• ベストアンサー

大阪府内で名前を記入しなくてもいいカプセルホテル

たいていのホテルはチェックインする時に名前などの情報をホテル側に提出する必要がありますよね? 大阪府内で名前を記入しなくてもいい(例えば機械でチケット購入するなど)ホテル(カプセルホテルなどでも問題なし)はありませんか? 24時間営業のカラオケとかではなくあくまでホテルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

ホテルには宿泊者名簿が義務付けられているので、サインは必須です。 一部、リピーター向けには予め登録してあるのでサインを省略していこともありますが、初回宿泊者で免除は無いでしょう。 ま、なんと書いてあってもサインなんですが身分証明書を出してくれと言われることもありません。 偽名宿泊は、「拘留又は科料に処する」の罰則付きですし、いざ火事になったらあなたは身元不明者ということになりかねませんよ。