですが。 ご存知の方ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • ところてん料理を教えてください

    ダイエットのためにところてん料理(おやつでなく、食事として)を考えています。 今のところ、アイデアとしては、 (1)酢醤油(これは酢が嫌いなので食べられない) (2)黒蜜(うーん、すぐあきた) (3)ところてんを細かく砕いて、牛乳きなこ砂糖で味付け(まあまあおいしいかな) (4)細かく砕いて、ヨーグルトをかける(今のところこれが1番美味しい) です。 本やHPでもところてん料理はほとんどありません。 (ダイエット食として、ものすごくいい食材なのに!!) こうゆう料理があるよ、とか 作った事ないけどこんなアイデアがあるよ。 があるなら、教えてください!!(^^)

  • 米の炊き方

    一人暮らしですが三合の米を炊いて食べていますが 美味しくないなんでだろう分かりません。釜は 普通の上なのに、酒を入れてみたり、電気のスィチ 入をずらしたり、水かげんをしたり色々しています。 でも美味しいと思いません。ファミリーレストらん や知人の方で食べたご飯美味しかった。ご飯の 炊き方教えてお願い。

  • おすすめ鍋料理

    ちょっと寒くなり鍋料理が恋しい季節ですね。 私はすき焼き、しゃぶしゃぶ、あとはキムチ 鍋なんか好きですね。湯豆腐や水炊きなんかも 嫌いではありません。広島で食べた牡蠣の 土手鍋も美味しかったなあ。 というわけでおすすめの鍋料理とかあります? コクがあるタイプが好みです。