• ベストアンサー

ハワイキャンセル待ちについて・・

ゴールデンウィークハワイキャンセル待ちしてます。家族10人で行く予定なのですがキャンセル待ちが50番目だと行ける可能性はどれくらいでしようか?大人数なので厳しいと言われました。回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

一度に10人ですか。無理だと思います、残念ですが。 あなたのご家族ご一行様が50番目でも、例えば4席空席が出たところに51番目~52番目で待っている人が2名様ずつだったら、そちらが優先されてしまうと思うので、より取れないと思います。 10人同じ日程ではなく数人ずつ数日ずつずらして行くとか、別の航空会社利用にして分乗するとか、(それでも全員分手配するのは、プロでも難しいとは思いますが)ただ待つだけではなく別の妥協案をいろいろ考えたほうがよいと思います。

meimeimei55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。4、4、2(人)か、8、2で割って予約がとれるように最善をつくしますと言っていただいてたのですが、やはり無理そうですね。家族全員が海外旅行初めてなので、日にちをずらしたり別々の方法で現地集合は厳しいのです。一次先行予約ならとれたかもしれないと旅行会社の方は言っていたのですが、もぅ発売されていたあとだったので間に合いませんでした。二次先行予約で努力しますと言っておられたのですが、だんだん割り当ての割合が少なくなっていくとの事で押さえに違う場所を検討することもすすめられました。ゴールデンウィークまでまだ先だと思ってたのが甘い考えでした。

その他の回答 (4)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.5

ご相談者様の現状で、行ける可能性は、先の方のご指摘通りかなり 難しいと思われます・・・。 ご予算の都合もあると思いますが、まだ、空いているツアーも存在 しますよ・・・。 また、ツアー会社によっては、5月1日以降のツアーの販売が、こ れからという会社もありますので、他のツアーを探すのも一法です かね・・・。 ちなみに、某J〇Lパック、4月26日成田発6日間なんてのには 空席有りでしたが?

meimeimei55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日にちも、仕事の都合上限定されており、関空からです。他の場所へ変更を考えております。お調べくださったようでありがとうございました。これからは、早く予約をすることを心がけしたいと思います。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

国内旅行なら、交通手段がいろいろありますので、第一希望がダメでも別の選択肢を選ぶのは簡単ですが、海外旅行は飛行機の座席数に限りがありますからねぇ。 年末年始、ゴールデンウィーク、お盆、(と9月のシルバーウィーク)は、ハワイのような人気の行き先へは、1年前から予約する人もザラです。 初めての方だと、そういう事実をご存知ないでしょうからね。 私も来年9月の旅行、手配済です。 ご事情を考えると、予約を取りやすい行き先へ変更したほうが、よりよいように思います。 グアムあたりはいかがですか?ハワイよりは、まだいくらか取れやすいと思います。 (という提案は、旅行会社からもされているかもしれませんね) あとは、視点を大きく変えて成田発ではなく地方空港発に切り替えるとか。 最近就航した札幌発のホノルル行きなら、まだ空きがありそうに思いますが、いかがでしょうか。 今年の年末のハワイ行きは過去最高の人気とのニュースを読んだばかりですので、ゴールデンウィークに向けてもこれから各社、追加で特別企画を計画するようになるのではないかと思います。 まだ発売される情報さえ出ていないですが、他の地方都市から、ゴールデンウィークにチャーター便を使うツアーが出たりする可能性もあると思います。 航空会社が、座席数の多い大型飛行機に変更する可能性もあります。(これが0.1%の可能性かも)そうなると取れるかもしれません。

meimeimei55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。関空からの出発なのですがやはりダメなようですね。どこの旅行会社も満席でした。今後、早く予約をすることを心がけます。海外旅行は簡単には行けないですね。他の場所へ変更を考えております。今回で良い勉強になりました。ありがとうございました。

  • FLHTCU
  • ベストアンサー率33% (38/112)
回答No.3

99.9%無理ですね。旅行会社によっては1日10席も割り当てがありません。

meimeimei55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1日10席もない場合があるのですね。。国内旅行でキャンセル待ちなどしたことがなかったので、海外旅行とは違うなと実感しております。あなた様のように99・9%無理だと旅行会社の方に言っていただけたらあきらめつくのですが・・(笑)ありがとうございました。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

絶対とはいえませんが、非常に厳しい気がします。やはり人数が多すぎると思います。 一方で、まだこの時期であれば、ご予算や希望日とのバランスですが、「同じ日の移動」位でトータル10人分を確保すること自体は可能と思います。 選択肢を広げて考えることをお勧めします。

meimeimei55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みなさんやはりほぼ無理だという事で、半分あきらめました・・。二次先行とりあえず待ってみます。選択肢を広げたいところなんですが、全員が海外旅行初めてなので選択肢がない状態でして・・。一次先行に間に合っていたらとれる確率も多少会ったかもしれませんね。。こんなに海外旅行の予約がとれないものだとは思いませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイのキャンセル待ち

    GWにハワイに行こうと思い予約をしましたが、すでにキャンセル待ちになりました。こういう場合で旅行できる確率はどのくらいなんでしょうか? また、何社にもキャンセル待ちをした方がよいのでしょうか?

  • キャンセル待ちの人数の相場って?

    GWに海外旅行をと考えています。 ただ、今年は例年になく海外に行く人が多いようで 現在キャンセル待ちをしている状態です。 場所は「ボルネオ島」 行きは空席があるものの、帰りが満席状態です。 キャンセル待ちの人数は旅行会社でも教えてもらえず、実際に何番目なのかまったくわかりません。 いろいろと旅行会社を回ったのですが、キャンセル待ちがOKの所と、すでにキャンセル待ちもできませんという会社がありました。 このキャンセル待ちって、いったい何名くらいまで受け付けてくれるものなのでしょうか? (ちなみに・・・当初ハワイを考えていたのですがハワイはどこもキャンセル待ちもできない状態でした) どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • キャンセル待ちは何番目くらいまで期待できる?

    昭和大学附属烏山病院の発達障害の初診予約をしようと 受付開始時間から電話をしたのですが、何百回しても繋がらずに 昼前後でようやく繋がってキャンセル待ちになりました。 キャンセル待ち〇番目との事です。 ここでキャンセル待ちとなり、後日 自分の番が回って来た人いますか? キャンセル待ちって何番目くらいまで期待できますか?

  • キャンセル待ちは何番目くらいまで期待できますか?

    昭和大学附属烏山病院の発達障害の初診予約をしようと 受付開始時間から電話をしたのですが、何百回しても繋がらずに 昼前後でようやく繋がってキャンセル待ちになりました。 キャンセル待ち〇番目との事でした ここでキャンセル待ちとなり 後日 自分の番が回って来た人いますか? キャンセル待ちって何番目くらいまで期待できますか?

  • キャンセル待ちって…

    先日、HISエグゼクティブセクションを通して お盆の航空券(JALビジネスクラス)を予約しました。 その際、HISさんが保有されている格安チケットにおいては全て売切れてしまっており 仕方なくウェブセーバー価格で予約を入れ、格安分のキャンセル待ちにしてもらいました。 しかし、ウェブセーバーで頼むのであれば、HISさんを通すよりも JALのWEBサイトで取った方が安く…、キャンセルを待つか、WEBで申込むのか、かなり迷っており、 また、7月に燃油料が上がるとのことで、6月中に発券をしなければならかったため こちらでもキャンセルは出ないもんですか…?と質問をさせて頂いておりました。 一応、その時の皆様の回答としては、『キャンセルはほぼ出ない』との ことでしたので、JALのウェブから予約を入れなおそうとしていましたところ 以前は85%くらい埋まってしまっていたビジネスクラスの席が、いきなり60%くらいになっており あれ…?と思い、HISの違う支社に連絡をして聞いたところ、現在ちょうど人数分の安い価格で空きがあると言われました。 それで急いで、そちらの価格にシフトしてもらいました…が 基本的にキャンセル待ちはこちらから連絡をして聞かなければならないものなんでしょうか…? HISさんのことを考えても、恐らく一人の客にかまけていられないとは思いますので、空きが出たからと言ってすぐに連絡もらえないのかもしれませんが、それであればキャンセル待ちに順番とかってないのかな…?なんて思ってしまいました。 問合せした者勝ちであれば、これからもそうしなければ…と思ったのですが… 実際のところ、どうなっているのかな…?と思いまして、質問させて頂きます。

  • キャンセル待ち

    ベトナム旅行を予定してるのですが、行きの便だけ確保できたのですが、 帰りの便がキャンセル待ちとなってます。 その後料金の安い旅行会社を見つけ、できればそこに申し込みたいのですが、 そこでは往復ともキャンセル待ちとなってしまします。 最初の旅行会社では行きは確保できてるので離したくなく、どちらの会社に しようか迷ってます。 同日同便の予約を複数の旅行会社からキャンセル待ちをかけることになると、 不具合などおきるのでしょうか? マナーの問題で非常識かもしれませんが、教えてください。

  • 幼稚園キャンセル待ち

    第一希望の幼稚園にキャンセル待ちをしています。今9人待ちです。 念のため第2希望の幼稚園もキャンセル待ちをしていたんですが、今日空きが出たのでどうしますか?と連絡がありました。 第一希望の幼稚園に入れたかったので今とても悩んでいます。 もし、ギりギりまで待って、第一希望の幼稚園にあきがでず、第2希望も定員数いっぱいで入れなかったら大変だし、逆に第2希望に入って、ギりギりで第一希望的幼稚園に空きが出たと言われたら悔しいです。 でもやはり、確実性を考えてもう第2希望に入れるべきか…。 皆さんはこの場合どちらにしますか? 第一希望の幼稚園は園児の人数が多く、人間関係学べて、課外授業もあり指導などもキッチリしています。 第2希望の幼稚園は園児は少人数で園も小さくアットホームです。遊びを主体にしているようです。 どちらも家か近く同じぐらいの距離です。 明日までに返事をしないといけなく、とても迷っています。 宜しくお願いします。

  • キャンセル待ちについて。

    海外旅行に行こうとおもってるのですが、行きたい日にちの安いチケットはすべて満席でキャンセル待ちになっています。キャンセル待ちはどういう仕組みになっているのかよくわからないのですが、やはり他社にもキャンセル待ちをするというのは良くない事なのでしょうか? とても非常識な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • キャンセル待ちについて

    キャンセル待ちについて質問です。 11月の連休にバリ島に行く予定です。先週末に旅行会社に行き、予約が可能かどうか調べてもらったら、インドネシア航空は満席の状態。仕方なく、キャンセル待ちで申し込みをしてきたのですが… 家に帰り、ネットにて色々な旅行会社に空席照会の問い合わせをしてみたのですが今のところ5社も満席との返答を受けました。そこである1社が希望通り、インドネシア航空で空席があったので急いで申し込みをしました。(22日までに前金を支払えとのこと)他社にてキャンセル待ちの申し込みをしている最中に、他の所で予約をしても何の問題もないのでしょうか? また、5社も満席との回答で1社だけ空席があると言われなんだか怪しい旅行会社なのかなぁ~っと不安に思っております。 ※ちなみに空席があると言われた旅行会社は、ネットで探したものです。

  • ハワイ旅行のキャンセル待ち

    8月下旬に大人3人でハワイに旅行に行くことになりました。 日程が決まるのが遅くて昨日やっと予約したのですが、キャンセル待ちになってしまいました。8月のハワイ旅行でキャンセル待ちは厳しいでしょうか?キャンセル待ちは運次第だと思うのですが、全く見込みがないなら他の旅行先も考えなくてはならないので参考にご意見お聞かせください。 詳細は以下の通りです。 8/23~27(5日間) ・往復成田よりチャイナエアライン指定(ダイナステイホリデー) ・アンバサダーホテル指定ツアー ・旅行会社によると帰りの飛行機がいっぱいらしいです よろしくお願いいたします。