• ベストアンサー

羽田発 沖縄子連れ 1泊2日

週末を利用して、2歳の乳児+小学生+親で 羽田から1泊2日で沖縄旅行予定です。 ペーパードライバーなので 2日間タクシーを利用します。 1日目は 早朝羽田発の飛行機に乗り 那覇到着後美ら海へ行きたいです。 2日目は 首里城へ行きたいです。 帰りは午後の早い時間に東京に帰りたいです。 何分乳児連れなので、スケジュールは詰め込まないようにしています。 上記2か所は行きたいですが、 ホテルは空港近くがいいのでしょうか? また美ら海・首里城以外で子連れで行けそうなところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 空港から美ら海まで片道2時間30分かかります。 那覇市内の観光タクシーで8時間21千円~ http://www.nahakojin.jp/ ただし、これだとせっかく北部までいって水族館を見るだけになっちゃいます。 私なら水族館の近くにホテルを取り 片道送迎プラン(11千円)を利用します 帰りに首里城へ寄れますし、行きに観光地をプラスすることもできます たとえば、いるかと遊ぶとか。。。 http://www.owf.jp/genkimura/program/dolphin.html 早朝散歩でビーチにも行けますしね。 ここは、ツインに和室がついているので 乳児をふとんで寝かせられます(ビーチまで距離あり) http://www.mahaina.co.jp/guestroom/deluxtwin.html http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=999999&lrgCd=471400&smlCd=471402&rootCd=04&distCd=01&child1Num=1&child5Num=1&roomCrack=210001&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=4&childPriceFlg=0&screenId=UWW1402 よいご旅行を

その他の回答 (3)

• marisuka
回答No.4

ここまでにみなさんお書きのように、この日程で美ら海は非常に無理のあるプランです。まして2歳のお子さん連れ。そのお子さんにとっては、何も記憶に残らない、ただしんどいだけの移動になります。移動中となると食事も大変でしょう。そして時間的に他にはほとんどどこにも立ち寄れません。  大人だけでレンタカーで美ら海だけに絞るのなら1泊2日もありでしょうが…。  代替案として、那覇に泊まり、泊港からグラスボートに乗るのはいかがでしょう。ジンベエザメやマンタは見られませんが、小学生のお子さんには十分な見物だと思います。冬場は水も綺麗ですし。沖縄の港は、たとえ那覇のような都市部であっても、信じられないくらい水が綺麗なんですよ。  とにかく移動量を減らすことを第一に考え、プランの練り直しをされてはいかがでしょうか。美ら海は2歳のお子さんがもう少し大きくなってからにとっておいて。那覇だけでも、いろいろと楽しめると思いますよ。

• momo-kumo
回答No.3

羽田から那覇までのフライトは約3時間です。 那覇空港到着後、高速道路利用で美ら海水族館まで直行すると約2時間係ります。 ご自宅から羽田空港までの移動時間も加算すると、1日目の移動は大変なのがお判りになると思います。 2日目の早い時間に東京に戻るには、朝一番で首里城に行き、午前中に観光を済ませたいところですので、那覇泊がいいでしょう。 しかし、仮に12時頃に那覇について、食事と移動で水族館到着は15時頃、2時間ほど見学して、那覇に戻るとしても19時は過ぎてしまいますね。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ホテルは那覇市内が良いと思います 海洋博公園には「植物園」もあります 帰りに  「ナゴパイナップルパーク」   http://www.nagopain.com/index.html  「森のガラス館」   http://www.morinogarasukan.co.jp/