タイのランドリーサービスで気に入った香りを再現できる商品はある?

このQ&Aのポイント
  • タイで利用したランドリーサービスの香りが気に入ったが、日本で同じ香りの商品はあるか探している。
  • タイの洗濯屋さんで使用されているスプレーの香りが好みで、同じような香りの商品を日本で買いたい。
  • 最近の日本の衣類のリフレッシュミストは違う香りなので、タイのスプレーと同じようなものを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランドリーサービスのスプレーの香り(タイ)

こんばんは。 これまでタイ旅行の際に、何度かランドリーサービスを利用しました。 (町にある洗濯屋さん) 香料入りの洗剤や柔軟剤の香り(嫌いな人も多いと聞きますが…)が とても気に入りました。 これを日本でも再現できないかと思い、いろんな柔軟剤を試しましたが、 なかなか同じような香りにいきあたりません。 現地で、作業をしている様子を、ちょっと見たところ、 いちばん最後、ビニール袋に服を入れたあとに、 スプレーをかけていて、この香りも、けっこう好みでした。 日本で買うことができる商品で、このスプレーと同じようなモノは あるのでしょうか? また、タイのスーパーで現物(スプレー)を買うことはできるのでしょうか? 最近、日本で見かける「衣類のリフレッシュミスト」は、 ちょっと違うと感じています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

オーキッドの香りですね。 日本でならこういったものが購入できます。 http://malieorganics.jp/shop_procucts/common/room_mist.html/orchid.html http://www.aloha-lani.com/netshop/renuzit.html もっと他にもあると思いますので、高級品を扱っているお洒落なクリーニング店等に聞いてみられると良いでしょう。

gami-gami-gami
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイのランドリー?

    こんにちは。 いまいちカテが判らないのですが・・・。 先日、タイのプーケットに旅行に行ったのですが、その際ホテルでランドリーを頼みました。 (そのホテルは一応四つ星か五つ星ランクです) その出来上がった衣類のにおいの良いにおいといったら!! いまだにうちのタンスに仕舞っていてもったいなくて再度洗濯できないでいるくらいです。 あの香りの正体は何でしょうか?きっと洗剤なのかなーと思っているのですが、何か仕上げに香料をふっているのでしょうか? 家でもそのようによい香りに洗濯物を仕上げる事は出来るのでしょうか? 柔軟剤とは全然別の感じです。 どなたか知ってらっしゃったら教えてください!

  • ★★ピーチの香りのするもの★★

    ピーチの香りが大好きです★ いろいろ集めているのですが、コレはいいよ!というピーチグッズがありましたら是非教えてください♪♪ 特にピーチの香りのする洗濯洗剤を探しています。(どこにも見当たらないので・・・) ちなみに私のおススメは「SALA2U」シリーズです。「ピーチっぽい香料」ではなく「まんまピーチ」の香りがします♪ 私はシャンプー・リンス・ヘアスプレーしか持っていないのですが、ボディミスト等もあるらしいです。(どこで買えるのかご存知の方、教えてください!!) お暇なときで構いませんので、ご回答いただけると嬉しいです!!!

  • 香りのいい無添加の柔軟剤

    無添加石鹸洗剤を使い洗濯しています。 ですが、無香料のためあの石鹸の独特の匂いが残ってしまいます。 私はどちらかといえば、洗濯物に香りが残る方が好きなので柔軟剤など 使いたいのですが、市販の柔軟剤は成分などに抵抗があるため使用していません。 パックスナチュロンの「衣類のリンス」というのを今使用してるのですが、やはり無添加使用なので私には香りが物足りません。 どなたか香りのいい無添加の柔軟剤をご存知ありませんか? また柔軟剤を使わなくても、洗濯物に香りが残る方法があるならば 是非教えてください!

  • 女性の香りについて教えてください。

    自分には好きな人がいるのですが、 その人の香りがとても甘く、直接脳に 届く様な心を落ち着かせる様な 香りがします。 本人に尋ねてみると、寝癖直しのスプレー の香りだと仰るのですが、そういったものではないと自分は思っています。 と言うのも香水や寝癖直しの香りは 鼻で吸って「良い香りだなぁ」と思う のですが今回は違います。 直接脳に働きかけ、リラックスさせ、 落ち着かせる様な香りがします。 そして自分なりに調べたのですが フェロモンの香りではないかと言う 結論に至りました。 そこで、女性用フェロモン香水を購入し 衣類に振りかけてみたいのですが、 同じ香りが出るものでしょうか。 フェロモンや体臭とは人それぞれですし フェロモン香水ではその香りを再現するのは不可能と考えてみたのですがどうなのでしょうか。 又、その女性の香りは再現する事は不可能なのでしょうか。 質問だらけですいません。 ご教授願います。

  • タイド+ダウニー使用でのごわつき

    タイド(漂白剤入り)の粉洗剤+ダウニー(クリーンブリーズ)を使っています。 以前、タイド(漂白剤なし)粉洗剤+ダウニー(ソフトオーシャンミスト)を使った時はふわふわ&いい香りがしたんですが、 漂白剤入りに変えたらあまり香りがしないし、 タオルがゴワゴワしてしまいます。 これはやっぱり漂白剤入りなのがあわなかったんでしょうか? 香りはクリーンブリーズの方はソフトオーシャンミストと比べると強くないからあまり香らない感じがするのでしょうか?

  • 柔軟剤について

    柔軟剤について教えて下さい。 普段、洗濯機で洗濯する際、 衣類用洗剤(柔軟剤入)+衣類用漂白剤 で洗っています。 が、最近主人にもっと柔軟剤の香りが残るように洗濯して欲しいと言われ、 衣類用洗剤(柔軟剤入)+衣類用漂白剤+柔軟剤 にして洗濯しています。 それでも夕方には着ている衣類から生乾きの匂いがしてくると言われます(><) それって汗の匂いじゃ?とも思うのですが。。 柔軟剤の香りが残るような洗濯の仕方、 汗をかいても衣類が生臭くならないような洗濯の仕方、 おすすめの柔軟剤があったら教えて頂きたいです。 ちなみに、私はダ◯ニーの香りが苦手、、主人も私もファ◯ァのフィンランドの香りが お気に入りです。 宜しくお願いします。

  • 芳香剤の香り、好き?嫌い?

    最近、芳香剤入りの洗剤や柔軟剤の種類も増え、 使用している人が多い(と思う)のですが あの芳香剤の香りって、皆さん、どうですか? 私の息子の同級生宅が芳香剤のモノ(例えば、洗剤、車、トイレ等)を よく使う家庭で、我が家にそのお宅の子が遊びに来たとき 部屋中がその子の洋服の香りで満たされます。 私はとても苦手なので、同じ部屋に居れないくらい 吐き気や頭痛がしてくるので、彼が帰った後は 真冬でも部屋中の窓を開け放ち、換気をします。 そのお宅のママに、何気なく「洗剤に芳香剤入りのを使ってるんでしょ? 結構…、匂い…するんだね」って言いましたが 彼女は細かいことをあまり気にしない性格なのもあり 「うん、洗濯物が洗っても臭いからさー、芳香剤入りのを使ってる」 と言うだけで、匂いがキツイかどうか、あまり気にならない様子。 車にも、絵具を溶いたようなピンク色の芳香剤のビンが真ん中に 置いてあり、乗せてもらった時は 息子たちも気持ち悪くなり、すぐに酔います。 アロマオイルなど天然由来のものは好きで、 うちでもたまに使いますが、 あの化学的(?)な香料の匂いを、「いい匂い」だとは どうしても思えません。 種類も豊富に販売されているので たぶん使っている人は多いのだろうと思いますが 皆さんはどうですか?

  • 柔軟剤の香りが残らない!

    洗濯の件で質問です。 女性一人暮らしので、日中仕事をしているので洗濯物一回分+タオル 2、3枚ほどを部屋干しするのですが、カーテンレールで完全南向き で紫外線があたるということもあって か、鼻をつけるくらい近くに 寄せると、やっと香るくらいであまりつきません。 ゴワゴワもしますし、ひどいときは生乾きの香りもせず、無臭です… 洗剤は、アリエール部屋干し用(今日から部屋干しトップ使用予定) 柔軟剤は、お花のハミングフレア、レノアハピネス白かピンク、ハミングネオシルキーソープを主にローテーションで使用 それに、部屋干しということで毎回液体ワイドハイターの漂白剤を入 れています。 洗剤はなるべく規定量、柔軟剤ちょっと多め、漂白剤も20m~40 mくらいの間でまわしています。 香りのいいレノアハピネス白を今朝多めにいれて、扇風機を回し朝7時から干していましたが、帰ってきても、あれ?匂わないうえに、なんかすっぱいぞ??というような感じです。 すっぱい匂いは汗ではないと思うのですが…洗剤のせいでしょうか。 みなさんのようにフワッとかおる自分に憧れてるのですが、よく無臭だし、時間がたつと無臭…レノア大好きなのに、ショックです。 そこで質問ですが… *浸け置きは時々しますが、漂白剤をいれた状態で6時間(就寝~起床) くらい浸けても大丈夫なものでしょうか? *漂白剤を入れすぎると、柔軟剤の香りもなくなりますか? *日中、1日ずっと南向きに部屋干ししているので、外干しのように紫外線があたって香りがなくなる、ということも考えられますか?結構な日当たりです。 *すっぱい匂いなもとは、汗?それとも、洗剤が原因でしょうか?タオル系すべてにほんのりすっぱい匂いがします。 生乾きの匂いはしないのですが、柔軟剤の香りもせず、いう感じです。 ただ、外国の洗剤や、においジュエルは頭痛がしてしまうので、あくまでも日本の柔軟剤を使いたいので、今使用している柔軟剤でのお答 えをお願いしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、いい香りをする方法をぜひ教えて頂きたいので、皆さんご回答よろしくお願いします!

  • 無香料の洗濯用洗剤で出来るだけ安く買えるもの

    こんにちは 香料アレルギーの子供がいます。 食物アレルギーを始め化学物質、合成洗剤等々にもアレルギーがありますが特に衣類用洗剤、柔軟剤、制汗スプレー、シャンプー、トリートメント等衣類や髪の毛などに残留する強い匂いに対して ・突然咳き込み鼻水がだらだらでる ・意識がもうろうとなる ・高熱が出る ・喘息をおこす 等様々な症状がでます。家族や親戚はもちろん、保育園でもそれらの匂いで喘息を起こす事が多く、周りに出来るだけ香料の少ないもの、無香料のものを使ってもらえないかお願いしようと思います。 高価なものはお願いしにくいので出来るだけ協力してもらいやすい安価でなものを探しています。 詳しいかた、洗剤メーカーの方、お医者さん、アレルギーのお子さんをもつ保護者の方等にぜひお聞きしたいです。 長分になりましたがお願い致します。

  • ダウニー VS 柔軟材洗剤

     衣類に匂いを付けたいので、香りの強い柔軟材が欲しいのですが、ダウニーっていい香りがすることで有名ですよね  デモ高いし、日本製の柔軟材にしようか迷っています  そもそも、洗剤に柔軟材香り付きのものを使えば、一石二鳥なのかなぁとも思っています  ダウニーってそんなに香り強くてお勧めでしょうか?  理想としては安くて、洗剤プラス柔軟材香りの強いものだと助かるんですが、そんな製品ってありますか?