• ベストアンサー

公園

東京の墨田区、台東区で昼食の(おべんとう)とれそうな公園などありますか? 東京スカイツリーか、浅草の付近だとさらに助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

隅田川沿いにある、西岸・浅草側(台東区側)の隅田公園、対岸の東岸・スカイツリー側(墨田区)の隅田公園(牛嶋神社を含む。)でお弁当は食べられます。 http://cadya.blogspot.jp/2012/04/blog-post_09.html http://ameblo.jp/csy-sky/entry-11030597935.html http://ameblo.jp/csy-sky/entry-11032495967.html

manege08
質問者

お礼

詳しく説明 ありがとうございます!! すごく助かりました\(^o^)/

関連するQ&A

  • 足立区のものじゃないからダメ?じゃあ押上駅は?

    お世話さまになっております。 とあるコミックのストーリーから、なのですけれど、ど~しても解せない部分があります。 どなたかお導き お願いいたします。 内容は、足立区の魅力をみんなに知ってもらおう、というものらしいです。 原作者の方がインタビューする。みたいな形で、アシスタントのかたが足立区在住なのだそうです。 アシスタントさまいわく。 足立区と言えば 丸井がある北千里駅。 舎人公園とか 舎人ライナー 千住大橋駅近くで開かれる 花火大会 などなど。 が有名らしいです。 で、そのコミックの中に、 『なんといっても 足立区の誇り。東京スカイツリー。』 って言ったら、 『いやいや、アレは墨田区の、でしょ?』 って返された。 っていうシーンがあったのですが、これについてお尋ねします。 何とぞよろしくお願いいたします。 そのアシスタントのかたいわく。 足立区のメッカとも言える北千里駅と スカイツリーのある浅草駅。 スペーシアとかけごんとかの特急で1駅のきょり。 なのだそうですね。 ということは 北千里駅からもスカイツリーは近い。 ということですよね? ならなぜ、『スカイツリーは 足立区の誇り。』って言ったらダメなのですか? 足立区だってスカイツリー建設にはたしょうなりとも貢献したらしいです。 墨田区は ただ『スカイツリーが立っているばしょ』なだけですよね? それを言うなら、押上駅だって スカイツリーからあんなに離れているのに 『スカイツリー前』と表記されてますよね? 全然近いわけでもなく、 スカイツリーの前でもないのに『押上(スカイツリー前)』と書くのはよくて、スペーシアで1駅と すぐ近くに立っていながら 『足立区の誇りです』と言うのがダメ。 それはなぜなのでしょうか?

  • 浅草・浅草橋周辺~墨田区でおいしいお弁当屋さん教えてください

    浅草、浅草橋周辺、もしくは台東区よりの墨田区あたりで美味しいお弁当屋さんをご存知ありませんか? ランチの調達を頼まれたので探しています。 ジャンルは問いません。 車での移動なのでこの範囲でしたらどこでも結構です。 お勧めのお弁当なども教えていただけると助かります。 どうぞご協力よろしくお願いいたします。

  • 東京都内の交通手段をお聞きします

     来月(週末)に2泊3日で東京に行きます、関西(神戸空港)から羽田空港に行き、金曜日の夜は築地にて宿泊を考えています、次の土曜日にさいたまアリーナに行きたいのですが、行く手段をお教え下さい、また、その後、スカイツリー、浅草等を探索したいのですが、行く交通手段はわかりません。  土曜日の宿泊地についてはスカイツリーの付近か浅草の付近で安いホテルがあればお教え願います。

  • スカイツリーが見えるところ

    墨田区内のスカイツリーが結構できてきたんですが、墨田区外で超高層ビル以外(なるべく地平)でスカイツリーが見えるところとかってありますか? 結構高くなってきたので、いろんなところから見えるのかなぁと。。。

  • 30日、31日の東京見物

    観光スポットを探しています。 アラフォー兼業主婦三人旅です。 30日の11時に東京駅着、16時にスカイツリー入場です。 31日は14時に駒沢で用事があるので、それまでの時間つぶしを考えてます (1)東京駅近郊で昼食するところを探しています。 (2)昼食後、16時スカイツリーまでの暇つぶしを考えてます。浅草散策が適当でしょうか?観光名所、かわいい雑貨屋、スイーツ、等調べています。 (3)31日14時までの観光 どなたか、ご教授いただけませんか? 3人のうち2人は小学校教員をしており、おみやげ話などできそうなスポットなどあればなおありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京観光について。

    静岡から、朝8時の新幹線で、スカイツリーと浅草、築地に行く予定です。 東京駅には9時半には到着します。 スカイツリーは、夕方の夜景をみたいので、スカイツリーを最後にして、スカイツリーに、6時ぐらいには到着したいのですが、どのようなルートで、観光すれば良いか、乗り継ぐ電車も含め、効率の良い回り方おしえていただけますか? あと、スカイツリーの近場で、浅草築地以外にオススメの観光地あったら、教えてください。 帰りの新幹線は特にきめていないので、最終の10時に間に合えば構いません。

  • 東京観光に関する情報教えて下さい。

    1日目にディズニーに行きます。2日目。お台場・スカイツリー・浅草・青山に行きたいのですが、まず舞浜~お台場への行き方。所要時間。交通費の金額教えてください。そしてお台場のヴィーナスフォートのおすすめショップとおすすめランチ教えて下さい。お台場~スカイツリー浅草・青山への行き方も教えて下さい。所要時間と交通費がいくらかかるか教えて下さい。お台場~スカイツリー( 分)●円スカイツリー~浅草( 分)●円浅草~青山( 分)●円という感じでお願いします。全て東京の交通機関利用して行きたいので、スイカとかパスモ1日乗車券どれをどのように利用するかもわからないので教えて下さい。又夜ごはんは、青山か東京駅周辺で美味しいおすすめのお店ありましたら、教えてください。東京は初めてで・観光ブック読んでててもわからなくて、質問の内容が多すぎて申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

  • 住所の部分(市区町)を英語では何というのですか?

    住所の部分(市区町)を英語では何というのですか? 東京都墨田区押上1丁目1-2はスカイツリーの住所なのですが、 「墨田区」はWardであってると思いますが、 「押上」の部分は何と呼ぶのでしょうか? あとtownは市のことであっていますか?

  • 浅草観光

    京都の従姉妹を浅草に連れていきます。 私は関東に住んでいます、何回か浅草に行ったことがありますが、どこに連れていけば喜ぶでしょうか? 考えているのが、浅草寺、あげまんじゅう食べつつブラブラして東京スカイツリー、もんじゃかなって。 お勧めのコースはありますか?女三人で行きます! 宜しくお願いします(__)

  • スカイツリー近くで

    9月にスカイツリーに行く事に成っています、昼食・夕食を浅草でと思っていますがサッパリ判りませんジャンルはフレンチ・洋食・和食・で考えています。何方か良く御存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。尚、ちゃんこはXです。

専門家に質問してみよう