タイのランドリーサービスで気に入った香りを再現できる商品はある?

このQ&Aのポイント
  • タイで利用したランドリーサービスの香りが気に入ったが、日本で同じ香りの商品はあるか探している。
  • タイの洗濯屋さんで使用されているスプレーの香りが好みで、同じような香りの商品を日本で買いたい。
  • 最近の日本の衣類のリフレッシュミストは違う香りなので、タイのスプレーと同じようなものを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランドリーサービスのスプレーの香り(タイ)

こんばんは。 これまでタイ旅行の際に、何度かランドリーサービスを利用しました。 (町にある洗濯屋さん) 香料入りの洗剤や柔軟剤の香り(嫌いな人も多いと聞きますが…)が とても気に入りました。 これを日本でも再現できないかと思い、いろんな柔軟剤を試しましたが、 なかなか同じような香りにいきあたりません。 現地で、作業をしている様子を、ちょっと見たところ、 いちばん最後、ビニール袋に服を入れたあとに、 スプレーをかけていて、この香りも、けっこう好みでした。 日本で買うことができる商品で、このスプレーと同じようなモノは あるのでしょうか? また、タイのスーパーで現物(スプレー)を買うことはできるのでしょうか? 最近、日本で見かける「衣類のリフレッシュミスト」は、 ちょっと違うと感じています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

オーキッドの香りですね。 日本でならこういったものが購入できます。 http://malieorganics.jp/shop_procucts/common/room_mist.html/orchid.html http://www.aloha-lani.com/netshop/renuzit.html もっと他にもあると思いますので、高級品を扱っているお洒落なクリーニング店等に聞いてみられると良いでしょう。

gami-gami-gami
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。ありがとうございました。