• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京都駅付近で敷布団を敷いて泊まれる宿泊施設

京都駅付近(離れていても良いですが)で、布団を敷いて泊まれる宿泊施設を探しています。 私はこれまでベッドでなく、ずっと敷布団で寝てきました。 なので、ベッドのふかふかがどうしても駄目です・・・。 そこで上記のような宿泊施設をネットで探しているのですが、 サイトの宿泊施設検索条件でそんな項目ありませんよね・・・・ どうやって探せばよいでしょう? (和室でベッドはありえないですかね?) またおすすめの場所がありましたら、教えて下さい。 値段はあまり気にしていません。 来週2泊3日予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • PPKING

京都駅近くなら昔から地方から東本願寺や西本願寺へお参りに来られる方達のための 旅館があります (どちらかといえば東本願寺近くの方が多い感じです) ですから東(西)本願寺周辺 宿泊で検索するとヒットします http://www5a.biglobe.ne.jp/outing/hotel/kansai/h_kyoto14.html ただ、最近は海外のバックパッカーが日本旅館を体験するため こういった旅館に宿泊することが増えてきたので 旅館によったら和室にベッドって事もあり得るかもしれません 基本的に和室はあまり1人の宿泊という設定をされていない事が多いので ホテルのシングルに泊まるより割高になるかもしれません 上のサイトに出ていないところでは 旅館にわ 1人設定あります http://www.oyado-niwa.com/tourist.html もうひとつ、やはりお参りに来られる方のための宿泊施設で何々詰所というのがあります 宿泊料金は上の旅館より安く基本的に和室です(最近はベッドの所もあるみたいです) https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%81%9F%E3%81%8D%E5%B7%9D%E6%97%85%E9%A4%A8&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRE_jaJP373JP373&q=%E8%A9%B0%E6%89%80+%E4%BA%AC%E9%83%BD&gs_l=hp..4.0i4i37l2j0i10j0i4i37l2.0.0.1.22971...........0.TNj-3SrbR88

質問者からのお礼

色々と情報をありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#188107

ホテルステーション京都西館は 和室のあるビジネスでしたね。 値段も手ごろですし、烏丸七条にあるので 京都駅から徒歩5-10分ほどで東本願寺のすぐ傍です。 敷布団は自分で敷きましたが、それはいいですね? http://www.hotel-st-kyoto.com/west_room.html

質問者からのお礼

色々と情報をありがとうございます。 自分で敷くのは問題ございません。 参考にさせていただきます。

• 回答No.3
  • e_16

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

• 回答No.1
noname#210617

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます