• ベストアンサー

鈴木福くん

今ふと思ったのですが芦田まなちゃんは松雪泰子さんが子供誘拐するドラマきっかけで世に出始めたと思いますが鈴木福くんは何きっかけですか?

noname#175729
noname#175729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2006年の「いないいないばあっ!」で芸能界デビュー 2010年にNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』や『ちょんまげぷりん』などに出演して 2011年ドラマチック・サンデー『マルモのおきて』で弟の笹倉友樹役で出演し主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューした。 それ以外にも、妖怪人間ベムや徹子の部屋、ドラえもんの声優として活躍しています。 デビューは、いないいないばあっ! ですが有名になったのは、やはり『マルモのおきて』でしょうね。