• ベストアンサー

Excelでの質問です。

Excelでの質問です。 入力見本を見ながら作業をしています。 そして写真を貼らなければならないセルに05943_1.jpgと書いてあります。 画像をこのような数字で表す方法があるのでしょうか? もし有るのでしたら方法も教えて頂きたいです。 分かりづらい文章ですみません… 本当に全くの初心者で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>でもセルに画像を数式のような状態で載せたいのです。 あなたがそう思い込んでいるだけで、エクセルで「画像をセルの中に記入する」ことは全く出来ません。 依頼主さんも、そういった具合に「画像を数式のように記入する」なんてことを期待はしていません。 通常、エクセルではセルの上に画像を載せておくだけです。 場合によっては確かに、画像が載っているセルに画像ファイル名を書いたりする場合もあります。 なお、画像の大きさとセルの大きさ(行の高さ、列の幅)がぴったし合うよう、セルの大きさを調整したりセル結合したり、逆に指定のセルの大きさになるように画像の縦横寸法を調整したりすることはよく行います。

chiitaso5
質問者

お礼

かなりお礼が遅くなりすみませんでした。 本当に丁寧な対応をして頂きありがとうございました! きちんと勉強して頑張りたいとおもいます!

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

>写真を貼らなければならない と指示されている通り、そこのセルには「05943_1.jpg」というファイル名の写真画像を挿入します。 「この写真を貼ってください」と、画像ファイルは受け取ってないのですか? それならセルにその通り記入しておいて、貼るべき写真を持ってる依頼主に挿入してもらいます。 または、「画像挿入の指定があるけど写真をもらってないよ。どうしたらいいの?」と依頼主さんにキチンと確認してください。

chiitaso5
質問者

お礼

かなりお礼が遅くなりましてすみませんでした。 早急な対応本当にありがとうございました!! きちんと勉強して頑張りたいとおもいます!

chiitaso5
質問者

補足

早急にお答え頂きありがとうございます!! 写真なのですが一応データはあるんです・・・。 でもセルに画像を数式のような状態で載せたいのです。 圧縮?するともいっていました・・・。 いま確認を取っています。