• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの操作について!

iPhoneの操作についてお尋ねします。 特定の一連の操作をボタン一つで実行するような裏ワザはありますでしょうか? または、そのようなアプリはありますか? 例えば、Yahooをタップ▶ブックマークをタップ▶よく見るサイトをタップというように場合、ボタン一つでできると楽なのですが…。 PCでいうところのマクロのようなものをイメージしてるのですが…。 詳しい方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ple6

iOSのバージョン次第ですが、サイトのみの話であれば、メニューから「ホーム画面に追加」を選べば、ホーム画面から直接目的のサイトへ飛べますがそれでは駄目ですか?

質問者からのお礼

早速の解答有難うございます。 そうですね、その手がありますね! 他には「ヤフー→設定→検索履歴の消去」「ホーム画面の設定→一般→リセット→ホーム画面のレイアウトをリセット」などです。何か良い手はありますのでしょうか?