• 締切済み

東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」(ネタバレ)

東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」の原作を読んだのですが、最後が曖昧になってしまって、結局、分からなかったのは私だけなんでしょうか? 結局、家を出てきたといっていた娘が逆に兄妹を殺してしまって、入れ代わっていたというのは分かりましたが、それに手を貸した男の人が結局、殺された(??)という事だったんでしょうか? なんだか、すっきりしなくて、言い方は悪いですが後味が悪かったような気がします。

noname#5819
noname#5819

みんなの回答

  • kito2004
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

少し前に図書館で借りて読んだので詳細は覚えていないのですが、東野さんの作品にしては出来が悪いと感じたのを記憶しています。(映画化の話はビックリしました) 今書きながら必死に記憶を手繰っているのですが…確か「写真が証拠=保険になる」というオチに、無理だろそりゃっ、て思ったんじゃなかったかなあ? 質問の“手を貸した男の人”って主人公のことでしたっけ? それならば殺されませんよ。「写真が証拠=保険になる」から。 ごめんなさい、記憶が曖昧なままに答えているのであまりよい回答ではありませんね(苦笑)。

noname#5819
質問者

お礼

>主人公のことでしたっけ? 主人公はてっきり、女の子(映画だと仲間さんですね)かと勘違いしていましたが、男の人でしたか。 ただ、女の子の親に椅子?か何かにしばられて、それで終わり・・・みたいになっていたので、少し後味が悪かったかなぁと感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東野圭吾の本

    図書館で東野圭吾の「ゲームの名は誘拐」を予約して待つこと3ヶ月・・やっと最近読むことが出来ました。 (人気あるんですね) それで、どうも最後がわかりにくいんですよ。 一体どう解釈したらいいのか・・・?? もしかして、まだ続きがあるってこと?

  • ゲームの名は誘拐

    昨日東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」を読み終えました。私は始めて東野さんの作品を読ませていただきました。結構楽しめたと思いました。 ぜひぜひこの本を読んだ方の感想を教えてください。

  • 東野圭吾さんの「秘密」について

    東野圭吾さんの「秘密」を読んだのですが肝心な最後がよくわかりませんでした。結局、娘に戻ったと書いてあるがあれは妻の演技だったのでしょうか??教えてください!!

  • 東野圭吾『どちらかが彼女を殺した』について

    東野圭吾さんの『どちらかが彼女を殺した』を読みました。 これは最後まで犯人が誰だかはっきりと書かれていません。男か女か、どちらかが犯人なのですが…。 多分、こっちだろうと目星はついているのですが、 果たしてこれでいいのか…。疑問です。 まだ、この本を読んでいない人は、さしさわりがあるので、これから先は読まないで下さい。(勝手ですみません)

  • 東野圭吾「私が彼を殺した」の結末

    東野圭吾「私が彼を殺した」を最後まで読みました。 巻末のヒントも読んだのですが、頭の悪い私には結局犯人がわかりません。 3人の中の誰が犯人か、どなたか教えてください。 名前をズバリでなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 「誘拐」を描いた傑作を教えて下さい!

    「誘拐」をテーマにした、傑作教えて下さい。 『ゲームの名は誘拐』東野圭吾、『リミット』野沢尚、『レディジョーカー』高村薫などありますね。もっともっと教えて下さい。特に、隠れた名作などありましたら、是非!

  • 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』を読んだ方!

    こんばんは。私は最近書店でバイトを始め、本のPOPを週に1・2枚ずつ作ることになりました。(今まで書ける人?がいなかったようなので) それで、今度は『ゲームの名は誘拐』のPOPを作ることにしたのですが(昨日買って一気に読み終えました。面白かった!)、書く文句がなかなか決まらないので読んだ方にアドバイスをいただきたいです。 「『ゲームの達人』達によるかけひき・騙し合いの連続!最後の最後まで気がぬけないノンストップ・ミステリー!」という文章を考えましたが(ノンストップ・ミステリーは文庫の裏表紙の表現を借りました)、「騙し合い」って書いてしまうと軽くネタバレになってしまうでしょうか??考えすぎでしょうか? というか、こんな文章でいいの???という気がしています。こんなんより「絶対読んだら止まらなくなるから、面白いから是非読んで!」みたいなことを書いたほうがいいでしょうか? POPの大きさは文庫より少し小さいくらいなので、簡潔な文章しか書けません。何だかわけが分からなくなってきてしまい困っているので、アドバイスくださるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 東野圭吾の小説おすすめ教えて下さい

    東野圭吾で読んでて、当たりの面白い教えて下さい 個人的には疾風ロンド、天空の蜂、クスノキの番人、ブラックショーマンと名もなき街、ナミヤ雑貨店の奇蹟が好きでした。 逆にあまり、面白くなかったの個人的に思ったのはラプラスの魔女、祈りの幕が降りる時(ドラマはすごく面白く見れました)、手紙等です。 こんな、僕に東野圭吾のおすすめの小説教えて下さいm(_ _)m

  • 題名おしえてください。東野圭吾?

    最近読書にはまり、東野圭吾さんを主に読んでいます。 ここ2.3ケ月で 30冊くらい読みました。 ふと題名が思い出さず気になります。 内容は、子供が殺された犯人への復讐の為、犯人を自分で殺そうと猟銃をもって、 犯人が居てそうな山のペンションを捜している。 自分も他のペンションに泊まります。 その経営者の娘は、子供を亡くしていて、 パソコンに写真を入れていて犯人はそのパソコンの写真を修整してあげて 少し仲良くなります。 最後は大衆の多い通りで、猟銃を持って打とうとするが、 娘さんが阻止しようとする内容の話です。 うまく説明できてませんが 御存じのの方教えてください ひょっとして東野さんではないかも知れませんが、、、、

  • 東野圭吾氏の本のタイトルを教えてください。

    東野圭吾氏のある小説のタイトルを教えてください。短編で内容はある男が失恋した女性を家に連れていって殺して食べてしまう話です。数ヶ月前に立ち読みをして本のタイトルがわかりません。教えてください。出版社も教えてください。