• ベストアンサー

カプセルホテル

カプセルホテルは未成年の宿泊は可能でしょうか? また、チェックインの際に身分証等の掲示は必要でしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanada109
回答No.1

明らかに未成年だとアウトかもですね。 けど、それ以外の場合なら、基本的に身分証の提示なんて要求されないですよ。 名前と住所と連絡先くらいは聞かれますけど。

その他の回答 (3)

• akira-45
回答No.4

大阪のカプセルホテルを調べたところ18歳未満お断りとありました。 店ごとで条件がちがうかもしれませんので電話で確認してください。 学生証や身分証は用意した方がいいでしょう。

noname#69675
noname#69675
回答No.3

ビジネスホテル勤務のものです 自分の勤めるホテルでは年齢制限はあってないような 感じですね(実際はきちんとあるのかもしれないですが) 例えば、中学生でも親御さんなどがチェックイン時同伴 すれば泊めてしまいますし… 全然回答にはなってないですが…

回答No.2

そんなに心配なら、オヤジさんの 背広きていけばいいんじゃないの。 (ホテルによっては、未成年とばれたら、 門前払いくらうかもね) 名前と住所と電話番号(ケータイも可)だけ書いて、 年齢や職業を空欄にする人もいるし。 名前と住所さえ、ウソ書いている人いるからね。 ホテルの人って、何か事件を起こさない限り、 宿泊者のプライバシーはあまり詮索しないんだよ。 電話番号さえ、連絡のつくものであれば、いいと思うけど。 あとは自己責任でどうぞ。