• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアム:デデドの朝市について

もうすぐ、卒業旅行でグアムに行く予定です。いろいろなガイドブックを見たところ、みんなでデデドの朝市に行きたいね~!って話をしていたのですが、この朝市は土日だけなんですか?実は毎日やってるなんてことないですか?グアムに詳しい方、ぜひぜひ回答をよろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harapon

x5-494さん、卒業おめでとうございます!グアム、楽しんできてくださいね。 このデデドの朝市は残念ながら基本は土日で朝6時くらいからの開催となります。大体6時半過ぎくらいに行くと丁度盛り上がってる頃かな?平日にこの蚤の市が立つことはほぼ無いですね。 ただ、グアムではいろいろな地区にわかれてますが、お祭りのシーズンは小さなお祭りがいろいろな所で開催されているようです。もちろん飛び込み参加も喜んでくれます。 私が行った時も小さなお祭りをやっていて、ぷらりと会場に入っていったらいろいろ食べ物とか分けてくれました(笑)。 グアムはイルカやクジラウォッチング、体験ダイビング、ディナーショーなどなど、楽しいものがたくさんありますので、ぜひ楽しんできてくださいね。もし運転に自信があれば、日本の免許証でもレンタカーが借りられるのでそれでドライブしてもいいかもしれませんね。