• ベストアンサー

三千院紅葉見物

明日名古屋から三千院に紅葉を見に行く予定です。渋滞が心配なので8時には到着したいと思います。ルートは京都東ICからか比叡山からの北からかどちらがいいでしょうか。駐車場はどこがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

琵琶湖大橋渡って、途中越えで、 北側から大原に行けば、大原の駐車場以外は混んでません。 守山市街地は多少混雑してるかもしれませんが。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.05860271697131&el=135.93868675584835&scl=6&stx=136.92324375994497&sty=35.17088409876186&edx=135.83600245937507&edy=35.118976312553905&mx1=135/57/5.488&my1=35/6/40.180&chg=1 京都市街地から行くと、大原から修学院あたりまで 数珠つなぎですし、帰りの市街地はインターまで ずぅーーーーーーっと詰まって下手すると動きませんから。 帰りは守山市街で渋滞していますが、 京都市内に比べるとだいぶ可愛いです。 駐車場は遠くても、最初に誘導しているおばさんに従って、 少し歩いたほうが確実です。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

この三連休に京都市内に車で近づこうなどと考えぬことです。 まして、大原なんて・・・・・・ ((((;゜Д゜)))) 8時なんて京都市内へ流入する車のピークです。 せめて6時には・・・