• ベストアンサー

PS3とDS7100の設定

PS3とDS7100の設定 ソニーのDS7100とPS3を光ケーブルで接続したのですが、XMB(PS3のホーム画面)の「設定→音声」に色々チェック項目が表示されますがどれにチェックを入れれば良いか分かりません。 出来るなら不要なものにはチェックを外したいのですが、どれにチェックすべきか、あるいはどれにチェックすべきかをご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

48kHzまでのPCMとDolbyDigital、DTS、AACには対応しているので88.2kHz以上のPCMのチェックを外しておけば問題ないかと。 AACでエンコードした動画や音楽を観ないならAACも要りませんがその辺は好みで。

VEDONIC
質問者

お礼

回答有難うございました セッティングが無事完了しました

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

再生ソースによって音源が違うので、なにを再生するかによって無駄なものが決まります。 そんなことをいちいちやるくらいなら、チェックを付けられるものすべてにチェックをつけたほうが便利です。

VEDONIC
質問者

お礼

回答有難うございました