• ベストアンサー

オークションで代わりに出品してくれと言われました2

http://okwave.jp/qa/q7818507.html ↑これを見ていただいたら前のがわかります まず金額が15万になっていたのですが10万の間違いでした。 僕に頼んできた理由が時間がなく代行業者に頼むともっと時間がかかるかららしいです。 みなさんはこれを聞いてどんな事態が予測できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1851/8881)
回答No.3

>30万円で売れるものを送るから売れたら20万だけ返してくれたら残りの15万円(正確には10万円だったね。)はあげるといわれました。 これ、遠巻きに質問者に対して「購入しろ」という新手口? 手軽に現金化するときの口実ですね。 >詳しく聞くと時間がないかららしく送られてきたものが壊れたり届かなかったりしてもお金は要求しないらしく、確実に売れるらしいです。 「確実に売れる」・・・なら、なんで自分で売らない? 他人に頼んで、売れるならば、「儲け」を考慮すれば、自分で売る方が都合がいいだろ! 「経路」を考えると「窃盗品」の可能性も残されている。 だって、販売を他人に頼み、儲けの1/3はくれる、しかも、売れる見込み「大」・・・なんて都合の良い商品!? どう考えても、元の素性が怪しいよね。 あとの考えとしては、依頼者本人が、オークションか携帯キャリアと揉め事を起こした・・・とかね。 いずれにしても関わらないのが「大吉」です。 ♪~巻き込まれたら、最後さぁ~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

程度の低い詐欺師である事が予測されます。

kawokawo05
質問者

補足

ここで質問してたら気づかれたのか連絡がなくなりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 依頼者はろくでなしであることが分かります。

kawokawo05
質問者

補足

依頼者は自分の状況を全く話さないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークションで代わりに出品してくれと言われました3

    http://okwave.jp/qa/q7818507.html?from=history http://okwave.jp/qa/q7818587.html ↑これを見てくれたら前回がわかります。 問題の時計の写真が送られてきました。 ロレックスのデイトナらしいです 画像がぼけぼけだったので綺麗な画質で送ってくれと言ったら送られてくる写真が全部(削除されました)とでて表示されず、PCのほうに送ってくれと言ったらもういいと言われました。 中古で買ったため証明書は無く、買った時の金額は200万円ほどらしいです。 さて、オークションで100万円で売れると思いますか?

  • しつこいACを流す代わりの対策

    (1)CMの時間帯は必ず必要 かつ (2)放送局の判断でACを流し続ける この理由は過去の質問で例えば http://okwave.jp/qa/q6599204.html?from=navi_ranking などにより理解しました。 放送局はしつこいACの代わりに、例えばBGM付きの静止画像を一定時間表示するのみにする といった方法はとれないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか5

    簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか5 たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html http://okwave.jp/qa/q6097067.html http://okwave.jp/qa/q6101627.html http://okwave.jp/qa/q6111030.html

  • オークション『まじんモール』と『インフォカート』

    ショッピング & オークション & ダッチオークションの『まじんモール』と、情報商材の『インフォカート』との関係を教えてください。 参考質問; http://okwave.jp/qa/q6745970.html       http://okwave.jp/qa/q6746288.html よろしくお願いします。

  • メル友の機嫌をよくするには

    http://okwave.jp/qa/q7543076.html メル友にデリカシーのないことを言ってしまいました その後、「無神経なこと言ってごめん。心配になって言ったんだけど、そういう風に受け取られるとは思わなかった」とメールを送りました メル友からはそういうことを言ったら不機嫌になるという内容のメールが帰ってきたのですが、最後に「では」とついてきました 普段は「では」なんてつけることがないので相当怒っていることは間違いないと思います 前に同じような質問をしたら http://okwave.jp/qa/q7523228.html あきらめてくださいと言われたのですが、初めてデートに誘えた女性なのであきらめることができません どうすれば機嫌を取り戻すことができるのでしょうか 教えてほしいです

  • 簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか4

    簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか4 たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html http://okwave.jp/qa/q6097067.html http://okwave.jp/qa/q6101627.html

  • マンションのごみ出しについて・・・

    先日http://okwave.jp/qa/q8112736.html←このような質問をさせていただいた者なのですが、 みなさんの意見にはゴミ出しの間違い事態をただせと言われましたので、質問させていただきます。 だいぶ前からゴミ出しの間違いは多く、過去に間違って出すなと張り紙をした方もいましたが、効果は皆無でした。 張り紙の効果がないなら管理会社に電話するべきなのかと思いましたが、管理会社の人が来ることは結構少ないです。 管理人もいませんし。 それに他にもゴミだしとかに厳しい人はいて、管理会社に電話してないとは思えません。 ですがやはり電話はするつもりなのですが、何かほかにいい方法は無い物かと念のため質問させていただきます。  何か他に間違ったゴミ出しを正す方法はありますでしょうか?

  • 「駆け引き」なしの恋愛

    「駆け引き」なしの恋愛は、実践できるのでしょうか? *参考までに* ・恋愛の本質はディズニーランド的精神 (http://okwave.jp/qa/q8740460.html) ・恋愛マニフェストをつくってはならない理由 (http://okwave.jp/qa/q8739130.html) ・自分自身の「レベル」を下げること―恋愛の奥義!? (http://okwave.jp/qa/q8738044.html) ・恋愛できる人、恋愛できない人 (http://okwave.jp/qa/q8731172.html) ・「真面目な恋愛観」は損? (http://okwave.jp/qa/q8617660.html) ・「確実にパートナーを得る方法」 (http://okwave.jp/qa/q8613738.html) ・欺瞞性に満ちた「まずはお友達から」という日本語 (http://okwave.jp/qa/q8613730.html) ・彼氏・彼女との信頼関係の「証」とは何か? (http://okwave.jp/qa/q8613715.html) ・恋愛に必要な「適性」 (http://okwave.jp/qa/q8515708.html) ・「恋愛におけるホンネとタテマエ」 (http://okwave.jp/qa/q8515704.html) ・恋愛とは「演じる」ことなのか? (http://okwave.jp/qa/q8515702.html)

  • 真珠宝飾を買った時の金額で現金化するには?

    https://okwave.jp/qa/q9752357.html https://okwave.jp/qa/q9750331.html 以前に、2つの上記の質問をした者です。 数か月前に購入した20万円もする高価な真珠宝飾品(直径が10mm以上の真珠宝飾品)を買った時の金額で現金化したいと思ったのですが、買取業者に依頼すると、買ったときの1割以下の金額になってしまい、ほとんど金額がつかなくて困っています。 買った時の金額で現金化するにはどうしたら良いのでしょうか? 回答の方お願いします。

  • 歴代NO.1のサッカー選手は誰だと思いますか?

    以前、同様のQ&A↓を見て、このサイトを使うようになったサッカーファンです。 http://okwave.jp/qa/q5458018.html こちらとても面白かったんですが、5年ほど前のものですし、回答も少なめでしたので、改めて投稿させていただきました。 ちなみに僕は、好き嫌いはさておき、やっぱりマラドーナかなぁと思います。みなさんの歴代NO.1サッカー選手は誰ですか? ぜひ、簡単で構いませんので理由つきで教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 平歯車におけるクラウニングについて具体的な加工方法を教えてください。
  • クラウニング量0.0001~0.02, クラウニング範囲歯幅80%とはどのような形状を示すのでしょうか。
  • 平歯車のクラウニングに関する諸元表の数値から形状を理解したいです。
回答を見る