• 締切済み

psvitaを自分で手入れをする

タッチパッド画面の汚れはどう、手入れしてますか? 質問でもありますが、自分のやり方を記載します 道具は簡単。百均の150mスプレー二本、ドラッグストアとかのスコッティとかのキッチンペーパー(箱ではなくビニール入りのヤツです) 洗剤はべたつきの少ないものハンドソープを薄めてもいいかも 片方のスプレーに薄めた洗剤(かなり薄めに)、 もう片方は「水」です。 で、画面(フィルター越しがいいかな)汚れに薄め洗剤スプレーで (ビス穴とスピーカーは気をつけて下さい!)   プシュッ。ペーパーで汚れを落とし、紙でカラ拭き そのあと霧の細かい水スプレーでビス穴を気をつけながら 付着してる洗剤を(結婚ベタつくんですよね) さらに別の紙に水をスプレーして拭きとり、乾いた紙で「水分」をとる。 手間はかかりますがサラサラになりますよ くれぐれもショートとかビス穴には気をつけて! フィルター交換もあるけどヒマなひとはドゾ。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

これは質問ではなく情報提供ですね。板の使い方誤ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアコンフィン洗浄

    エアコン掃除についての質問です。 蓋を外して一番上にあるフィルターは外せるので、スポンジと洗剤で洗ってますが、フィルターの奥にある…フィン、っていうのですか?この掃除はどうしたら良いのでしょう? 雑巾で拭いただけでは汚れが落ちないし、思ったより弱い素材らしく、ちょっと力入れて拭いただけで曲がってしまいます。 エアコン洗浄スプレーというのを買ってみたのですが、エアコン本体に、「お客様自身でエアコン内部の洗浄はしないで下さい」とありました。 外に出て確認してみましたが、外に水を出しているような排水管のようなものはないように見えます(ちなみに私はエアコンの内部の機能のことはよく分かっていません)。 このスプレーを使って洗浄しても大丈夫なのでしょうか?

  • 空気清浄器のフィルター

    紙のフィルーターともう一つの活性炭の入ったフィルターの2種類ありまして、 活性炭の入った脱臭フィルターについての質問です。 これが、臭いので洗剤で洗おうと思うのですが、説明書には、洗浄方法は書いていません。 水や洗剤で洗っていいものなのでしょうか?

  • トイレの掃除方法で教えてください

    2,3ケ月、体調が悪くトイレの掃除をさぼっていたら、いくらこすっても汚れが取れなくなってしまいました。 洋式なので水がたまってますよね。その水際がひどく汚れていて、洗剤をスプレーしても水に流れてしまう感じで 効果がないみたいです。 トイレ用の洗剤や、カビ取りスプレー等、いろいろ試してみたのですが、効果がありません。まるで便器(陶器)そのものに染み込んでいるように感じるほどです。 スチーム洗浄器のようなものがあればなんとかなりそうな感じはしますが、その為に買うのも・・・。 なにか良い方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 手入れ方法

    素人ですみません 釣りの時のレインウェアーとしてダイワのプロバイザーのディアプレックスというのを使用してます。 買ってから5年程経ちますが一度も洗濯も手入れもしていません。 雨天時に10回程着ましたが、大体は朝夕の少し肌寒い時に防寒具として使用してます。 まだ、水は浸みてきてはいません。 この頃、白地の所の汚れが少しだけ気になるかな?っとなってきたんで洗おうと思います 手入れ方法を検索したらちょっとビックリ!! NIK WAXのLoftTecウォッシュで洗い、ダイレクトWASH INで撥水させるみたいになってました。 その価格もいい値段していてビックリ!! 普通の洗濯洗剤で洗って防水スプレー(300円位の物)ではだめなのでしょうか? だめなら格安でできる方法とかってありますか? このまま何もせず使っていたらどうなりますか?

  • 食器の洗い方で基本的なことを教えてください。

    家でお皿とかをあらうとき汚れが落ちやすいように 洗い桶のなかに浸からしておきます。 それでスポンジに洗剤をつけてお皿を洗っていきますが お皿の汚れを落とした後その洗剤がついたままの お皿はどうすればいいのでしょうか? 元の洗い桶にもどすのはまた汚れがついてしまうとおもうし お皿の洗剤を水で落として食器乾燥機におくと 次のお皿の洗剤が薄くなったり、1回1回洗ってすすぐと 効率がかなりわるいです。 キッチンがかなり狭いのでどうすればいいのかわかりません。 二つの桶をつかってという話をきいたことがあるのですが 片方には水を入れておいて洗剤であらったやつだけそこに いれておいてそれがいっぱいになったら 蛇口の水ですすいで乾燥機にという感じでいいのでしょうか?

  • スプレーボトルは洗わない方が良いですか?

    水やりに使ってるスプレーボトルなんですが、ノズル部分など水洗いしてしまったら水漏れとか、バネダメになりますか?食器洗剤は絶対ダメですよね?室内で使ってます。ノズル部分から水漏れしたり、詰まった感じで水がでなくなったり、バネがダメになってすぐに使えなくなるのでダイソーのスプレーボトルを止めてちゃんとしたの買おうと考えています、すぐに壊れたら百均で安くてもバカらしくて…

  • 食器につくべたつく汚れ

    食器につくべたつく汚れ ふと気がつくと、食器を洗い終えて拭くときにプラスチックと鍋のある一部分に汚れがあり(色はほぼ半透明)、 強くこすってみるとその汚れが広がってしまいました。粘り気が少しあります。 その後にスポンジで温かいお湯と食器用洗剤を使って洗ってもその汚れは拡大してしまい 何度洗っても全く汚れが落ちません。今回ばかりではなく、こういう現象が何回かあります。 激落ち君の類似品で試したり、新しいスポンジに変えても汚れが落ちません。 油を塗ったり、重曹を振って浸しておいても無理でした。 一応シンクにお湯を張り、現在は数日間汚れが落ちない食器をその中に入れています。 洗剤は普通の食器用洗剤を使用しています。 おもしろいことに、シンクにお湯を張り、その中に色々な食器を入れて まとめて洗っても陶器の食器にはそのべたつきはつかず、 テフロンの鍋、フライパンとプラスチックのみに発生します。 いったいこれは何なのか、そして、そのべたつきの解決方法があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • ▲ネクタイの汚れは・・・???

    皆様、回答お願いします。 ネクタイに、気が付くと、食べこぼし的な汚れ・・・ 気に入ったネクタイなので、食器用洗剤をお湯で薄めて、歯ブラシをつかって叩く→キッチンペーパーで水分を吸い取る をしましたが、水にぬれた箇所の縁どりに汚れがあつまって(?)、更なる汚れ・・・ 数回トライして汚れは落ちたものの、ネクタイが撚れてしまいました・・・ 本来は、どうすべきだったのでしょうか? 現時点では、もうピッシとしたネクタイには、戻りませんか? 回答下さい。

  • キッチン周りのお手入れ

    シンク内、食器乾燥機(備え付けではなく乾燥機単独もの)のお手入れはどうされていますか。 使用している洗剤、スポンジ、大掃除する頻度、を教えてください。 それと、具体的にどのように洗っているかも教えて頂けると嬉しいです。 恥ずかしながら、日々の家事しか手伝った事がなく、 シンク内が汚れてきて、 「これってカビかな、サビかな」と気になっています。 どういう手順で洗っていますか。 三角コーナーのゴミ箱、排水溝、シンク内、という順番ですか。 シンク内は、 洗剤で(浴槽と同じ感じで)洗い、水で流し、そのまま自然乾燥ですよね。 洗剤が色々あって分かりません。 酸性系、アルカリ性、中性、どれがいいのか。 アルカリの汚れには酸性、とかはわかるんですが、 さて、私のシンクを洗う場合はどれがいいのかがわからないんです。 結局どれも大差ないでしょうか。 食器乾燥機なんですが。 説明書が見当たらず、どこまで分解できるか分からない状態です。 余分な水の受け皿だけでも洗いたいんですが、 茶色いのはカビですよね。サビではないでしょうか。白くなっているのはカビですよね。 乾燥させるたびに、受け皿の茶色いのが舞い上がるのではないかと心配です。 サビかカビか分からない場合は、どういう洗剤を使ったらいいのでしょうか。 洗う手順と 慣れた主婦ならではの工夫や知恵を教えて頂けたら本当に助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 風呂のイスの汚れ

    風呂のイスの汚れ お風呂のイスがとても汚くて、どうしたらきれいになりますか? お風呂の洗剤で洗っても汚れは落ちないし、カビキラーをすると スプレーがかかったところだけ綺麗になります。 皆さんどうしてますか? ちなみにうちは井戸水を使っているせいか、タイルの白い部分が赤茶色に なり毎回こすって落とすのが大変です。

このQ&Aのポイント
  • X1yoga 3rdのWin11で、システムのディスプレイ設定に進んでも回転ロックの表記がなく、手動で横向きに戻しても解除できません。
  • デバイスマネージャを確認しましたが、関連する情報はありませんでした。
  • この問題の解決方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る