• ベストアンサー

win7のエクスプローラにツリー表示ボタンを。

win7のエクスプローラにツリー表示ボタンを付けたいのですが、検索してもなかなか出てこなかったのですが、出来ないのでしょうか? WinXPだとエクスプローラのファイルや編集がメニューバー?の部分にあったので、同じようにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.4

「Classic Shell」を導入してみられてはいかがでしょう。 「Classic Shell」 http://www.gigafree.net/system/explorer/classicshell.html インストール後、 「Classic Explorer Bar」 がない場合は メニューバー上で右クリックし「Classic Explorer Bar」 にチェックを入れてください。 一番右の設定ボタンを押し、最上部の「Navigation pane style」の項目で 「Windows XP Classic」にチェックを入れてください。 細かい設定をするには最下部の「All Setting」より行ってください。 IEを起動した時に「Classic Shell」のアドオンを求められたら「有効」にしてください。 アドオンを「無効」にするとエクスプローラで「Classic Shell」が機能しません。 「Classic Shell」を導入するとこんな感じになります。(画像添付) 以上、参考になれば・・

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようです。すいません。 やりたい事と言うのは、エクスプローラの整理⇒レイアウト⇒ナビゲーションウィンドウをメニューバー辺りに表示させておきたいと思っています。プレビューウィンドウを表示するボタンがあるので出来ると思うのですが・・・。 皆さんが色々と回答して頂いていて申し訳ない気持ちです。

その他の回答 (3)

noname#256861
noname#256861
回答No.3

メニューバーのことでしょうか?メニューバーのことであるなら僕も迷ったことがあります。Windows 2000などではメニューバーが表示されているのが当たり前だったので。 一時的にメニューバーが表示されるようにするにはAltキーを押せば一時的に出てきます。常にメニューバーを表示させたいときはフォルダオプションから表示タブをクリックし、「常にメニューを表示する」をONにします。これでどのアプリケーションでもメニューバーが表示されるようになります。 違うことを説明していたらごめんなさい。

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようです。すいません。

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご参照下さい。 「Windows 7のエクスプローラでフォルダ・ツリーを自動的に展開する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1242w7fldr/w7fldr.html

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようです。すいません。

• te2kun
回答No.1

XPはツリー表示はデフォルトではなってなかったりしますけど、Vista以降ではデフォルトでツリー表示に近いものとなっています http://laugh.rinazo.com/2012/01/16/874 ちょっとしたことで、ツリー表示になりますから 上へのアイコンを作成するソフトならありますが・・・

ipyodora
質問者

お礼